• ベストアンサー

クッキーを作ろうと思って

バターを加熱しすぎて 液体になりました 元に戻せますか? また そのまま入れては駄目ですよね(;_;)

noname#131219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>元に戻せますか? 戻せません。 >そのまま入れては駄目ですよね 溶かしバターということなら液状でも大丈夫ですが、熱は冷めてから混ぜた方がいいと思います。 自分の場合、自然解凍で少し柔らかくなったらスプーンでつぶして練るか 電子レンジを解凍モードで使います。 フライパンでやる場合は、加熱しすぎないようにバターを落としたら 火を止めて余熱で溶かす方がいいと思います

質問者

お礼

凍らせて入れました 汗 でも 昔作ったクッキーの生地と同じようになったので 多分大丈夫かな\(+×+)/ 回答有り難う御座います(^_^)v 次回作るときはそうします☆

その他の回答 (1)

回答No.2

バターはそのまま放置しとけば 固まりますよ でも、黄色っぽいと思います。

質問者

お礼

えーそうなんですか 汗 凍らせて入れました\(+×+)/ でも 生地はいい感じになりました☆ 回答有り難う御座います(*^o^*)