• ベストアンサー

クッキーを作ろうと思って

バターを加熱しすぎて 液体になりました 元に戻せますか? また そのまま入れては駄目ですよね(;_;)

noname#131219
noname#131219

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>元に戻せますか? 戻せません。 >そのまま入れては駄目ですよね 溶かしバターということなら液状でも大丈夫ですが、熱は冷めてから混ぜた方がいいと思います。 自分の場合、自然解凍で少し柔らかくなったらスプーンでつぶして練るか 電子レンジを解凍モードで使います。 フライパンでやる場合は、加熱しすぎないようにバターを落としたら 火を止めて余熱で溶かす方がいいと思います

noname#131219
質問者

お礼

凍らせて入れました 汗 でも 昔作ったクッキーの生地と同じようになったので 多分大丈夫かな\(+×+)/ 回答有り難う御座います(^_^)v 次回作るときはそうします☆

その他の回答 (1)

回答No.2

バターはそのまま放置しとけば 固まりますよ でも、黄色っぽいと思います。

noname#131219
質問者

お礼

えーそうなんですか 汗 凍らせて入れました\(+×+)/ でも 生地はいい感じになりました☆ 回答有り難う御座います(*^o^*)

関連するQ&A

  • クッキー

    質問なんですが クッキーを作るのに 食塩不使用のバターが 100g必要なんです。 でも80gしかないのですが そのままやったら やはり味ゎ変わってきますか?? 足りない分を 普通のバターやマーガリンを 使ってはダメですか??

  • クッキー作り

    クッキー作る時って絶対,無塩バターじゃなきゃダメですか?? 至急でお願いします!!

  • おからクッキーをしっとりじゃなく、サックリと焼きたい。

    おからクッキーを作りましたが何度作ってもしっとりしてまいます。 (1)生おからを5分間程、レンジでチンして乾かす。 (2)薄力粉50g:おから50g・溶き卵L半分の量・バター3gを混ぜる。 (3)オーブントースターで15分位焼きます。 サックリ!おからクッキーと書いてあったレシピです。 何度焼いてもクッキーの周りは硬くなりすぎるぐらいなのに 中の方はしっとり感が残りサックリ!って感じじゃないです。 クッキーのサクサク感って何から来てるのでしょう? やっぱり「おから」が入ってるからダメなのか? それとも薄力粉の割合を増やすべき? それともバターを増やすべき? お菓子作りが得意な方!教えて下さい♪

  • (クッキー)油っこくなります・・・

    クッキー作りをしました。 過去の記事を検索しまして、 薄力粉2:バター1:砂糖1 の割合でやってみました。 が、油っこくなりました。 薄力粉3:バター2:砂糖1 では、油がギトギトでしたので、減らしてみたのですが…。 でも、生地自体は、粉が吹いている程度で、これ以上は バターを減らせないな、とは思います。 卵など、他の材料を入れず、薄力粉とバターと砂糖だけで(ベーキングパウダーなら入れられます)、 油っこさを失くすコツなどありましたら教えていただけると幸いです。

  • クッキーがうまく焼けなくて困っています。

    今、クッキーを作っている途中なのですが、型を抜いて焼いても 形がボワッとふくらんで変な形になってしまいます。しかも異様に 甘くなってしまって、三温糖を入れすぎてしまいました。 (材料) 薄力粉       150グラム 三温糖       1/3カップ  ブランデー     大さじ1 バター       100グラム ベーキングパウダー 小さじ1/3 それで後から適当に、薄力粉とバターを10グラムずつくらい、 また増やして混ぜても、余計にボールの底にネバネバになって くっついてしまいました。焼いたらやはり膨らみ、変な形になって しまいます。なんかクッキーがしっとりしています。 今、もうどうしたらいいのかわからないです。 何をどれだけ増やしたらカリッと固く形もそのまま綺麗にうまく 焼けますか?薄力粉をもっと増やすのですか? もう失敗は3回目です。お願いします。教えて下さい。 

  • おいしいバタークッキーを探しています!

    おいしいバタークッキーを探しています。 ミスターイトウのバタークッキーは以前の味と全く変わってしまっているし、 カレームシリーズのバタークッキーはバタークッキーの味がしない。 本っ当においしいバタークッキーがあれば教えて下さい。

  • 焼いている途中でクッキーの形が崩れてしまう

    クッキーがうまく焼けません。 オーブンの中で(熱のために)柔らかく解けたようになってしまい、四角い形のものも次第に角がなくなって平べったく丸っこくなってしまいます。この理由はどこにあるのでしょうか。 生地を成型した形のままクッキーを焼き上げたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 (生地は冷蔵庫でよく寝かせております。生地を成型してから一旦凍らせた後で焼いてみましたがダメでした。レシピは本に書いてある通りのものです。バターをレンジで柔らかくしている事がいけないのでしょうか?)

  • クッキーを作ります。

    クッキーを作ります。 間違えて加塩バターを購入したんですが使えますか?

  • バターしょうゆ味のポップコーン

    加熱するタイプのポップコーン。粒のままのポップコーンで、マイクポップコーンのようなバターしょうゆ味を作りたいのですが、いつもしょうゆが焦げてしまい失敗してしまいます。 フライパンに油とポップコーンを入れてから、加熱します。そしてはじけ始めたら、バターを入れます。ポンポンと音がしなくなりかけにしょうゆを入れています。 上記の方法ではやっぱりしょうゆが焦げてしまい、バターの風味も薄れてしまってます。 材料の入れる順番など、ポップコーンのバターしょうゆ味のおいしい作り方を教えてください。

  • おからクッキー 超ヘルシーな分量で!

    おからクッキーを作ろうと思い 色々調べてはいるのですが どうしても小麦粉とバターが入っています。 私は100パーセントおからにしたいのですが いいレシピを教えてください。 あと、思ったことなのですが 小麦粉の変わりにベーキングパウダーはだめなのでしょうか?? カロリーがすごく少ないって 聞いたので、 最悪、小麦粉の変わりでもいいかなと思ったのですが…