-PR-
締切済み

日々草茶を探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65006
  • 閲覧数3079
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (89/102)

口内炎に即効性があるとききました。
さがしているのですが、市販品がみつかりません。

それから実際に飲んでいる方、味や効能について
おききしたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

すいません、「日々草茶」にたいする回答ではないです。
口内炎に即効性があるというところにフォローします。

私も良く口内炎になるのですが、ライオンの「デントヘルス」と
いう塗り薬が良く効くので、愛用してます。

あと、一生懸命豚肉を食べることかな。
お礼コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

ありがとうございます。痛くて生活がイヤになります。
ケナログはききますが副腎皮質ホルモンなのであまり使いたくありません。
こちらもためしてみますね。
投稿日時 - 2001-04-21 01:44:09

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

ざっと検索しましたが、見つけることはできませんでした。

その過程でわかったのですが、「ニチニチソウ」(特にツルニチニチソウという種類)は思ったより、薬効が強いもので、医薬品になっていて取り扱いに注意するーとしてあるのです。口内炎というより、むしろ「ガン」に対する効果に関する記述が目に付きました。

こうしたものでしたら、手軽に入手できる「お茶」になって市場に出回っているーというのは考えにくいのですが・・・
漢方薬局に行けば手に入るような気もするのですが・・・?
お礼コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

そうですか、使いようによっては危険なものかもしれないのですね。
漢方をあたってみるようにします。
投稿日時 - 2001-04-21 01:45:07
  • 回答No.3

漢方薬ではないでしょうか。

下記の『漢方・東洋医学』総合リンク集を参考にしてください。
お礼コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

漢方はのんだことがありませんが、興味があります。
探してみます。
投稿日時 - 2001-04-21 01:46:03
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ