• ベストアンサー

白色確定申告_除雪費用

青森県青森市在住のアパート経営をしている者です。冬期間の除雪費用(重機利用で排雪) は毎年かかるのですが、経費として計上できるものなのでしょうか。できるとしたらどこへ記載 すればよいのでしょうか。なお、除雪はアパートの倒壊を防ぐ、隣接住民からの苦情対策として やっております。そのための費用はアパート住民からはもらっておりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukaiyama
  • ベストアンサー率47% (10402/21783)
回答No.1

>除雪はアパートの倒壊を防ぐ、隣接住民からの苦情対策として… と言うことならもちろん経費になります。 >できるとしたらどこへ記載すればよいのでしょうか… 『収支内訳書』の (○ニ) 欄に「除雪費」と記入すればよいでしょう。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/12.pdf

関連するQ&A

専門家に質問してみよう