• ベストアンサー

この植物の名前を教えてください

葉の裏にボツボツがあるのですが、こういう植物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

この写真からだけだと、自信がありませんが、 植物は植物でも「シダ植物」ではないでしょうか。 もしシダ植物なら、葉の裏のボツボツは胞子嚢だと思われます。

Y007_A0010
質問者

お礼

回答ありがとございます そこが知りたかった!

関連するQ&A

  • 植物の名前について

    庭に見知らぬ植物が伸びてきました。 植物には全くの素人でよくわかりません。 写真を添付しました。背丈が30センチです。 葉が細く,葉を切るとわずかではありますけど香りがします。 葉の広がりは40センチぐらいです。 教えてください。

  • この植物の名前を教えて下さい

    葉がとげとげになったような植物です。たまに庭で生えてきて抜いてしまうのですが、何という植物でしょうか。

  • 植物の名前がわかりません

    先日植物をもらったのですが、初めて見る植物で名前がわからないので、育て方を調べることも出来ずに困っています。 葉は“お金のなる木”のように厚みがあります。葉の色は白いです(触ると白いのが手につきます)。そして葉の半分から上はギザギザしてます。花は小さくてピンクです。直径10cmくらいの鉢に植えてあり、植物の高さは15cmくらいです。 わかりにくい説明ですがわかる方、教えてください。

  • 植物の名前を教えてください

    調布の道端に咲いて?いた植物の名前を教えてください。この植物の葉は今頃になると、花のように葉の根元が赤くなります。よく見ると、この植物の上の方には緑色の丸い実がありました。写真を添付します。

  • 植物(キク科?)の名前を教えてください。

    この植物を同定したいのです。 8月7日に新潟県の海岸近くの草むらで見つけました。 画像は横向きになっております。 下の方の葉は、キクのように分裂していました。 上の方の葉は、細くて小さく、分裂していません。 また、葉の裏が白い感じです。 花がないと難しいとは思いますがよろしくお願いします。 自身で検索してみたら、ヤマジノギクが近いのかなと思いました。

  • この植物の名前を教えてください

    この植物の名前を教えてください。 また、葉の根元にある丸い葉は何のためにあるのでしょうか?

  • 植物の名前を教えてください

    以前に庭に鉢で置いていた植物が無くなってしまいました。地味な植物でシダかと思い調べましたがわかりません。写真は一枚しか残っておらずヒントは写真のみです。葉は薄っぺらではなく、しっかりした葉です。成長はとても遅く寒い時期は弱く、この写真はまだ暖かい秋頃の写真になります。どなたかこの植物の名前を教えていただけないでしょうか。

  • 名前の分らない植物があります

    名前が分らない植物の名前を教えてください。 常緑で高さは2m位、根元から数本に枝分かれして葉はオリーブの葉を大きくしたような色かたちで楽しげにいっぱい葉がついています、夏?にピンクの大振りな花を咲かせていました。 現在は葉の中に何もついていない赤い枝がでています。 今度新築の家にこの植物を植えたいと思っていますが手入れが楽で虫がつきにくければいいなと思ってます。

  • 植物の名前を教えてください

    北海道の草原に生育していた60cmほどの植物です。キク科で同じような葉の植物を探しましたが、見つかりません。よろしくお願いします。

  • この植物の名前を教えてください。

    この植物の名前を教えてください。 ・葉はあじさいに似ている。 ・葉の大きさは5cm程度 ・茎の部分が赤っぽい ・植物に詳しい近所の人がこれは珍しいよ。と 図鑑を見ても分かりません。 花が付かないと難しいでしょうが、この画像で分かる方いらっしゃいますか?