• ベストアンサー

この植物の名前を教えてください

緑色の小さな葉っぱで多肉植物と思われ触ってみると葉に厚みがあります。葉が取れたら土において置くと簡単に根が付きふえます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

ハカラメじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~suke/hakarame.htm
kh14281
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。私の説明が不十分だったのと写真が上手くなかったようで‥参考URLを見たところこの写真より葉がかなり小さいようです。葉が一枚あたり5mm程度の小さいものです。

その他の回答 (1)

• kogoro_m
回答No.2

セダムの仲間のマルバマンネングサだと思います。 春に黄色い可愛い花が咲きます。 http://www.engeinavi.jp/db/view/link/893.html 葉が黄色っぽいのでもしかしたら黄金マルバマンネングサかもですが。 http://kaitekijunbi.cool.ne.jp/hpcool/collection/benkeisou-ka/sedum/maruba.html

kh14281
質問者

お礼

ありがとうございました。写真が上手く撮れていなかったせいでわかり難かったかと思い心配していました。URLの写真をみたところまったくそのものでした。当方のものはまだ葉が小さくほとんど5mm程度のものですが、とても可愛い花が咲くようで楽しみです。ありがとうございました。