• ベストアンサー

古い口紅の使用にいついて

口紅をもらいました。 数年前のらしいのですが、口紅は古いのは、どのくらい前までのが 使えるのでしょうか?古いのを使うと体に害があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.2

開封済みは一年、未開封は三年が目安だと本か雑誌で読んだことがあります。 理想は三ヶ月以内に使用することだとか。 種類によるそうですが、水分(油分?)などが多いものは痛むのが早いそうです。

mitimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 使用するに目安があったのですね。!

その他の回答 (1)

noname#141268
noname#141268
回答No.1

古いのとゆうより人が使ったものは使わない方がいいですよ 色々不衛生ですしf^_^; ちなみに私は5~10年前の口紅を使ってみました 舐めなかったのでお腹は痛くなりませんでした

mitimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 使用するの考えてみます。