• ベストアンサー
  • 困ってます

口紅はどうすれば良いのでしょうか?

唇が荒れてる場合 口紅はどうすれば良いのでしょうか? 口紅をする前にリップを塗ればいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数39
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

そうしてください。 リップをぬってラップで5分覆ってパックするとかなりよくなります。 口紅も、かさかさするものがあるので、 かさかさしやすいなら、保湿も出来る口紅をつかったほうがいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

あまりに荒れている場合は、口紅はお休みした方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12324/21113)

こんにちは 唇が荒れた原因は何でしょう? 口紅、特にグロスは唇が荒れやすいそうです。 もし口紅が原因なら、リップをつけても一緒なので別の口紅に。 そうではなく乾燥の場合は、口呼吸をしていたり 水分が足りないこともあるので、水分をこまめにとるといいです。 リップも色々ありますが、白色ワセリンやサンホワイトの方が 効く場合が多いです。 白色ワセリンはドラッグストアで購入できます。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1009/2231)

蜂蜜を塗ると治りやすくなります。 あとクチビルの荒れの原因のひとつに、 歯周病があります。 念のため歯科での検診をおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4479/10305)

当分の間はリップだけで我慢するしかないでしょう。リップを 塗った上から口紅を塗る?。それって口紅の無駄じゃないでし ょうか。まずは唇の荒れを治すのが先決ではありませんか。 口紅を塗ったら唇が荒れるんでしょ。だったらまずは唇の荒れ を治す事から始めましょう。リップは下塗材としては使えませ んよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。