• 締切済み
  • 暇なときにでも

口紅について

口紅って、唇にじかに塗るものなのですか? 唇がかさかさしていて、そのまま口紅を塗っても上手く塗れません。 リップクリームを塗ってから口紅を塗っても色が薄くなってしまいます(>_<) 口紅を塗る前に塗る、下地みたいのがあるのでしょうか? あと、口紅を塗らずにリップグロスだけでもいいのでしょうか??グロスだけだとすぐ落ちてしまうと思うのですが…。 どうしたら雑誌みたいなふっくらになれるのですか! 教えてくださいませ、お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.5
  • akiko_w

普段はあまり化粧をしないほうですが、ちゃんとやってるときの方法をご紹介します。 UVリップクリームを塗って、サ○ンラップをギューっとあててから、軽くティッシュで拭きます。 (カサカサしないけどベトベトにもなりません。) リップライナーで輪郭を書いてから、ブラシで全体にぼかします。 その上に口紅or(and)グロスを塗ってます。 ライナーを全体にぼかすのは、ふちどってるのを際立たせたく無いのと、口紅が落ちたのが分かりにくくなるからです。発色もいい気がします。 食べたり飲んだりすると、口紅自体は落ちてしまうけど、ライナーまではなかなか落ちないので、すぐに塗りなおさなくても大丈夫なので助かります。(私の場合、人前で化粧直しなんてしたくないし、お茶するたびに席をはずすのも嫌なので) ふっくらリップはメイクの技というより、アフターケアのたまものでは?帰宅後のスキンケアと一緒にリップケアもお忘れなく。。。

質問者からのお礼

ありがとうございます☆ サランラッ○!!そんな方法もあるのですね。 やってみますわ~ 帰宅後のリップケア・・・たしかにそれも必要ですね(;^_^A