• ベストアンサー

ユーザビリティのチェックレポート

はじめまして。 クライアントのWebサイトのユーザビリティをチェックして提出しなければいけないのですが キレイにまとまったレポートを参考に作りたいと思っています。 そういった例が載っているようなサイトをご存じないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

そういった例は知りませんが、 多々あるユーザビリティチェックサイトの 結果分析表をそのまま提出するか、 多少の自己アレンジ・評価・アドバイスを書き加えるだけで 十分綺麗にできると思いますが。 自分なら、簡易的な評価結果表と、 それに対しての詳細レポートを分けますが、 利用者の声(アンケート)も重要かな。

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.1

こんばんは、素人です。 答えじゃありません。 そんなものないだろ、と思いました。それらは商品評価に重要であり、 強いてはwebが人気が出るかに関わってくる重要なものでそれすらが商 売になるものと思います。自分たちで、ここは重要だ、あそこはどうじゃ なきゃ、と苦労して(時にはチェック漏れして)作るしかないと思います。 http://www.2uwebdesign.com/usabilitys/index.htm 一応ぺたり。