• ベストアンサー

もし女が

baboonの回答

  • ベストアンサー
  • baboon
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.2

類人猿の中でボノボというサルがいますが、このボノボの社会ではメスの方が強いそうで、好意を持ったオスへメスの方から積極的に接近していくことが珍しくないそうです。ボノボ以外の動物の場合なら、メスをめぐるオスの激しい争いがあったりすることが多いですが。 またアリやハチの世界ではオスは女王との生殖の際の種付け的な役割だけみたいな位置付けだとも聞きました。 だから女性が強い世界になったら、 ・肉食系女子が大部分となる ・男は種付け的役割だけが強い存在となる かも知れませんね。 あと、どうしても物理的な力は男の方が強いので、侍とか軍隊とかはやっぱり男が大部分かと思います。でも大統領とか政治家などはほとんど女性、といったように、有事の時実際働くのが男性でそれを指揮したり統制したり、計画を考えるのは最終的には女性、みたいな感じでしょうか。 レイプは減るかも知れませんね。どちらにしても女性の方が体の負担は大きい可能性がありますから…

noname#141268
質問者

お礼

なんだか男の立場がかわいそうになっちゃいましたね(^。^;) 類人猿の中でボノボとゆうサルがいたとは… 初めて知りました。興味深いです ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男と女

    男は与える性、女は受け取る性、これが逆転する関係は上手くいかなくなる。 この考え方をどう思いますか。 男性は女性にいろんなことしてあげ、与え、女性はいろいろなものを与えてもらう、それが本来の男女のありかたで、この関係が崩れると、最初よくても、いずれうまくいかなくなるそうです。 男女の本来の性が逆転する、要するに、女性が男性にいろいろものを与え、男性がそれを受け取る。女性がまるで彼氏のようで、男性が彼女のような、そんな関係はいずれ無理がくるから、そういう関係は結婚には向かない、と、ある知り合いのかたに言われました。 でも疑問なんです。 そもそも、男性、女性といいますが、性別で考えすぎじゃないでしょうか。 男とか、女とか、だからこうしてあげるんだ、とか、こうすべきだとか… 男性性をより多くもって生まれた女性や、女性性を多くもって生まれた男性とかもいるじゃないですか。 みなさん、どう思われますか。

  • 生物学的には女より男の方が生きやすいですか?

    俺は子供産める女が良かったんですが 性別=男 ココロ=男 恋愛対象=女 なんですね 「男は生理、妊娠、出産ないから俺は男で良かった。電車の中で痴漢されたり、レイプ去れるのは女だけだし、男は気楽だ」 男の意見 女「私はレイプ去れて流産して死ぬほど悔しいから女に産んだ母を恨む」 女の意見 そんな意見があるなら 私みたいに 「苦難を乗り越えて子を産めるのは男にはできないし女だけにしか解らないから、女の方が得です」 という意見は間違えてますか? やはり 「俺は男に産まれて良かった」 「私は女に産まれて嫌だった」 という男性、女性が存在する以上 男=得ばかりしてツイてる生き物 女=損ばかりする不幸な生き物 と日本では決まってますか?

  • 女、子どもは、守るものから女は外すべきか?

    広島で少女が惨殺されましたが、 あまり、かわいそうなどという見方は少ないようですし、雰囲気も感じられません。 LINEというチャラチャラしたものに「しね」とか書いていたということでどうせくだらない女だったのだろうと、思われる行為だったのでしょうか? 最近では、女性に対する見方も厳しさを増しており、女性を甘やかし過ぎたと言われるようにもなりました。 以前は、女、子どもは、守るものなどとありましたが、ここから女を外していくべきなのでしょうか? 女性は、弱いという前提があることをいいことに執拗に甘えたり、計算してウソをついたり、わざとしつこくしてきたりと、いわゆる特権を最大限に活用してきます。 女性は、最後の最後まで、甘えを使い、力があってもそれを弱い男には使わずに、自分にのみ使います。 矢口真里などに例をあげられるように、力はあるのに、それを傘に弱い男を振り回す。 そして、どうしようもなくなると泣きついてなんとかしてもらおうと必死になる。 お金の力は十分にあるのに。 そして、よいところばかり取ろうとする。 こういう女性の図々しいところを明るみに垣間見えてきたので、今回の広島での少女に対する凄惨な事件を目の当たりにしても、 どうせ、女は図々しい。 きっと、生意気にいいことばかりみて、困ったら泣いてすがればいいとでも思っていたのだろう。 泣いてすがっても助けず、今回みたいに惨殺されないと女性全体に戒めが行き渡らない。 そんなふうに感じたのでしょうか。 子どもですら、そうなのですが、悪いのはわかっていてもしていることは、少なからずあるでしょう。 しかし、子どもはまだ、許される。 ここから、女性は、外すべきでしょうか? 女も守らずに、力のある女性もたくさんいるわけなので、弱い男を助ける役割を担わせてはどうでしょうか? そうすると、お互いに助け合うということがわかり、バランスのとれた社会になるのではないでしょうか?

  • 女に生まれて死にたいほど嫌なことありますか?

    全然、解決してない問題です。 男に生まれて、死にたいほど嫌な事はたくさんあります。 1、えん罪で捕まることはない。 2、男は雑に扱われる。 3、結婚や恋愛の時は、女性の方が圧倒的に有利。 4、男は女性下着売り場に行きにくいが、女は男性でも女性でも両方の下着売り場に行ける。 5、ハゲる心配しなくていい。 6、毛むくじゃらではないので、体毛処理をする必要がない。 7、家庭では、父親より母親が長生きしていた方が、うまくいく。 8、着れる服のレパートリーが多い。(例:女は男性ものが着れても男は女性ものを着るとキモチワルイ。男はスカートとか穿けない。) 9、男トイレは汚いが、女トイレはきれいで、店によっては豪華なトイレもある。 10、男トイレは個室が少ない。 11、男のように墓穴を掘らずに、ピンチからずるがしこく抜け出せる。 12、男は陰毛が挟まったりして痛いが、女はそういう股の間の位置調節がいらない。 13、女同士で抱き合ってもちっともおかしくないが、男同士だと変に感じる。 14、女同士は話が尽きないが、男同士はムリ。 15、女はお酒を飲めなくても良いけど、男は飲めなくちゃいけない…みたいなのがある。 16、男の団体(学校など)の中に女性がいれば優遇され、逆に女の団体に男がいるとコキ使われる。 17、女性の匂いはいい。(そりゃ洗わなければ臭いけど、通常の場合、男の方が変な匂いはする。) 18、何か事故などがあった時、女の方が先に助けてもらえる。 19、金持ちと結婚すりゃ一生働かなくてもいい。 20、スピード違反は泣いたら免除してもらえることがある。 21、生理は男に文句言う理由に使える。 22、ほとんどの犯人(連続殺人者、泥棒、レイプ犯罪者、詐欺師など)は男である。 23、女は子どもを産むことができて、子育てを楽しむことができる。 24、おちんちんがない。じゃまで仕方がない。またカテーテルを入れるときすごく痛くてあれをするくらいなら死んだ方がまし。 25、タイミングが悪い時に勃起したりして、痛かったり位置調整をするのがいやだ。 26、どこかの地方で、女性部というものはあるが、男性部はない。 27、お化粧をして、おしゃれができること。 28、店などで女は女性サービスがあるが、男はほとんどない。(女は女性割引があるが、男はほとんどない。) 29、Hなことでお金を使う必要はない。エロビデオや本にお金をかけなくて済む。 30、女性の方が寿命が長い。 31、女性の方があたりが良く、接するときにも話しやすい。 32、女が男トイレに入っても大丈夫だが、男が女トイレに入ると犯罪になるとか…。 33、色々な仕事をしてきたが、女性の方が優遇される。(マッサージ師[特にオイルマッサージ]などは、女性は女性に、男性も女性の方が人気。男はいらない、って言われた。) 34、職務質問をされない。されるのは男のみ。 35、ホームレスなどは男が多い。 36、専門学校や大学など女子のみというのが多い。 37、美容関係のお店に入りにくい。担当者が女性であることが多い。 38、女は男みたいにデカいくしゃみは出ない。 39、女の痴漢はいない。 などですが、女が死にたいほど嫌なことってなんですか? 「レイプをされる」ってのがありましたが、確かに嫌なことでしょうが、えん罪に比べて、どれだけ死にたいくらいの気持ちですか?えん罪とレイプが同レベルなら、どの程度同じレベルなのか教えてください。

  • 男と女で決定的に違うものは?

    最近は感覚が同じか逆転しているような気がします。 男と女で肉体的以外に決定的に違うものってなんですか? 現実的な男は多いし、ギャンブル好きの女も多いですし・・・ なんか思いつくものがありましたら教えてください。

  • 女の念について

    現実離れした質問ですが 女性には男にはない念の力というのがあるような気がしてなりません というのも 自分は男ですが街を歩いていて背中にチクッと痛みが走る時が たびたびありますが後ろを振り返ると必ず女性がこちらを見ているのです。 自分が見ると何でわかったのかと言わんばかりに目をそむけます。 オカルトめいてますが、しょっちゅうあるのです。 女性は自分自身にそういう念の力があるというのを自覚してるのか 非常に気になります。 おそらく自分が思うに女性は男性より力が劣る分、何か念の力によって 自分を守っているのではないかと思っています。 世間でよく言われる女は怖いというのはこういう念の力を持っているからではないかと思ってます。男が成功するのも失敗するのも影に女がいるともよく言われるのはこの念の力のせいではないかと みなさんどう思いますか?

  • 女に生まれた事で死にたくなるようなことありますか?

    全然、解決してない問題です。 前に質問したのは、ちょっと間違えました。 男に生まれて、死にたいほど嫌な事はたくさんあります。これは一つの例ですが、 1、えん罪で捕まることはない。 2、男は雑に扱われる。 3、結婚や恋愛の時は、女性の方が圧倒的に有利。 4、男は女性下着売り場に行きにくいが、女は男性でも女性でも両方の下着売り場に行ける。 5、ハゲる心配しなくていい。 6、毛むくじゃらではないので、体毛処理をする必要がない。 7、家庭では、父親より母親が長生きしていた方が、うまくいく。 8、着れる服のレパートリーが多い。(例:女は男性ものが着れても男は女性ものを着るとキモチワルイ。男はスカートとか穿けない。) 9、男トイレは汚いが、女トイレはきれいで、店によっては豪華なトイレもある。 10、男トイレは個室が少ない。 11、男のように墓穴を掘らずに、ピンチからずるがしこく抜け出せる。 12、男は陰毛が挟まったりして痛いが、女はそういう股の間の位置調節がいらない。 13、女同士で抱き合ってもちっともおかしくないが、男同士だと変に感じる。 14、女同士は話が尽きないが、男同士はムリ。 15、女はお酒を飲めなくても良いけど、男は飲めなくちゃいけない…みたいなのがある。 16、男の団体(学校など)の中に女性がいれば優遇され、逆に女の団体に男がいるとコキ使われる。 17、女性の匂いはいい。(そりゃ洗わなければ臭いけど、通常の場合、男の方が変な匂いはする。) 18、何か事故などがあった時、女の方が先に助けてもらえる。 19、金持ちと結婚すりゃ一生働かなくてもいい。 20、スピード違反は泣いたら免除してもらえることがある。 21、生理は男に文句言う理由に使える。 22、ほとんどの犯人(連続殺人者、泥棒、レイプ犯罪者、詐欺師など)は男である。 23、女は子どもを産むことができて、子育てを楽しむことができる。 24、おちんちんがない。じゃまで仕方がない。またカテーテルを入れるときすごく痛くてあれをするくらいなら死んだ方がまし。 25、タイミングが悪い時に勃起したりして、痛かったり位置調整をするのがいやだ。 26、どこかの地方で、女性部というものはあるが、男性部はない。 27、お化粧をして、おしゃれができること。 28、店などで女は女性サービスがあるが、男はほとんどない。(女は女性割引があるが、男はほとんどない。) 29、Hなことでお金を使う必要はない。エロビデオや本にお金をかけなくて済む。 30、女性の方が寿命が長い。 31、女性の方があたりが良く、接するときにも話しやすい。 32、女が男トイレに入っても大丈夫だが、男が女トイレに入ると犯罪になるとか…。 33、色々な仕事をしてきたが、女性の方が優遇される。(マッサージ師[特にオイルマッサージ]などは、女性は女性に、男性も女性の方が人気。男はいらない、って言われた。) 34、職務質問をされない。されるのは男のみ。 35、ホームレスなどは男が多い。 36、専門学校や大学など女子のみというのが多い。 37、美容関係のお店に入りにくい。担当者が女性であることが多い。 38、女は男みたいにデカいくしゃみは出ない。 39、女の痴漢はいない。 などですが、女が死にたいほど嫌なことってなんですか? ダイゴとか鳩山とか、大金持ちの七光りは別です。七光りは別に死にたいなんて思わないでしょう。また、女に生まれたために死にたいって思ったことはないでしょう。 「レイプをされる」ってのがありましたが、確かに嫌なことでしょうが、えん罪に比べて、どれだけ死にたいくらいの気持ちですか?えん罪とレイプが同レベルなら、どの程度同じレベルなのか教えてください。 あとは仕事で、出世できない(?)ってのも聞いたことありますが、そんなことはないと思います。

  • レイプをするのは、そこに女がいるから!?

    「山を登るのは、そこに山があるから」という誰が言ったか分からない有名らしき言葉があります。基本的に、レイプは、男が悪いのではなく、そこに女がいるから悪いのでしょうか!? やっぱり、男は、女を見たらやりたくなる野性動物、それはしょうもない自明の理です。レイプ犯が悪いのではなく、やらせない女が悪い。性風俗でたっぷりと女をあてがえば、女の罪作りは無くなり、男どもはレイプから開放されるのでしょうか!? 

  • 女友達が作りやすいサイト

    どこのサイトも 女は男を求め、男は女を求め…で 女を求めてる女の人が全然いません 私は男の人が苦手なので 女の友達がほしいです だけど現実世界では、引きこもりで嫌われ者で 女友達がつくれる環境ではありません だからまずはネットで女友達をつくって 自身を持ちたいんです 女性専用みたいな、女友達がつくりやすいサイトはありますか?

  • 彼氏がレイプされた女も悪いという考えを持っている

      私はレイプ被害者ではないのですが、先日、彼氏とレイプの話になったとき(なぜこの話題だったのかは覚えていない)に、彼が 「レイプした男は勿論悪いと思うけど、された女にも原因があるよね。すきがあったり、一人で歩いたりする女に悪いとこが無いとは言えない。」 と言ったんです。 私はそうは思えず、一瞬にして彼に嫌悪感を抱きました。 とても大きなショックでした。 彼はとても優しい人で、近いうちに結婚することを考えていましたが、この発言でなんだか彼を心から愛せなくなった気がしています。 ちなみにですが、以来彼とは口を聞けなくなってしまいました。彼に何か言おうとすると、涙が出てきてしまいます。 男は皆、私の彼と同じ考えなのでしょうか。 こんなことで、ショックを受ける私がおかしいのでしょうか。 レイプの話も、私が女だから、女は悪くない、と思ってしまうのでしょうか。 外出したとき、ずっと隙が全く無い状態でいるのは無理だと思うし、一人で買い物に出るのがダメなら、食材の買い物は彼が仕事から帰ってくる夜にしかできないことになるし、私はレイプする男が100%悪いと思っているので、女に原因があるなんて考えはこれっぽっちも許せません。 ご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう