• ベストアンサー

もし女が

baboonの回答

• ベストアンサー
  • baboon
回答No.2

類人猿の中でボノボというサルがいますが、このボノボの社会ではメスの方が強いそうで、好意を持ったオスへメスの方から積極的に接近していくことが珍しくないそうです。ボノボ以外の動物の場合なら、メスをめぐるオスの激しい争いがあったりすることが多いですが。 またアリやハチの世界ではオスは女王との生殖の際の種付け的な役割だけみたいな位置付けだとも聞きました。 だから女性が強い世界になったら、 ・肉食系女子が大部分となる ・男は種付け的役割だけが強い存在となる かも知れませんね。 あと、どうしても物理的な力は男の方が強いので、侍とか軍隊とかはやっぱり男が大部分かと思います。でも大統領とか政治家などはほとんど女性、といったように、有事の時実際働くのが男性でそれを指揮したり統制したり、計画を考えるのは最終的には女性、みたいな感じでしょうか。 レイプは減るかも知れませんね。どちらにしても女性の方が体の負担は大きい可能性がありますから…

noname#141268
質問者

お礼

なんだか男の立場がかわいそうになっちゃいましたね(^。^;) 類人猿の中でボノボとゆうサルがいたとは… 初めて知りました。興味深いです ありがとうございました