• ベストアンサー

ズボンを「はく」の漢字は?

履き物をはくのは「履く」だと思いますが、ズボンやパンツなどをはくときの「はく」は、どんな漢字を使うべきでしょうか?。それとも、平仮名のままに、しておくべきでしょうか?。広辞苑を見ましたが、分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129893
noname#129893
回答No.2

穿くです。

その他の回答 (2)

• cxe28284
回答No.3

こんにちは 広辞苑では、履く穿く佩く着く帯くの五種の漢字が出ました。 腰から下の部分を覆う衣類を身につけるは、穿つの字を使い「ズボンを穿く」となっていました。 日常的には無理に漢字を使うこともないと思いますが、知っておいてもいいかとは思います。

• toteccorp
回答No.1

穿くでは。