• ベストアンサー

モスバーガーのモスバーガー!

合いびき肉になってから2年くらい経ちますね。 牛肉100%のパティ懐かしいです・・。 牛肉100%に戻して欲しい人どのくらいいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ぜひ、戻して欲しいですね。 新しくなって、「ふっくら」とか言ってるけど、前のほうが全然美味しかったと思います。

m2fragile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね~ホントさみしい。

その他の回答 (2)

• recstart
回答No.3

合い挽きですがとびきりチーズは結構好きです。 店によって作る人のテクが違うので、 上手い店で食べるようにしています。 牛100%であればノーマルのモスバーガーも久しぶりに食べたいかな。

m2fragile
質問者

お礼

とびきりチーズは限定のヤツですね! デカネタの寿司みたいでそそられますね。 限定だとナンカリードックは衝撃だったなぁ 定番メニューになればいいのに・・。 回答ありがとうです。

回答No.1

牛肉100%では無かったんですか?知りませんでした。 ですが、今のしっとりした食感は前よりは好きです。 申し訳ありませんが、ここからはご質問の趣旨と外れます。蛇足です。 私はもっとボリュームと素材の味が欲しいですね。 モスは何年か前まではもう少しボリュームがあった様な気がします。 あの値段であのボリュームは少々いただけません。 正直、ハンバーガーは好きではありませんでした。 しかし十数年前に佐世保バーガーを初めて食べて、ハンバーガーに対しての認識が変わりました。 大手チェーンの場合、『ハンバーガーの味よりも周りの雰囲気に満足している。』と今では考えています。 佐世保バーガーとか唐津バーガーを食べると、 各大手のバーガーなんぞ生ゴミです。(商品の出来上がりの見栄えも含めて。) 値段は高いですが、最大手Mの今展開中のキャンペーンと比べればそんなに高く感じません。 一度食べてみて下さい。 大手チェーンのハンバーガーが如何にハンバーガーもどきであるかが判ります。 佐世保バーガーは今では佐世保以外の色々な街に各店が出店しています。

m2fragile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食感は弾力がでてジューシーになっているのは解るんですが、 肉の香りが豚肉の脂の匂いで味が別物になったんですよ。 佐世保バーガーは良いですね、 ですが、モスのトマトベースの濃厚なソースが牛肉100%によく合い、 週に2回は食べてました、 今のソースは軽めになって、それもなんかちがくて、 あの頃のモスバーガーが食べたいなぁって感じなのです。