• ベストアンサー

モスバーガーのモスバーガー!

合いびき肉になってから2年くらい経ちますね。 牛肉100%のパティ懐かしいです・・。 牛肉100%に戻して欲しい人どのくらいいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ぜひ、戻して欲しいですね。 新しくなって、「ふっくら」とか言ってるけど、前のほうが全然美味しかったと思います。

m2fragile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね~ホントさみしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • recstart
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.3

合い挽きですがとびきりチーズは結構好きです。 店によって作る人のテクが違うので、 上手い店で食べるようにしています。 牛100%であればノーマルのモスバーガーも久しぶりに食べたいかな。

m2fragile
質問者

お礼

とびきりチーズは限定のヤツですね! デカネタの寿司みたいでそそられますね。 限定だとナンカリードックは衝撃だったなぁ 定番メニューになればいいのに・・。 回答ありがとうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

牛肉100%では無かったんですか?知りませんでした。 ですが、今のしっとりした食感は前よりは好きです。 申し訳ありませんが、ここからはご質問の趣旨と外れます。蛇足です。 私はもっとボリュームと素材の味が欲しいですね。 モスは何年か前まではもう少しボリュームがあった様な気がします。 あの値段であのボリュームは少々いただけません。 正直、ハンバーガーは好きではありませんでした。 しかし十数年前に佐世保バーガーを初めて食べて、ハンバーガーに対しての認識が変わりました。 大手チェーンの場合、『ハンバーガーの味よりも周りの雰囲気に満足している。』と今では考えています。 佐世保バーガーとか唐津バーガーを食べると、 各大手のバーガーなんぞ生ゴミです。(商品の出来上がりの見栄えも含めて。) 値段は高いですが、最大手Mの今展開中のキャンペーンと比べればそんなに高く感じません。 一度食べてみて下さい。 大手チェーンのハンバーガーが如何にハンバーガーもどきであるかが判ります。 佐世保バーガーは今では佐世保以外の色々な街に各店が出店しています。

m2fragile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食感は弾力がでてジューシーになっているのは解るんですが、 肉の香りが豚肉の脂の匂いで味が別物になったんですよ。 佐世保バーガーは良いですね、 ですが、モスのトマトベースの濃厚なソースが牛肉100%によく合い、 週に2回は食べてました、 今のソースは軽めになって、それもなんかちがくて、 あの頃のモスバーガーが食べたいなぁって感じなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おいしい牛肉ハンバーグの作り方

    見ていただきありがとうございます。 今回、普通の合挽き肉を使ったハンバーグではなくて、牛肉のみを使った(つなぎ、たまねぎなどは入れようと思っています)ハンバーグを作ってみたいと思うのですが、いろいろ検索してみても、牛肉だけだと固くておいしくないと書いてあるのがほとんどでした。 以前、東京のとあるステーキ店で食べた牛肉ハンバーグがとてもジューシーでふわふわした食感だったので、おいしく作る事は不可能ではないと思うのですが、いかんせんその方法がまったくわかりません^^; 何か秘訣みたいなものはあるのでしょうか? おいしく作れる方法などありましたら教えていただけませんでしょうか。 また、せっかく作るので、お肉は奮発していいのを使おうと思っているのですが、どこの部位を使えばいいのかがわかりません。赤身の方が適しているのでしょうか…。 あわせて教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 合い挽きミンチが豚ミンチより安いわけ

    百貨店で合い挽きミンチ(国産)68円・豚ミンチ(国産)88円で売られていました。 普通に考えたら合い挽きの方が牛肉が含まれている分高いと思うのです。 百貨店なので古い肉をミンチに再利用(リパック)はしていないと思うのですが、なぜこの様な逆転現象が起こるのでしょうか?

  • ハンバーグについて

    ハンバーグが、片面だけ焦げて肉汁が流出してしまいます。 中まで火は通っているのですが冷めるとパサパサです。 なにが原因なのでしょうか?また、どうすれば上手に作れますか? 肉は合挽き肉でつなぎはパン粉と牛乳を使用し、玉ねぎはバターで炒めて冷ましてから混ぜました。 強火でフライパンを熱してから油をなじませ、その後パテを焼きました(肉汁が流出してまるで揚げ焼きでした)

  • サイゼリアのミラノ風ドリアのミートソース

    サイゼリアのミラノ風ドリアのミートソースですが、牛肉100%か合びきのほかの肉もはいっているのか、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。ほとんどのファミレスのHPにはアレルギー表示があるのにサイゼリアにはみあたりません。当方、宗教上豚肉がたべれません。

  • 最近の合い挽き肉、脂が多くないですか?

    数年前から気になっていたのですが、 最近の合い挽き肉、脂が異様に多いような気がします。 合い挽き肉で、ミートソースを作ると、脂がどっさり浮かんできますし ハンバーグを作ると、フライパンが脂でベチャベチャになります。 昔から、ミートソース、ハンバーグには合い挽き肉を使っていましたが 以前は、こんなに脂でいっぱいにならなかったような気がします。 挽肉は、元々、脂の多い部位を使っているという話も聞きますが 豚挽肉だけで作ってみると、こんなに脂は出てきません。 牛挽肉だけでも、そうです。 合い挽き肉で、もう一つ疑問なのは、見た目です。 豚挽肉を見ると、赤身と脂身がまだらになってるのですが 合い挽き肉は、まだらではなく、ピンク色です。 挽肉と言うよりは、ペースト状にしたものを絞り出したような感じです。 豚挽肉・牛挽肉と、合い挽き肉では製法が違うのでしょうか? そのせいで、脂の量が異様に多いのでしょうか? 何かご存じのことがあったら、教えてください。 ちなみに、私は、主にスーパーマーケット、たまにデパートで肉類を購入しており 肉専門店では、長いこと買っていないので、そちらの合い挽き肉については 試してません。

  • ピーマンの肉詰め。豚ひき肉でも大丈夫でしょうか?

    ピーマンの肉詰めを作るのに、合挽き肉を買うつもりが、間違えて豚ひき肉を買ってきてしまいました。 合挽き肉じゃなくても大丈夫でしょうか?

  • 牛肉のにおい、脂について

    こんばんは。 先日親戚からSスーパーで買ったステーキ用牛肉を頂きました。一枚1700円で(値段が貼ってありました)さしが入っていて見た目は問題ないのですが、ちょっと酸っぱいようなにおいがしてSスーパーへ持って行きました。そして精肉担当の方の話では、肉から出た汁のにおいでは…ということでトレーを変えて包装しなおしてもらったらにおいはありませんでした。(焼く前はまたすっぱいにおいがしました) その後Sスーパーで夕飯の食材などなど選び、ハンバーグを作ろうと国産牛・豚の合挽を買いました。家で合挽をこねるとこれまたステーキ肉と同じようなすっぱいにおいがしてそのにおいをかいだ娘も、なんか臭い!という始末。賞味期限内で使ったのですが…。そしていつもどおりに作ったのですが、ネタはやわらかめ、赤いというか、白くなりました。焼くと透明の液体…脂肪でしょうか、ジュワーと見たことないくらい出てきました。いざ食べてみるとよく焼いたのにもかかわらず、しっとりというかネチャっとした感じでした。 牛肉ってこんな感じですかね?食べた後は問題ないので鮮度に問題はないと思いますが、このにおい、透明な液は何なんでしょうか?

  • 牛肉100%のウインナー

    牛肉100%のウインナーってあるのでしょうか?豚と牛の合挽ウインナーは見たことあるのですが・・・・・どこを探してもありません。どなたか判るかたいますか?

  • 合挽き肉の肉団子って美味しくないですか?

    鍋に肉団子を入れてよく食べるのですが、いつもブタか鶏のミンチを使っています。 ふと思ったのですが、牛・豚合挽きミンチの肉団子鍋って美味しくないですか?あまり合挽きミンチの肉団子って聞かないので。ぱさつきますか?

  • ビーフ100%?

    友人に聞いた話なので真偽は定かではないのですが、ハンバーガーの牛肉って食肉牛の脂身と廃乳牛の硬い肉の合挽きなんだそうです。 低コストで美味いのはそのせいか?と関心したのですが、これって本当ですか? それから、他にも似たような工夫をした食べ物があったら教えてください。 安いネギトロにはサラダ油が入ってるていう噂も聞きましたし。 それから私はこういう行為(本当だとして)非難しているのではありません。 味音痴ですから、安くてそこそこ美味ければ大満足です。