• ベストアンサー

大根おろしに代わるもの。(和風ハンバーグ)

明日の夕食はハンバーグにする予定です。 大根おろしとポン酢をかけようと思ったのですが、父が大根嫌いです。 (ポン酢は大好きなのですが…) 何かいいアイディアはありますでしょうか?

noname#175492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

大根が嫌いと言う人も珍しいですね。 ネギはどうでしょうか。 白ネギなら白髪ネギにして載せるとおいしいです。 青ネギ、万能ネギならみじん切りでしょうか。

質問者

お礼

ですよね!すごくおいしいのに。 ネギは思いつきませんでした!白髪ねぎに決めました。 お早い回答、助かりました。本当にありがとうございました★

その他の回答 (1)

• waomimos
回答No.2

かぶをやわらかく煮てほろふきのようにして、醤油風味のあんかけにするのはどうでしょう? かぶなんて使わなくても 醤油風味のあんに、シメジなどたっぷり入れても美味しいですし、そのあんをかけただけで和風な感じです。 さっぱり感を出すには、大葉を利用するのも手かもしれませんね。 かぶとハンバーグの間に大葉を敷いたりして盛り付けたら、おしゃれかも? 頑張ってくださいね(^-^) 私も和風ハンバーグ食べたくなりました♪

質問者

お礼

ごめんなさい、回答締め切りした後に気付きました…泣 かぶとかきのこのあんかけ、すっごくおいしそうです!! 自分では思いつかないアイディアです。 小さめのハンバーグにして、ポン酢とあんかけ2種類用意します★ ありがとうございました!