• 締切済み

わき腹の痛み

hattoの回答

  • hatto
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

こんにちは。 私の知り合いが、同じような経験をしました。 結局は、肋骨にヒビが入っていたのですが・・・ いずれにしても、病院で検査をした方がいいと思います。 お大事に。

haruyuki40
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスとても参考になりました。 やはり病院にいってみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • わき腹を打って、痛みます

    わき腹をうって、痛みます 今週頭に誤ってマンホールのふたを踏み破ってしまい、穴のふちで 右のわき腹を打ちました。 その後熱も出ていないようなので塗り薬の湿布薬を塗っていましたが、 週末になっても痛みが治まりません。 運悪く風邪をひいてしまい、咳やくしゃみのたびに痛みます。 具体的に痛むのは、咳やくしゃみをしたとき、笑ったとき、重い荷物を 持ったとき、背伸びをしたとき、車でバックするために後ろを向いたとき、 などです。 一度外科にいってレントゲンをとってもらうのがいいでしょうか? 肋骨はヒビなどが見つかりにくく自然治癒に任せるしかないそうなので、 内科で咳止め薬などをもらうほうがよいでしょうか?

  • 右の脇腹らへんの肋骨が痛い。

    右の脇腹らへんの肋骨が痛い。 先日、クロスバイクで長距離を走ったときに、細い道で通行人とすれ違ったときに右のブレーキだけを強く握ってしまい、前の車輪だけ急停止した際に前方に投げ出され、歩道と道路を仕切るサク?の様なものに突っ込んでしまい右の脇腹と太ももを強打しました。 めちゃくちゃ痛くて半泣きになりましたが、冗談を交えて笑えるぐらいではありましたし、その後も痣ができたりと外傷的なものは無いのですが、笑ったり咳やくしゃみをしたり、患部を圧迫したり、ふとした時に肋骨あたりに痛みを感じます。 折れてはないと思うのですが、ヒビとかの可能性ってあると思いますか…?

  • 右の脇腹が痛いです

    右の脇腹が痛くてたまりません。 最初は食あたりだと思い、市販薬を飲んでみましたが改善されません。 痛みだしてから3日ぐらい経ちますが、だんだん痛む場所が特定されてきているようで、おへその右15cmあたりを押すと、とても痛みます。 どんな痛みかというと、マラソンなんかでよく横っ腹が痛くなりますが、あの痛みにも似ており、何もしなくてもそれがずっと続いているような感じです。上手く説明できませんが、中が腫れているのではないか?と思えるような痛みです。また痛いので、クシャミや咳もなかなか出来ません。 歩く時は、痛みのために前屈みでしか歩けず、かなりのスローペースになってしまいます。熱は37度5分ぐらいの微熱が続いています。 ここで調べてみましたが、虫垂炎とは場所が違うような気がします。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 脇腹の痛み

     よく、食事の直後に急な運動をすると脇腹がキリキリと痛みますよね。でも、その痛みは知らないうちに治ってしまうのが普通だと思います。私の場合、食べた後で急に動いたりもしていないのに今日1日(9:00am~20:30pm現在)その痛みが治らないのです。痛みの場所は右の脇腹(腰のあたり)。慢性盲腸をもっていますが、その痛みとは場所も痛みの感じも違います。まさに昼休みのランニングで起こる、あの痛みなのです。  そもそも、あの痛みは、何がどうなって起こるものなのでしょうか?専門家の方にも是非お聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • わき腹あたりが痛い

    昨日からわき腹あたりがズキズキ不定期に痛みます。特に右わき腹が。押しても痛いです。 これはなにかの病気ですか? 診てもらうなら形成外科であってますか? 毎日赤ちゃんを寝かしつけにスリングにいれて揺らしてるのも関係ありますか?

  • 右脇腹の痛み

    はじめまして。 3~4日前から右脇腹(肋骨のすぐ下辺り)の痛みで困っています。 最初は軽い筋肉痛のような感じで気にしてなかったのですが、日ごとに痛みが強くなっている感じで、今は、笑うのも咳をするのも苦痛で、じっとしていても少し痛いくらいです。 こんなことはよくあることなのでしょうか? 病院に行った方がイイのでしょうか? 同じようなことを経験された方、 こうしたら治ったなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 右脇腹がじくじく痛む

    一昨日あたりから右脇腹がじくじくと痛みます。 動けないわけではないですが、歩いたり自転車に乗ったりすると痛いです。 寝ていたり座っていたり、ただ立っているだけなら痛まないのですが…。 これって何かの症状なのでしょうか? 何の可能性なのかも分からず何科にいけばいいのか…困っています。

  • 脇腹が痛む

    脇腹の助骨したのあたり痛みます。咳をすると時は強くいたみます。咳と関係がありますか 同じ経験された方いますか。

  • 右のわき腹がいたい

    右のわき腹(自分でるかぎり骨とか臓器のあたり)がいたくてこまっています。たまに発作的にいたくなるもので今までも何度か同じいたみにおそわれたことがあります。痛みはさしこむようにいたく小学生のころ体育のマラソンの前に水をのんだあと走ったとき痛くなったあの痛みに似ていると思います、痛みには波があります、だれか知ってる方おしえてください。

  • ランニング中の右わき腹痛

    3ヶ月ほど前から週4回くらい1時間ほどランニングをしております。 始めたころはなんともなかったのですが、ここ数週間走るたびに右のわき腹あたりが 中から刺すような痛さで走るのを続けられなくなってしまいます。 耐え切れず歩くと徐々に痛みがなくなるのですが、 再度走り始めるとまたすぐに同じ痛みがでてきます。 痛みは始めは右の肺からあばらのあたりから痛み出し、 徐々に下のほうに降りていく感じでわき腹までいくと走ってられないほどの痛みになっています。 普段はこんなことはないので走ることで体が上下することで起こるような気がしています。 走るのは早朝で何も食べずに家をでます。 ストレッチ、ウォームアップはしっかり目にやっています。 11月にマラソンに出場するのでそれまでには治したいのですが、 ここ最近走るたびにこのわき腹痛で十分に練習もできていません。。 走り始めたころはこんなことなく何も気にせず自由な気持ちで楽しく走れていたのに 最近は痛くなるのが怖くて走るときもかなり慎重になってしまっています。 どうすればいいのでしょうか、、、