• 締切済み

脇腹が痛む

脇腹の助骨したのあたり痛みます。咳をすると時は強くいたみます。咳と関係がありますか 同じ経験された方いますか。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

咳のしすぎで疲労骨折することがありますよ。 また、咳のしすぎで腹筋が筋肉痛になってることもあります。

taki14
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘のとぉり骨折してました。適格なご回答に感謝してます。

関連するQ&A

  • 脇腹が痛いんです。。

    最近、咳が続きなかなか止まらなかったのですが、昨日くらいから、咳をすると脇腹(肋骨の辺)が非常に委託なって来ました。大きく息をしても痛いですし、脇腹を抑えても痛いです。。 何なのでしょうか?何か肋骨にヒビがいった時の痛みにそっくりです。 同じようなことになった方、また専門の方、御教授いただけませんでしょうか。お願いいたします。

  • 右脇腹の痛み

    はじめまして。 3~4日前から右脇腹(肋骨のすぐ下辺り)の痛みで困っています。 最初は軽い筋肉痛のような感じで気にしてなかったのですが、日ごとに痛みが強くなっている感じで、今は、笑うのも咳をするのも苦痛で、じっとしていても少し痛いくらいです。 こんなことはよくあることなのでしょうか? 病院に行った方がイイのでしょうか? 同じようなことを経験された方、 こうしたら治ったなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • わき腹肉離れ?

    ゴルフをしていてスイングした際に、急に左わき腹が痛くなりました。 その後痛くてスイングが出来なくなりました。手を上に挙げて右側に伸ばすと痛みます。あと咳やくしゃみの時にも痛みがはしります。 生活には支障はないのですが、この症状は肉離れなのでしょうか? たぶん骨ではないと思いますが、早くまたゴルフがしたいと思っております。 どのような処置をとればいいのでしょうか? あと初めてなる症状なんですがどれくらいで完治するものでしょうか?

  • 右のわき腹が非常に痛い

    数日前に起きた時から右の脇腹が痛く、寝違え?筋肉痛? いや、そんなことはないだろうとあまり気にせずその日を過ごしました。 翌日痛みはなくなり昨日はなんだったんだろうと、またあまり気にすることなく過ごしました。 そして次の日、起きた瞬間から以前よりも痛くずっとつっているような硬直してるような感じです。 以前は咳をしたり大きく息をすうと痛むぐらいでしたが、じっとしているだけで痛い状態です。 同じような経験した方いますかね? タバコやお酒が原因とかなんですかねぇ? そういえば以前お酒を飲んだら痛くなくなったんですが血の循環なども関係あるんでしょうか?

  • わき腹の痛み

    2.3日前から右のわき腹(胸の横側)が痛みます。数日前から夜中に激しく咳き込む事がありそれから痛みがあります。何もしなければ、大丈夫なのですが咳をした時や振り返ったり、寝返りを打った時なんかにイタタタ・・・といった感じです。

  • 右脇腹の痛み

    1ヶ月ほど前に風邪で咳が続いた時に、右脇腹(肋骨のすぐ下)に痛みを感じるようになりました。咳などをする時は自然とおさえてしまうくらい痛かったのですが、旦那に筋肉痛じゃないかと言われて病院には行かず放置してました。 それからしばらくして痛みは完全に無くなっていたのですが…昨日くらいから咳はしていないのに微かに腰や右脇腹に痛みを感じるようになり今日、仕事中に屈んだ姿勢で軽く咳をしたらプツンッという感覚と同時に右脇腹(以前と同じ場所)に凄まじい痛みを感じましたΣ(ノд<)それから吐き気+痛みが続き、今は寝返りが痛かったりする程度なのですが、今回もただの筋肉痛なのでしょうか? 恥ずかしながら金銭的な余裕がないので診察に行ってただの筋肉痛ということだけは避けたいんです(^_^;)

  • 右のわき腹がいたい

    右のわき腹(自分でるかぎり骨とか臓器のあたり)がいたくてこまっています。たまに発作的にいたくなるもので今までも何度か同じいたみにおそわれたことがあります。痛みはさしこむようにいたく小学生のころ体育のマラソンの前に水をのんだあと走ったとき痛くなったあの痛みに似ていると思います、痛みには波があります、だれか知ってる方おしえてください。

  • わき腹を打って、痛みます

    わき腹をうって、痛みます 今週頭に誤ってマンホールのふたを踏み破ってしまい、穴のふちで 右のわき腹を打ちました。 その後熱も出ていないようなので塗り薬の湿布薬を塗っていましたが、 週末になっても痛みが治まりません。 運悪く風邪をひいてしまい、咳やくしゃみのたびに痛みます。 具体的に痛むのは、咳やくしゃみをしたとき、笑ったとき、重い荷物を 持ったとき、背伸びをしたとき、車でバックするために後ろを向いたとき、 などです。 一度外科にいってレントゲンをとってもらうのがいいでしょうか? 肋骨はヒビなどが見つかりにくく自然治癒に任せるしかないそうなので、 内科で咳止め薬などをもらうほうがよいでしょうか?

  • わき腹の痛み

    鼻風邪でクシャミを何度も何度もしているうちに 右わき腹のちょっと後あたりに差し込むような痛みで 困っています、同じ経験をした人いますか。

  • 五歳の男の子が左わき腹の痛みを訴えています。

    至急お願いします。 今日で丁度5歳の男の子がいます。 今朝から、左わき腹の痛みを訴えています。 始めは本人も私も気にしておらず、 本人〔子〕は、痛いところを押えながら歩いたり時折しゃがんだり、 痛みが引いたかなって時に、普通に遊んでいます。 私が、わき腹を触っても何も異変はないようですし、どこかにぶつけたり したのか聞いても、どこにもぶつけていないと言います。 今まで様子を見て、動きすぎたかな?って位にわき腹を押えてジッと座ったり 体を左に反らしながらおさえて歩いたりしています。 今日は、祝日なので夜間の診療所に連れて行こうと思っていますが、 こちらで経験されたお子さんはいますか?? 本人は、始め〔骨が折れた〕と訴えて慌てていましたが、 折れてたらこんな落ち着いてないのでは???と考えています。

専門家に質問してみよう