• 締切済み

右のわき腹が非常に痛い

数日前に起きた時から右の脇腹が痛く、寝違え?筋肉痛? いや、そんなことはないだろうとあまり気にせずその日を過ごしました。 翌日痛みはなくなり昨日はなんだったんだろうと、またあまり気にすることなく過ごしました。 そして次の日、起きた瞬間から以前よりも痛くずっとつっているような硬直してるような感じです。 以前は咳をしたり大きく息をすうと痛むぐらいでしたが、じっとしているだけで痛い状態です。 同じような経験した方いますかね? タバコやお酒が原因とかなんですかねぇ? そういえば以前お酒を飲んだら痛くなくなったんですが血の循環なども関係あるんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは もしかして帯状疱疹と言うこともありますので 早めに内科などで見てもらってください

noname#193792
noname#193792
回答No.1

脇腹と言ってもどの辺り、どんな痛みかわからないので、内科へ行っ下さいとしか言えません(いしゃでも看護師でもありませんので)。 可能性として盲腸炎(虫垂炎)の可能性がありますね。

関連するQ&A

  • 右脇腹の痛み

    1ヶ月ほど前に風邪で咳が続いた時に、右脇腹(肋骨のすぐ下)に痛みを感じるようになりました。咳などをする時は自然とおさえてしまうくらい痛かったのですが、旦那に筋肉痛じゃないかと言われて病院には行かず放置してました。 それからしばらくして痛みは完全に無くなっていたのですが…昨日くらいから咳はしていないのに微かに腰や右脇腹に痛みを感じるようになり今日、仕事中に屈んだ姿勢で軽く咳をしたらプツンッという感覚と同時に右脇腹(以前と同じ場所)に凄まじい痛みを感じましたΣ(ノд<)それから吐き気+痛みが続き、今は寝返りが痛かったりする程度なのですが、今回もただの筋肉痛なのでしょうか? 恥ずかしながら金銭的な余裕がないので診察に行ってただの筋肉痛ということだけは避けたいんです(^_^;)

  • 右脇腹の痛み

    はじめまして。 3~4日前から右脇腹(肋骨のすぐ下辺り)の痛みで困っています。 最初は軽い筋肉痛のような感じで気にしてなかったのですが、日ごとに痛みが強くなっている感じで、今は、笑うのも咳をするのも苦痛で、じっとしていても少し痛いくらいです。 こんなことはよくあることなのでしょうか? 病院に行った方がイイのでしょうか? 同じようなことを経験された方、 こうしたら治ったなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 両わき腹から腰にかけての痛み

    昨日から膨満感気味でお腹の調子が良くないなと感じていたのですが、夕飯を食べた後からよりお腹が張ってきて、両わき腹から背中にかけて筋肉痛のような痛みがありました。あまり気にせずにそのまま寝たのですが、寝てる間症状はひどくなり寝返りをうったりするだけで、息がつまるような圧迫間があります。今では息を吸ったり、咳をするだけで両わき腹~背中にかけて鈍痛があり息がつまる感じがあります。咳が数日間続いた時の筋肉痛に似た感じはしますが、筋肉痛になる心当たりはありません。この症状はどんな病気が考えられるでしょうか?また病院に行くには何かに行けば良いでしょうか?

  • 右脇腹から背中の痛み

    歩いてたら突然右肋骨下のあたりの脇腹に激痛走り、えぐられた様な息出来なくなる痛みに襲われました… 数年前にも同じ様な痛みがありその時も寝返り打てないほどの激痛あり、しばらくすると痛みがなくなっていきます。 今は、背中にかけ鈍痛の様な痛みで態勢変えたり咳すると重い痛みに襲われます… どんな病気が疑われますか? 因みに、酒飲みます 度々、足の指が少し痛む事あり、目は白目が黄色いってよく言われます

  • 右脇腹のさしこむ痛み

    最近、右の脇腹(肋骨の中というか下)にさしこむ鋭い痛みが一日数回と起こります。 一瞬、息が出来ないくらいの痛みを伴いますが、数秒で痛みは消えます。 病院に行って診断してもらうのが一番良いという事はわかっていますが、 恥ずかしい話ですが、健康保険料未納のため保険証を交付されていませんので、病院に行く事も出来ません。 (行くだけなら可能ですが、診察料を支払う余裕がありません) そこで、このような症状で思い当たる事があれば、なんでもアドバイス頂きたいと思い書き込みました。 以下が私の環境です。 年齢47歳 男性 若干、メタボ寄りかもしれませんが、ごく標準体型です。 タバコは2日で1箱くらい喫煙します。 お酒は一切飲みません。 デスクワークが基本ですので、運動不足気味です。 自家用車通勤です。 今まで大病を患った事はございません。 食事は、妻がバランスを考慮して朝、夕を作ってくれていますが、 昼は外食(ほとんどラーメン)ばかりです。 どうか、アドバイスお願い致します。

  • 右脇腹の痛み

    49歳、男性です。 10日位前から右脇腹(肋骨の辺り)に痛みを感じています。 何もしなければそんなに痛みはないのですが、少し体を曲げたりすると、痛みます。 手で触るとはっきりと痛みがあります。 ぶつかったり、ひねった覚えはないのでその内直るだろうと思っていたのですが、中々直らないので少し気になってきました。 お酒は毎日たくさん飲みます。 睡眠薬(マイスリー、ロヒプノール)を毎日服用しています。 痛みは表面的です。 このような症状で考えられるのはどんな病気でしょうか? 御知恵を貸してもらえたら助かります。

  • 右わき腹辺りがときどき痛みます

    1ヶ月ほど前から、ときどき右わき腹辺りに痛みを感じます。 (具体的にどこかは曖昧で、肝臓か心臓辺りとしか分りません) 痛みが来るのは不定期で、一瞬「チクチク」「ズキズキ」するのですが、それは我慢できないほどではなく、痛みが来た瞬間、手でその部分を押さえると、いつのまにか引いてくれます。 この痛みは、ストレスや、生活習慣が原因という可能性はあるのでしょうか? ちなみに、私は大学生の女性で、標準体重より痩せています。 また、家の家系には、心臓病系の病気になった人間はおらず、タバコも吸いませんし、お酒も飲みません。 大きな病気なのではないかと考えると怖くて、病院へ行くのを躊躇ってしまいます。 どなたかアドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

  • 右わき腹から背中にかけてねじったり息を吸い込むと痛いです(ToT)

    右わき腹から背中にかけてねじったり息を吸い込むと痛いです(ToT) 昨日夜より『腰が痛いな…』というかんじでした。ゴルフの打ちっぱなしに言ったあとなので 余計『筋肉痛かな…だいぶねじったからな』とおもっておりましたが、 ●呼吸(吸い込み)時に右背中の内側に『ズキズキ』と痛みが走る ●体を左へねじると右背中の内側に同様の痛み ●胸を張ると左背中の内側に同様の痛み ●右側を下にして寝ると息を吸う度に痛みが走る。 ●かといって上を向くと(背筋が伸びるからなのか)やはり痛い。 ●椅子に座りちょっと猫背位でならふつうの呼吸ができる(一番楽です) こんな症状が起きます。 他の方の似たようなお悩みをみると、背骨のひび?…まさかという感じです。 実は血糖値が非常に悪く『体質改善のため』ということで かなり頻繁に打ちっぱなしで汗を流したりしております。 おかげで血糖値やHa1cは改善傾向にあります。 Ha1cが9.8もありましたが1カ月で7.5へ下降できました。 また12年前に同様の痛みのようなものがあり、出張中に息を吸うことが困難、 寝てもいられないという状況で翌日病院へ行くと肝機能が非常によくないということで 入院した記憶があります。 今回もまさかの…肝臓?3週間前の血液検査ではそこまで悪くはなく 改善中という感じだったのに… (GOT…51/GPT…53と基準値よりは高いですが落ちた方でした…) またまた部位的には膵臓等の内臓疾患ではないか?と、 とてもびくびくしております。 明日午前に内科へ行こうかと思っておりますが、 思い当たる節がある方是非ご指導下さい。

  • 右脇腹肋骨下奥辺りに鈍痛

    5年近く前から、右脇腹の一番下の肋骨の奥辺りに時々鈍い鈍痛が有ります。仕事柄右の腕全体を一日に1000回以上単純に動かす作業をしています。20キロの重い荷物も数回持ち上げる作業もしています。お酒も半年前迄呑んでいましたが、健康になりたいとお酒は絶ちましたが、鈍痛はお酒が原因では無いのでしょうか?職業柄筋肉痛なのか?四十代半ばの女性です。作業している時は全く鈍痛も気になりませんが、身長154cm体重75キロです、お酒を絶ってから五キロ減って今の体重です。食事は1日1300カロリー位にしています。甘いお菓子は食べ過ぎないようにして込みの1300カロリーにきをつけていますが、何かの病気の鈍痛何でしょうか?半年前に乳ガン検診と大腸ガン検診は異常無しでした。この鈍痛は日中は気になりませんが、ゆっくりテレビを観ていたり、トイレで座り屈む姿勢の時に鈍痛で気になる感じです。何か異物が有るような違和感も有ります。右側の肩を大きく動かす作業が原因じゃないような、筋肉痛じゃないような感じもします。どなたか症状からどんな病気が疑われるか教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 右乳房の付け根あたり(わき腹の方)が痛むんです…

    2,3日前から、大きく伸びをしたり、咳やくしゃみをすると、右乳房の付け根あたり(わき腹の方)がとても痛むようになりました。 以前、肋骨を骨折したことがあり、これと同種の痛みだった気もします。 今回も胸のあたりを骨折したかなぁと思うのですが、骨折する原因に思い当たるふしがありません。 生理前なので、多少胸が張っているというのはありますが、それだけでこんなに痛いのも変だなぁと思っています。 ちなみに「しこり」のようなものはありません。 もしこんな症状がある方がいらっしゃれば、お話を聞かせてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう