• 締切済み

右のわき腹が非常に痛い

数日前に起きた時から右の脇腹が痛く、寝違え?筋肉痛? いや、そんなことはないだろうとあまり気にせずその日を過ごしました。 翌日痛みはなくなり昨日はなんだったんだろうと、またあまり気にすることなく過ごしました。 そして次の日、起きた瞬間から以前よりも痛くずっとつっているような硬直してるような感じです。 以前は咳をしたり大きく息をすうと痛むぐらいでしたが、じっとしているだけで痛い状態です。 同じような経験した方いますかね? タバコやお酒が原因とかなんですかねぇ? そういえば以前お酒を飲んだら痛くなくなったんですが血の循環なども関係あるんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは もしかして帯状疱疹と言うこともありますので 早めに内科などで見てもらってください

noname#193792
noname#193792
回答No.1

脇腹と言ってもどの辺り、どんな痛みかわからないので、内科へ行っ下さいとしか言えません(いしゃでも看護師でもありませんので)。 可能性として盲腸炎(虫垂炎)の可能性がありますね。