• 締切済み
  • 困ってます

男性が苦手だけど、出会いたい

30代の女性です。女子校出身で、男性に免疫がありません。 昔は友達の紹介で出会った恋人がいましたが、別れて、新しい恋を探そう!と前向きになった矢先、たて続けに恐い目にあい、 例:自転車に乗ってて不審な車に追いかけられたり。 男性不審になり、ここ数年、あまり出歩かなくなりました。 職場は50代の既婚者ばかりで、今年珍しく新入社員の男性(私と10歳近く歳が離れている、彼女有り)が配属されたのですが、 私が若い男性に免疫なさすぎて、そばを通ったり仕事の質問されただけで、赤面してしまいます。 恋愛感情は全くないし、赤くなるのが恐くて避けてしまうので、仕事に支障がでて困ってます。 最近は赤面症が酷くなり、社内の比較的若い男性(40代既婚)と5分程、仕事の話をしただけでも、真っ赤です(笑) 彼氏がいた時は、男性と普通に接していたので、恋人ができれば、赤面しなくなるかな…と思い、また、年齢的にも、なんとかしないとと思ってます。 友達は同じく内向的か既婚で、疎遠になってしまったので、紹介はもう期待できません。 趣味はフラダンス、フラワーアレンジメント、茶道、編み物、雑貨屋巡り…普段の行動範囲をみても周りは女性しかいません。 このままではマズイと危機感を感じ、何か自然に出会うキッカケを探してます。 過去、武道の道場に入門したこともあるのですが、女性が少な過ぎて、私一人浮いてしまい、男性も任侠映画が好きな人達ばかりで、恐くて友達にもなれず… ウォールクライミングにも行ってみたのですが、高所恐怖症で続けられませんでした。 男性が集まる趣味の場所って、どんなところがありますか? 恋人がいなくて、出会いを求めてる方は、休日どこで過ごしてますか? "こんなトコで出会いました"や、こんなふうにしてみては…等、アドバイスください。

noname#196610
noname#196610

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数393
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3

趣味人やミクシなどで地域や映画などのコミュに入ってオフ会に参加すればいいでしょう。 ミクシは若者が多くガチャガチャしていて変な人も多いですが、趣味人は30代以降の人中心でおかしな人はめったにいません。一番良識のあるSNSと思います。 そこで恋愛しなくても普通に男性とおしゃべりすることで免疫を作りましょう。そうして異性消化サークルに入って探せばいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 苦手な人の前だと赤面?私は嫌われているのでしょうか?

    私は女性です。 とある男性が、私の前で何度も赤面することが気になっています。 その人は私より年上で、友達ではなくて、改まった席で接する方です。 その人がどういう時に赤面するかというと、挨拶をした時や、その人が手振りを使って説明をしているその手を私がじっと見た時、それと、私がその人に対して何か発言した時などです。 最初は赤くなる姿がなんだかかわいくも思え、「まさか私を異性として意識しているのでは?」と思ったりもしたのですが、よくよく考えてみると、これはいわゆる「赤面症」というものなのではないかと思いました。 そこで赤面症について調べてみたところ、赤面症の人は、「苦手な人の前でも赤面してしまう」・・・という説がありました。 ということは、もしかして私って、その人に苦手意識を持たれているのでしょうか・・・。 赤面する時以外は、普通に親切に接してくれますし、私はその人と一緒にいて不快だと思ったことはないのですが・・・。 なんだか、「もしかしたら嫌われてるのかも・・・」と思ったらとても悲しくなってきました。 なんだか気になって仕方がありません。 私はその人に、今後どのように接すればよいでしょうか?

  • 赤面症について

    こんにちは☆kykanと申します。22歳女です。 私は赤面症なんです。人前に出ると赤面してしまう、男性と話すと赤面してしまうというのは中学校の頃まででした。高校の頃からつい最近までは赤面症を実感することもなく、普通に過ごしてきました。自分ではなおったと思ってました。 最近男友達たちとの間で話している時、性的な話題になりました。別に自分に話題がふられているわけでなかったので流せばよかったのですが、なんだか顔が赤くなっていたみたいです。男の人と下ネタの話をしたことがそういえば今までなかったかもです。自分としては、別に何も想像していないし、どきどきもしていなかったのですが、赤くなっていたみたいです。22歳にもなって、性的話題で赤面するのは恥ずかしいです。女友達となら全然平気なんですが。。。 あと、その男友達から最近下ねた話題をふられることが多いです。人間的に嫌いな人ではないのですが、やめてといってもやめてくれません。絶縁はしたくないんですが、最近私に対して傲慢で、イライラしてきます。;  すみません、愚痴ってしまいました。赤面症を治すにはどうすればいいでしょうか?悩んでいます。><

  • 赤面しても他人は気付かないって本当でしょうか?

    現在大学三年生の男です。この年齢にもなって、女性慣れしていません。 自分は今まで、女友達が一人もいないため、女性慣れしていないことで、女性と接するのが苦手です。ただ、苦手なのは、美人や可愛い同世代の女性です。 具体的にどうなるのかと言うと、接客業のバイトをしていますが、そういったお客さんに対して、徐々に赤面していき、長い接客だとその赤面による体温上昇から大量の汗が流れてきます。季節問わず。 赤面はまだしも、大量の汗は本当に辛いので、汗対策は季節問わず、調べてやっています。 ところで、赤面症について質問です。 自分はこの症状に悩み始め、赤面症についてインターネットで調べ、心理的なケアについて学んだり、心療内科に通ったり、学校のカウンセリングを利用したり、対策は長くしてきました。 そこで共通するのは、赤面しても他人は自分が赤面していることにあまり気付かない、ということです。ただ、自分のことを良く知っている人には気付かれるということですが。確かに店長や同じ店員からは言われたことがあります。 だけど、本当でしょうか? こうでも考えないと赤面症は改善しないので、赤面症の人をそう思わせるためのおまじないじゃないのでしょうか? 自分は、他人が赤面したら、あの人顔が赤いなあ、と思うことがありますが…。 女性に対してなるので、勘違いされそうです。 ですが、バイトで、赤面で接客した後に、ぱっとレジのところにある鏡で顔を見ると、確かに多少は赤くなっているという程度で少し安心しました。 だけど、まだまだ不安です。 美女がレジに来たら、恐怖のドキッが起こり(普通の男はいい意味のドキッですね)、徐々に赤面していきます。赤面した時の心理状態は色々調べた上で、「ありのままでいいんだ」と思うようにしています。この、ありのまま、という言葉には自分にとって色々な意味が込められています。いわゆる、安心キーワードです。 だけど、実際の場面では全て上手く機能するわけではありません。 色々調べた上で、「赤面してもいいんだ」とか思えば良いとありました。 本当に他人があまり気付いていないなら、そう思えるのですが、どうも信じることが出来なくて。 ビールを飲んで赤面状態を確認しましたが、ビールでの赤面とは違うと言われました。 やはりそうでしょうか? また、赤くなった時は、レジの鏡で見たところ、特に耳が赤いくらいで、頬などはほんのり赤いかな、って感じでした。赤くなりやすいのは耳でしょうか? 耳くらいならいいんですが。頬がやはり心配です。

  • 回答No.2
noname#134401
noname#134401

30代の男性です。 (私は得意ではありませんが) 趣向を変えて将棋や囲碁などのサークルは、どうでしょうか? また、 弓道やアーチェリーなども。 私の場合は、テレビを見るだけで赤面する時期がありました。 今ではテレビを見ても赤面はしませんが、 女優やアイドルが画面に出ると見入ってしまう私がいて、 見入ってしまう動機が不純だと思うので、それを否定している私がいる状態です。 (別の事で・・・)緊張すると心臓がドキドキしてくるのがわかり、 それを抑えようと、やや意識的に精神統一(ドンと構えて、何が起きても動じない気持ちで)、心をコントロールしているような状態です。 私には効果がありましたが・・・、若いときにしても効果は無かったと思う。 でも、 突然何かが起きると、慌てますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

囲碁と弓道は以前から興味があるんです。 ただ初心者なので、躊躇していました。この機会に始めてみようかな。 弓道は、会社の人が習っていて、聞くところによると、その教室は女性率が高く、年配の男性ちょっと厳しい先生が教えてくれるそうです。 通えそうな範囲で、よさそうな教室を探してみようと思います。 赤面は、ほんとに困ります。 私も他のことに集中しようとやってみたのですが、どうにも、赤面スパイラルから抜け出せません。 心を鍛える訓練も必要なのかなと思いました。

  • 回答No.1

春になったら,美術館等のベンチで本を読んで居て下さい。チャンスがありますよ。怪しい事を言う人の場合はすぐ立ち上がり美術館か交番のある方へ向かってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

えっと、それってよく駅や街中で、 男性1:「あの子可愛い~」 男性2:「どれ?」 男性1:「あの白い服の…」 (私:ん?わたしか??) 男性2:「ああ…」 ……。 (私:……。…って、それだけかいっ!) っていう、言い逃げパターンになりませんか? それから先、声を掛けてもらうには、小銭をぶちまけて拾って貰うみたいな、こちらからのアクションが必要なのでしょうか? 本でいうと、"あっ、栞が飛んでいった"みたいな…(笑) ベンチで本を読んでいて、こうしたら、話し掛けやすいっていうのがありましたら、是非ご教授下さい。

関連するQ&A

  • 男性と会話をすること

    男性と会話をすること こんにちは。 20歳♀です。 私は人見知りな方です。・初めてお会いする方とお話をするとき ・洋服屋さんで店員さんとお話するとき 性別関係なく赤面してしまいます。 そしてタイトルの悩みなのですが私には男友達がいなく、中学、高校のときは私と仲が良かった女友達に男友達が多かったので接する機会はあったのですが、私から話かけるなどもできずニコニコしながら女友達と男友達の会話を聞いているといった感じでした… なので小学生の頃をのぞいては男性の方とお話することがあまりなかったんです。 女性に赤面してしまうのはともかく男性とお話しするときに赤くなってしまうのはどうかと考えてしまいます。 どうしても直接向き合って会話をすることが恥ずかしいと感じてしまい意識もしていない男性に対して顔が赤くなってしまいます。 女性ももちろんですが、男性のご意見お聞かせください(>_<) 正直なところ初めて会う女性が会話中に赤面し、恥ずかしそうにしているのは引きますか?? 「うわ、顔赤くなってる」 とか思われてるんじゃないかと本当に気になります。 最後まで読んでいただきありがとうございます!

  • 男性が質問されて嬉しい事は?

    数回遊びに行ったり食事してる年上男性がいます。 紹介してくれた友達曰くいい感じらしいのですが、5回会っても未だに沈黙に困ります。 お互いの価値観が分かる会話などが増えて楽しいのですが、沈黙の時どうしていいか分かりません。 彼は、聞き上手で、いつも私が話しやすいように誘導してくれて、私も質問しますが、私のほうが多く話していると思います。 私は仕事の事を多く話してしまいます。私は専門職で、きっと分からない事もあるのに、会話を広げてくれています。 私も彼の仕事(私とは異なる専門職)を知りたいので聞くのですが、あんまり話してくれません。彼の趣味の話は話してくれます。 紹介してくれた友達と彼が飲みに行った時も、彼はいつも聞き役で自分からあまり話さないらしいです。 決して大人しいわけではなく、盛り上げ上手で、面白い話もしてくれて楽しませてもらってますが、私ばかり話して悪いなと思っています。 男性は、あまり自分の事を話たくないものですか?それとも、好意がない女性には話したくないだけですか? あまり、しつこく聞くのもよくないような気がします。 男性は、どんな事を聞かれたら嬉しいですか?趣味の事ですか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 独身男性にお聞きしたいです

    私は、既婚、子持ちです。 先日、同年代の男性とライブハウスで知り合い、趣味もあうのでメル友みたいになったのですが。。 最近、2人で会いたがったり、毎日マメにメールがきて、「恋人でもないのに、しかも私が結婚してるの知ってるのに、どうしてだろう?」と思います。 うまくいってないようですが、恋人もいるみたいです。 遊びたい。もしくは新しい彼女が欲しいなら、もっと他にいるのでは?と思います。 男性の心理を教えてください。 ただの女友達にでも、毎日何度もメールしますか? どう考えているのでしょう。。。

  • 出会いの場所は?

    皆さん、恋人とはどこで知り合われたのですか? 仕事仲間、友達の紹介、学校やサークル、趣味のクラスメイト、はたまたナンパとか色々あると思いますが。 私は全然女性と出会う機会がありません。(T-T) バイト先も男性ばかり、最近友達とも交流がないので紹介とか合コンなどもありえません。 何かいい方法ないでしょうか。

  • 男性が美人を見たときの反応

    赤面する ちょっと挙動不審になる 普通に話せない などなどあると思いますが 男性が既婚者だった場合もしくは 女性が既婚者だった場合でもそうなるものですか? どちらかにすでに伴侶がいる場合 通常どうにかしたいと思う人はあまりいないだろうし、 こんな状態になっても意味がないのでは・・・と 思うのは私が女性だからでしょうか。 それとも条件反射のようなもので 自分ではコントロールできないのでしょうか。 またどうすれば普通に会話できるのでしょうか。 皆様のご経験などお聞かせください。

  • 白人男性に言い寄られ困っています。

    30代の既婚女性です。 習い事で顔を合わせる白人男性(フランス人)から言い寄られて困っています。 お教室のそばのカフェに誘われたので、短時間のお茶をしました。 そして、自分が既婚者であることなど自己紹介し、普通のお友達で…ということでお互い承諾しました。 彼は40代で離婚歴があり、自称高学歴。 でも平気で日本人女性の愛人になっていたことなど私に言うのです。 それからは、頻繁に誘われるようになり「僕は仕事を休んだから、教室のそばで一緒にランチしよう」みたいな連絡が入ったり、朝、夫がいる時間に電話が来たり…。 でも私は彼に特別興味はないので、こんな恋人きどり(?)なことされて、いやな気持ちなのです。 もちろん2人きりになりたくないので私は「申し訳ないけど、用事があります。」「一人にさせてください。」…などはっきり断っています。 彼はそんな私を「マナー違反だ。」などと思ってしまい、次に教室で会うと私はつかまってしまうのです。 会うと頬にキスしてくるし(挨拶だとわかっていても私は拒否の意思表示をしています。)、何かと手とか肩とかに触ってきます。 そして彼が言うには「君が既婚者だってことはよくわかってる!友達同士だってダーリンとか呼び合うことができるんだ。君は全然わかってない!!」とのことです。 こんな私ですが昔、ヨーロッパに滞在していた経験が少しあります。 こんな人は初めてです、少し怖いです。 日本人のくせに断りやがって!と思われているんじゃないかと思えています。 ご意見願います。

  • 彼氏持ちの女友達って?(男性に質問です)

    彼氏持ちの女性とお友達になれますか? 私は男女の友情を信じるタイプなので、数人の男友達を持っています。 私は、社交的でサバサバした男性的な性格のため、周囲の男性は気軽に声を掛けてきます。 私の恋人は私の性格を考慮して、私の男友達にも寛容です。 私も彼の女友達に関して、寛容です。 男女とはいえ、同じ人間なので変に枠でくくって交友関係を狭めたいとは思いません。 正直なところ、趣味等も男性的なため男友達と話している方が楽です。 しかし、新しく出会った男性に対してどのようなスタンスで接すれば良いかわからないことがあります。 私は、常に気を使わなくて良い女性と男性から評されています。 彼らは私を女性扱いしないので、私も男女を全く意識しません。 そのため、新たに出会った人にも私は基本的にフレンドリーです。 ただ、中には私を女性として見る男性もいます。 私は現在の恋人と別れる気もなく、恋の出会いは探していません。 そこで、恋人がいることを一応伝えておこうと思うのですが、 趣味や経済の話が多く、言い出すタイミングがありません。 いきなり「私恋人がいます!!」発言は、自意識過剰な女としか思えません。 男性は女性として相手を意識している場合、まず恋人の有無を確認するものなのでしょうか? スムーズな人間関係を築くために、私はどのような対応をすれば良いのでしょうか? 人によっては、私の態度を思わせぶりな態度と不快に感じないか心配になるときがあります。 どうぞ、みなさんの女友達の考え方について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えて下さい

    友達以上恋人未満な感じの人がいます。 今までに数回食事に行き、言動態度から多分好意は持たれているんだとは思うのですが、 彼は仕事が忙しく、なかなかタイミングが合わないので メールのやりとりが主で、メールで口説いてくるんです。 ニュアンスも伝わりにくいし、実際会って話したくて、 急だけど時間ができたので会いたいと連絡したのですが、 美容院の予約をいれてしまい、もう店の前にいるからって。 そりゃ、もちろん予約が先で、横入りはこちらなのはわかってるんです。 でも、30分でも1時間でもいいから時間を作ってほしかった。 意味深のメールばかり送られてもなんて返事すればいいか困っちゃうから。 そのあときた彼からのメールには、また食事に行こう。 私の都合のいい時にって・・ 前置きが長くなりましたが、多分私なら(女性は?)予約を断って 、彼に会いに行ったと思うんですね。 友達に相談したら、女性は恋愛一色になるけど、男性は仕事、趣味、 そして恋愛、と分けて考えて、 どうせ会うならもっと時間のある時に会いたいと思ってたんじゃない?と言われました。 ちなみにその時8時を回ってました。 男性の方には、そんなことで淋しく思ってしまう女性の心理は??? なんでしょうか? 教えて下さい!

  • 既婚男性と独身女性の友情は?

    既婚男性と独身女性の友情って成り立つのでしょうか?? 部署は違うのですが、同じ会社で一緒に仕事を担当している既婚男性(40代後半)と、趣味や食事の好み、話が合うため、今までも何度か飲みに行ったり、映画に行ったこともあります。 ただ、毎回平日に会うのみで、休日に会ったこともないし、お互いの携帯でメールのやりとりもしたことはありません。あくまでも会社で「次どこいこうか?」みたいな会話になって、決定する感じです。 私としては、仕事上でもすごい頼れる存在で、かわいがってくれるため、また趣味も合うので一緒にいてすごく楽しいから毎回行くのであって、世代を超えた友情だと信じているのですが、友達からはそんな下心ないわけないよ!と言われてちょっとショックを受けています。 どうなのでしょうか。ご意見お待ちしています!!

  • 既婚者の男性なんですけど・・・

    20代前半の独身女性です 突然ですが・・・ 私が他の男性と話をしてたりしてると 睨んでたり、不機嫌になる男性がいます その男性は、既婚者でお子さんもいるのですが 前に友達から・・・奥さんとうまく言ってないと 聞かせれた事はあります 仕事中もチラチラと見られてます 何なんでしょう?