• ベストアンサー

男性が美人を見たときの反応

赤面する ちょっと挙動不審になる 普通に話せない などなどあると思いますが 男性が既婚者だった場合もしくは 女性が既婚者だった場合でもそうなるものですか? どちらかにすでに伴侶がいる場合 通常どうにかしたいと思う人はあまりいないだろうし、 こんな状態になっても意味がないのでは・・・と 思うのは私が女性だからでしょうか。 それとも条件反射のようなもので 自分ではコントロールできないのでしょうか。 またどうすれば普通に会話できるのでしょうか。 皆様のご経験などお聞かせください。

noname#145997
noname#145997

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.3

美人は体全体で、プロポーションのいい人に視線が行くみたいですよ。それで胸やお尻を追ってる人を見ますけど。 その際、既婚未婚全然関係無し。料理が「わー、おいしそう」と同じレベルだと思いますが。 美人と話す時って、威厳を保とうとちょっと男っぽく見せたりしてませんか?人間観察を趣味にしてるもんで。 女性がいい男と話す時、モジモジかわいこぶりっこしてるのを見ます。似合わない体型の似合わないそぶりは、見てて楽しいです。

noname#145997
質問者

お礼

顔・体トタールで美人は決まるんですね。 料理が「わー、おいしそう」の例えは 非常に分かりやすかったです。 何かを考えているわけではなさそうですね。 >美人と話す時って、 >威厳を保とうとちょっと男っぽく見せたりしてませんか? 実は私も不思議に思っていました。 ちょっとお兄さんぽくなるというか・・・上手く言えませんけど。 威厳を保ちたいんですね~・・・男心なんでしょうか。 >似合わない体型の似合わないそぶりは、見てて楽しいです。 これは自分に思われていたら割とショックな一言です(笑) ありがとうございました。

noname#145997
質問者

補足

トタールになっていますね。 トータルの間違いです。 挙動不審になるのはなぜなんでしょう・・・ 目を合わせられないとか ちょっと避ける人もいますよね。 未婚ならともかく既婚まで。 不思議です。 お時間があればご高察を承りたいです。

その他の回答 (4)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

伴侶がいてもどうにかしようと思えば、どうにかなるのが現実です。 教科書どおりに生きている人ばかりではありませんから。

noname#145997
質問者

お礼

おおぉぉ~危険な香りのするご意見です(笑) ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

No3です。面白いテーマなので、もう少し書かせて下さい。 ステキな人と意識するのは、ショッピングセンターで担任の先生に遭遇した時と同様に緊張感が走る、という感覚がありませんか。 いい所を見せなければ行けない、言葉遣いも気をつけて、正しい態度で好印象を残す、あ、しまった服装と髪型がめちゃくちゃ、これじゃよく思われないから、逃げちゃおう。 家族にバッタリ会うならリラックスしてるけれど、知り合ってすぐの他人、それも未知の魅力に溢れた人なら、自分を高く売りたいと面接に臨むようなストレスを感じます。 工事現場で美人が通ると口笛を吹く場合、ただの冷やかしなので、上の場合はあてはまりません。

noname#145997
質問者

お礼

緊張しているのは傍目にもよく分かります。 うつむき加減でちょっと視線が定まらないカンジ。 顔もこわばっているときと笑顔のときとあります。 キライで避けているのとは明らかに違いますよね。 「うわー、おいしそう」→「高く売り込もう」となる・・・ 女性はその人の性格(ときには資産までも!)など いろいろなことをリサーチし、好きになればそうなるんですけど 男性は未知の魅力ある女性にはいつでも 格好よくありたいんですね~種まき本能(?) 見ているだけなら可愛くもあり 仮に彼女の立場ならあまり面白くないかもしれません。 とても楽しかったです。ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

未婚ですが、 ガン見して、ずーっと目で追っているらしいです。 本人自覚なし。 女性の同僚(30代半ば)と研修に行った時、駅のホームなどでやっていたらしく、 「ずーっと見るな、凄く恥ずかしいから止めてくれ」と何回か言われています。

noname#145997
質問者

お礼

自覚なしのガン見ですか(笑)!スゴイですね! 男性にとっては本能のなせる業なんでしょうか。 美人の友達曰く、「気づいたときにビックリする」そうで 少し難しいかもしれませんが控えめに見てあげください。 ありがとうございました。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

私はバツイチ君です。よろしくお願いします。 私は聖人君子を標榜する訳ではありませんが、美人を見たからって特に反応はありませんです。チロチロ見る事はしないし、女性は容姿では無く中身だと思ってますから。そうゆうところに感情が無いのか、別に赤面もしないし。ただ「コミニュケーション障害」を持っているので話は出来ないと思いますが。 それに美人の基準って男性により違いますからね。私は「性格美人」が一番です。

noname#145997
質問者

お礼

特別視されることの多い美人さんにとっては 普通に接してくれる男性は嬉しいですよね、きっと。 私はフツー女子なので「性格美人」を好きな男性が 増えることを願っています・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性と気軽に話せません。

    男性と気軽に話せません。 どうしても挙動不審になってしまいます。仕事上の事は辛うじて話せますが、世間話となると同性と同じように、というのが無理です。 おじいちゃんやそれに近いおじさんくらいなら普通に話せます。これがまだ若いならいいのですが私はもう30歳なので。。。こんな年齢にもなって異性慣れしてないなんて情けないです(汗) ちなみに学生の頃からこんな感じです。なので恋愛なんてとんでもないという感じでした。 ただ一人で挙動不審になって焦ってるだけならいいのですが、好意があると勘違いされて相手に不快感を与えていたらと思うと余計に焦ってしまいます。 そういう事を避けたいと思いなんとか慣れようとしてみましたがどうしても反射的に変になってしまいます。 どうすれば平常心を保てるのでしょうか?

  • 好きな男性に好きバレしてから

    好きな男性に好きバレしてから挙動不審になったり、動揺してソワソワするようになったんですが、なぜそんな態度を取るようになったんでしょうか? 仕事中も挙動不審になったり、よく書類を落としたりドジをするようになりました。 周りも私と好きな男性が話してると「あ!」みたいな顔でジーっと見てきたり、好きな男性は周りと私の行動をジーっと観察しながらコソコソ何かを言ってたり私の会話の内容を聞いてる感じです。

  • 男性が苦手だけど、出会いたい

    30代の女性です。女子校出身で、男性に免疫がありません。 昔は友達の紹介で出会った恋人がいましたが、別れて、新しい恋を探そう!と前向きになった矢先、たて続けに恐い目にあい、 例:自転車に乗ってて不審な車に追いかけられたり。 男性不審になり、ここ数年、あまり出歩かなくなりました。 職場は50代の既婚者ばかりで、今年珍しく新入社員の男性(私と10歳近く歳が離れている、彼女有り)が配属されたのですが、 私が若い男性に免疫なさすぎて、そばを通ったり仕事の質問されただけで、赤面してしまいます。 恋愛感情は全くないし、赤くなるのが恐くて避けてしまうので、仕事に支障がでて困ってます。 最近は赤面症が酷くなり、社内の比較的若い男性(40代既婚)と5分程、仕事の話をしただけでも、真っ赤です(笑) 彼氏がいた時は、男性と普通に接していたので、恋人ができれば、赤面しなくなるかな…と思い、また、年齢的にも、なんとかしないとと思ってます。 友達は同じく内向的か既婚で、疎遠になってしまったので、紹介はもう期待できません。 趣味はフラダンス、フラワーアレンジメント、茶道、編み物、雑貨屋巡り…普段の行動範囲をみても周りは女性しかいません。 このままではマズイと危機感を感じ、何か自然に出会うキッカケを探してます。 過去、武道の道場に入門したこともあるのですが、女性が少な過ぎて、私一人浮いてしまい、男性も任侠映画が好きな人達ばかりで、恐くて友達にもなれず… ウォールクライミングにも行ってみたのですが、高所恐怖症で続けられませんでした。 男性が集まる趣味の場所って、どんなところがありますか? 恋人がいなくて、出会いを求めてる方は、休日どこで過ごしてますか? "こんなトコで出会いました"や、こんなふうにしてみては…等、アドバイスください。

  • 男性と会話をすること

    男性と会話をすること こんにちは。 20歳♀です。 私は人見知りな方です。・初めてお会いする方とお話をするとき ・洋服屋さんで店員さんとお話するとき 性別関係なく赤面してしまいます。 そしてタイトルの悩みなのですが私には男友達がいなく、中学、高校のときは私と仲が良かった女友達に男友達が多かったので接する機会はあったのですが、私から話かけるなどもできずニコニコしながら女友達と男友達の会話を聞いているといった感じでした… なので小学生の頃をのぞいては男性の方とお話することがあまりなかったんです。 女性に赤面してしまうのはともかく男性とお話しするときに赤くなってしまうのはどうかと考えてしまいます。 どうしても直接向き合って会話をすることが恥ずかしいと感じてしまい意識もしていない男性に対して顔が赤くなってしまいます。 女性ももちろんですが、男性のご意見お聞かせください(>_<) 正直なところ初めて会う女性が会話中に赤面し、恥ずかしそうにしているのは引きますか?? 「うわ、顔赤くなってる」 とか思われてるんじゃないかと本当に気になります。 最後まで読んでいただきありがとうございます!

  • キョドってる人の対応

    職場の男性と、夏ごろにたくさん接点を持ったら、そのあとから、毎日のようにたくさん見つめてきたりします。もともと素敵な男性だと思ってましたが、この頃はなんとなく挙動不審で、私自身少し引くときもあります。他の男女に対しては、その人は普通に接していると思います。 変な角度でほんと目が合うので、一回、なんでしょうか?と聞きたくなります。そもそも挙動不審なのに、会話が成立するのか?という疑問もあります。 私はその男性と普通に仲良くなりたいですが、どうすれば良いでしょうか?

  • 出来れば50代男性の方に見てほしいです

    50歳の男性から見て30歳の女性は恋愛対象になりますか? 22歳のときに、会社の42歳の男性に恋をしました。しかし既婚者なので私も本気ではなく、「好き」「かっこいい」と周りに言ってみたり飲み会のときに酔った勢いで手をつないだりメールをする程度で終わりました。 相手も私のことがお気に入りだったと思います。 その後、私は転勤したり結婚したり出産したりして、その方のことは忘れていたのですが、最近また同じ会社になり再会しました。 今は仕事で毎日関わりがあります。 その人の態度がよそよそしいのです。 あきらかに私のことを避けてます。そして視線を感じます。挙動不審です。 仕事上話しかけられたり話しかけたりするときは、普通にニコニコと話してくれます。 普通にしてくれればいいのに…もしかして私のこと意識してるのか?好きなのか?と。 でも30歳超えたおばさんに興味あるわけないよなぁ、とも思います。 この男性の気持ち、わかる方いますか?

  • 男性心理がわかりません。

    先日知り合った男性とお食事に行きました。 彼の職業についてネットで検索すると・・・・合コン三昧!! 先輩に誘われると断れない風習がある。浮気・不倫は当たり前ってなタレこみがたくさんありました。 彼の性格上、人が良いので合コンに誘われると断れなさそうなタイプで 彼もたくさんの 合コン経験があるんだろうなーって思っています。 ところが、彼と初めて二人で食事に行った日、まるで女性とは今まで話をしたことのないような 緊張っぷりで、悪く言えば挙動不審でした。。。 私は、その挙動不審っぷりが新鮮で誠実さを感じて好きになったのですが。 合コン経験が多い人って女性と話すのがうまくて会話が上手くて途切れないってイメージがあります。 でも、そんな風では全くなかったのです。 それって計算で わざと私と喋らないようにしてウブに見せているのか、合コン慣れしていても女性と話ができない男性がいるのか 分からなくなってきました。 女性と話をするのに緊張する男性でも浮気・不倫ってするのでしょうか?? 全員が全員その職業についている方が浮気・不倫は当たり前に行っているとは思いませんが、 後あと泣きたくないので、次のデートに行こうか断ろうか迷っています。 一度付き合ってみてから見極めるっていうのは、怖くてできません。 付き合う前に見極める方法があれば教えて下さい。 ここでは彼の職業については伏せさせて頂きます。

  • 初対面の女性に接するときの男性の気持ちが知りたい

    男性陣に質問です。 私は今まであまり男性と話すことが少なかったので男性の気持ちがわからないのですが、 たまに合コンや出会いがあると、 (1)一方的ににこにこしながら近寄り、こちらが少し距離を取ろうとしてもかまわず親しくしようとする男性 (2)最初はフレンドリーに接するが、私が緊張して話がかみ合わなくなると、機嫌を悪くしてあまりいい対応をしてくれない男性 (3)感じよくこちらが接しようとしてもあまり目を合わしてくれず、感じ悪い、というより、そういう場合は大体一緒にいる友達にアプローチしている?感じがする時が多い (4)感じよく接してくれるが、あまり親しくしようとすると、距離をとろうとする?ような男性 が、いました。 この場合、 (1)は、自分の第一印象は気に入られている? (2)の場合は、よくわからないです。話がかみ合わなかったり挙動不審なのがいやなタイプ?頭が悪いのが嫌いとか・・・ (3)は友達にアプローチしているのでお前は不要? (4)は、友達にはなってあげるけど恋愛は× という見解ですが、あっているでしょうか。 特に(2)の場合は、どういう気持ちなのか知りたいです。 私は人見知りしやすく、初対面では男女ともに挙動不審気味になってしまうことがあるのですが、特にそういう状態になると男性受けが悪いのかな?と思います。 滑舌が悪かったり、緊張してうまく受け答えができない女性は男性にとっては嫌なものなのでしょうか?頭悪いな~と思うのでしょうか。 また、私としては、恋愛はまず友達になってからある程度相手を知ってから好きになりたいのですが、男性陣からしたらまず、初めて話す段階から恋愛スイッチが入り、好みかそうでないかを判断し、好みの女性でない場合は冷たくしたりするのはしょっちゅうあることでしょうか。 私は男性に対してそういうことはしないし、誰に対しても態度を変えたりしないですが、男性を見ていると、初対面の段階で既に恋愛できる対象かを見ているような気がします。 正直、失礼だし話しにくいな~とも思います。 また、かわいくなれば態度も激変するのかな、とも。 私としては、女友達のように普通に会話したいですが、かけひきや会話の仕方をものすごく頭を使い、気を遣い、キャラを作り、明るく振舞わないとなんとなくうまくいかない気がします。 男性は皆そういうものなのでしょうか。 それとも、私の周りの男性だけなのでしょうか。

  • 女性の方に質問です 男性との会話での反応

    好きな男性との会話での女性の反応 女性の方にお訊きいたします。 似たような二つを質問です。 (1) 自分が好意を抱いているもしくは好きな男性から 直接、「彼氏がいるの?」、「彼氏いないの?」と 彼氏の有無を訊かれた時の反応もしくは胸中を教えて下さい。 (2) 自分が好意を抱いているもしくは好きな男性から 「彼氏とよく映画を観に行ったりするの?」、「料理も上手で彼氏も幸せだなー」など 彼氏がいることを前提として話をした時の反応もしくは胸中を教えて下さい。 似たような質問ですが微妙にニュアンスが違うと思いましたので 二パターンの質問とさせていただきました。 自分だったらの素直な反応を教えていただけると助かります。 答 え 例(1) 反応…挙動不審になって「いないですっ!」と言ってしまう 胸中…相手は私に好意を持っている? 嬉しい! 答 え 例(2) 反応…「えっ…えっ、なんでですか? 彼氏いないですよ」 胸中…彼氏いないのになんで勘違いされたんだろう? こんな感じでよろしくお願いいたします。

  • 既婚者男性を好きになり・・・

    はじめまして 今年で42歳になる独身♀です。 なかなか結婚に結びつく出会いもなく 自分自身が今までマイナス思考だったせいもあり 良い恋愛もできないまま この年齢になりました。 最近 職場で出会った男性を好きになりました。 彼と知り合って1~2ヶ月は彼に対して良い印象が持てずに何とも思っていませんでしたが 今年5月にはいって急に彼に惹かれ始めました。 いつもは冷たい雰囲気なのに たまに親しげに優しい言葉をかけてくれたり、私をからかってきたりする態度に 胸がキュンとなったんです。 私が中途採用で入った会社なので 彼とは同い年だけど私の上司になる人です。 彼は既婚者で子供もいます。 なんとかこの気持ちを断ち切らなければと焦るんですが 彼の姿を見ると心拍数があがり なんだか挙動不審になってしまいます。 会話は普通にしているつもりですが・・・・ この気持ちをスパッと断ち切り 100%彼を諦めるには どうすればいいですか? 時々 一度でいいからキスしてみたいという思いがよぎるのですが その後が怖いですよね。