• ベストアンサー

スーパー風呂バンズについて。

こんにちわ。スーパー風呂バンズという商品について、何か知っていることがありましたら教えてください。HPなどはいろいろ見たのですが、購入した方の意見などがどこにもでていないので、良い点・悪い点など知っていらっしゃる方がいたら、教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muadiv
回答No.1

スーパーではない風呂バンスを使っています。 とりあえず浴槽のお湯が適当な温度に保たれているので冬場は重宝しています。 悪い点というか、気になる点はコンセントの問題ですね。風呂場の中にコンセントのある家はなかなかないと思いますので、必然的に脱衣所から浴槽までコードをはわせなければなりません。このためだけに穴を開けるわけにもいかないので、やむなく風呂場のドアを少し開けておく必要があります。もっとも、入浴時は風呂バンスを脱衣所に出しておけば問題はありません。風呂バンスでは3m程度のコードなので手近にコンセントがあるかという問題もありますね。 あと、入浴中は使えない(やけどするかも知れませんから)ので長湯をする場合はその間にさめてしまうかも知れません。 スーパーとただの風呂バンスとで保温力以外にも違いがあるかもしれませんが、とりあえず分かる範囲で書き込んでおきました。 その他こんなところはどうかと言うリクエストがあれば書き込んでくださって構いませんよ。