• ベストアンサー

ラベルの制作

swingingpopsiclの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ペイントなどでケースの切込みなどの寸法を正確に測り 画像文字をデザインしたBMPを作成。後に IrfanViewで印刷してみてはいかがですか? 私はこのソフトでDVDの表紙やCDのジャケットを正確に印刷します。 BMP作成を2倍の寸法で作ると印刷時の荒さが目立たなくなります。 またJPEGで保存すると圧縮されて色彩にムラがでるかもしれないので BMP推奨です。 IrfanView http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます,参考になりました。