• 締切済み

オーラについて

私は高校1年の女子です。 私はよく冷たいオーラを 放ってるといわれます。 でも自分ではそんなつもりありません。 クラスの女子とは普通に仲良しです。 しかし男子とはほとんど話しません。 いつも一緒にいる友達は男子とも普通に話します。 友達によく「○○が話したいってよ!」と言われます。でも直接話し掛けられたことはありません。 それが何人にもです。 男子には 「氷姫」と呼ばれてるそうです。 色が白くて、冷たそうで、お嬢様っぽいからだそうです。 それん聞いたとき ホントにショックでした。 どうしたら 「冷たそう」という印象を無くせますか? 補足ですが 私は冷たくありません。 友達にも相談したら 「冷たくないよ」と言われました。

みんなの回答

• mumuman
回答No.4

私は25歳。 質問者さんと同じ冷たそうな、怖そうなオーラが出てるらしくww とにかく第一印象あんまり良くないんですww ショックですよね~わかります。 でも言われすぎて今ではもう慣れてますけどww そこで私は 人には色んな色があっていいと思う♪ 分かってくれてる人は分かってるし☆ でも私的に少し変わろうと思い まず初めいやったのが笑顔かな♪ そのおかげで少しは変わりましたよ☆ 外見とのギャップってやつでしょうかww その後の話す話さないは自分しだいだと思います☆

• blazin
回答No.3

男子とは話しませんと。 それを決め付けのように、決定事項のように掲げない事なんじゃない? 別に男子と話す話さないは貴方の自由で良いんだよ。 でも、貴方は男子には何処か「壁」を創ってる。 何故話さないのか? 話したくないのか?話せないのか? 男子だと緊張してしまうのか、構えてしまうのか? それは貴方にしかわからないところだけど。 周りには貴方がただ心を閉じているように見える「部分」も有るんだよね。 普通に女子と話している姿があるのに。 男子に対してはガラッと温度が変わる。 表情が無くなってしまう。閉じてしまう。 そういう貴方を。 なんとなく入り口からとっつき難い印象で捉えてしまう人は居るんじゃない? 貴方を良く知らなければね。 オーラとまでは言わないけど。 自分から男子を寄せ付けないように冷たく振舞っているように見えてしまうんだと思う。 別にそうではないんでしょ? だったら。 貴方は性別関係無く。 普段女子と話している雰囲気をそのまま異性に対しても向けてみたら? 少なくとも自らの心の壁は取り払う。 それだけでも貴方の表情も含めて全然印象は違うんだよね。 閉じていないから。 直ぐに男子にも話しかけにいく必要も無いし、スタイルを大きく変える必要も無いけど。 なんとなく貴方は男女に対する向き合い方によって「落差」があるんだよね。 それが冷たいイメージの一端なんだと思う。 本当はそうじゃないんだから。 もっと肩の力を抜いて。 男子にも女子にも同じように向き合える貴方を大切にしてみたら? 同じクラスや同じ学校なら変化も直ぐに伝わりやすい。 周りが少し決め付けていたり、入り口で貴方を判断していた部分を。 貴方自身が変化をつける事で解消していく、溶解していく事は十分に可能なんだからね☆

ukinoko
質問者

お礼

なんか心がスッキリしました。 明日から少しずつ頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

自然な笑顔を出せるようにするのが一番。 朝に顔の体操をして意識していれば出来るよ。 あと、常に微笑んでいるように心掛ける。(ニヤニヤにならないよう注意) 私も素でいる時は「怒っているの?」と聞かれますが、 仕事が接客業なので、仕事モードの時は 「あの、優しそうな店員さんいますか?」と言われる程度には騙せています。 やっぱ笑顔が一番。

ukinoko
質問者

お礼

私も優しい印象を持ってもらえるように頑張ります!!

回答No.1

こんにちは。初めまして。 >男子には >「氷姫」と呼ばれてるそうです。 >色が白くて、冷たそうで、お嬢様っぽいからだそうです。 大人な表現だと、 男子には高嶺の花といわれているそうです。 と言う意味です。 冷たいというのは、言葉通りに、 人に冷たい。冷酷という意味だけではなく、 男子の心情では、 男として相手にされなさそう・・・という、尊敬の意味をこめた言い方でも使います。 女友達が冷たくないよと言ってくれていて、 男子だけに冷たいといわれている女の子の場合、尊敬の意味でつかされます。 気にせずに・・・男子からは良い感じに思われてるんだ~と自信をもたれてください。

ukinoko
質問者

お礼

高嶺の花なんてとんでもないです。 自分の殻が壊せてなかったのかな?って思いました。 少しずつ話し掛けてみようと思います。