• 締切済み

オーラについて

私は高校1年の女子です。 私はよく冷たいオーラを 放ってるといわれます。 でも自分ではそんなつもりありません。 クラスの女子とは普通に仲良しです。 しかし男子とはほとんど話しません。 いつも一緒にいる友達は男子とも普通に話します。 友達によく「○○が話したいってよ!」と言われます。でも直接話し掛けられたことはありません。 それが何人にもです。 男子には 「氷姫」と呼ばれてるそうです。 色が白くて、冷たそうで、お嬢様っぽいからだそうです。 それん聞いたとき ホントにショックでした。 どうしたら 「冷たそう」という印象を無くせますか? 補足ですが 私は冷たくありません。 友達にも相談したら 「冷たくないよ」と言われました。

みんなの回答

  • mumuman
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.4

私は25歳。 質問者さんと同じ冷たそうな、怖そうなオーラが出てるらしくww とにかく第一印象あんまり良くないんですww ショックですよね~わかります。 でも言われすぎて今ではもう慣れてますけどww そこで私は 人には色んな色があっていいと思う♪ 分かってくれてる人は分かってるし☆ でも私的に少し変わろうと思い まず初めいやったのが笑顔かな♪ そのおかげで少しは変わりましたよ☆ 外見とのギャップってやつでしょうかww その後の話す話さないは自分しだいだと思います☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.3

男子とは話しませんと。 それを決め付けのように、決定事項のように掲げない事なんじゃない? 別に男子と話す話さないは貴方の自由で良いんだよ。 でも、貴方は男子には何処か「壁」を創ってる。 何故話さないのか? 話したくないのか?話せないのか? 男子だと緊張してしまうのか、構えてしまうのか? それは貴方にしかわからないところだけど。 周りには貴方がただ心を閉じているように見える「部分」も有るんだよね。 普通に女子と話している姿があるのに。 男子に対してはガラッと温度が変わる。 表情が無くなってしまう。閉じてしまう。 そういう貴方を。 なんとなく入り口からとっつき難い印象で捉えてしまう人は居るんじゃない? 貴方を良く知らなければね。 オーラとまでは言わないけど。 自分から男子を寄せ付けないように冷たく振舞っているように見えてしまうんだと思う。 別にそうではないんでしょ? だったら。 貴方は性別関係無く。 普段女子と話している雰囲気をそのまま異性に対しても向けてみたら? 少なくとも自らの心の壁は取り払う。 それだけでも貴方の表情も含めて全然印象は違うんだよね。 閉じていないから。 直ぐに男子にも話しかけにいく必要も無いし、スタイルを大きく変える必要も無いけど。 なんとなく貴方は男女に対する向き合い方によって「落差」があるんだよね。 それが冷たいイメージの一端なんだと思う。 本当はそうじゃないんだから。 もっと肩の力を抜いて。 男子にも女子にも同じように向き合える貴方を大切にしてみたら? 同じクラスや同じ学校なら変化も直ぐに伝わりやすい。 周りが少し決め付けていたり、入り口で貴方を判断していた部分を。 貴方自身が変化をつける事で解消していく、溶解していく事は十分に可能なんだからね☆

ukinoko
質問者

お礼

なんか心がスッキリしました。 明日から少しずつ頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

自然な笑顔を出せるようにするのが一番。 朝に顔の体操をして意識していれば出来るよ。 あと、常に微笑んでいるように心掛ける。(ニヤニヤにならないよう注意) 私も素でいる時は「怒っているの?」と聞かれますが、 仕事が接客業なので、仕事モードの時は 「あの、優しそうな店員さんいますか?」と言われる程度には騙せています。 やっぱ笑顔が一番。

ukinoko
質問者

お礼

私も優しい印象を持ってもらえるように頑張ります!!

回答No.1

こんにちは。初めまして。 >男子には >「氷姫」と呼ばれてるそうです。 >色が白くて、冷たそうで、お嬢様っぽいからだそうです。 大人な表現だと、 男子には高嶺の花といわれているそうです。 と言う意味です。 冷たいというのは、言葉通りに、 人に冷たい。冷酷という意味だけではなく、 男子の心情では、 男として相手にされなさそう・・・という、尊敬の意味をこめた言い方でも使います。 女友達が冷たくないよと言ってくれていて、 男子だけに冷たいといわれている女の子の場合、尊敬の意味でつかされます。 気にせずに・・・男子からは良い感じに思われてるんだ~と自信をもたれてください。

ukinoko
質問者

お礼

高嶺の花なんてとんでもないです。 自分の殻が壊せてなかったのかな?って思いました。 少しずつ話し掛けてみようと思います。

関連するQ&A

  • 印象を変えたい!

    こんばんわ。以前の質問プラスαです。私は、第一印象というか、男性から見た見た目のイメージが、近寄りがたいそうなんです。 クラスでの女子の中でのリーダー(といえば聞こえがいいですが)タイプだと言われました。 私としてはいばってるつもりはないのに、ちょっとショックでした。 そう言った人は、たまたま話す機会があって、思ったよりおもしろいひとだねと言われ、 どう思ってたの?と聞いたら男子の中ではそういわれていたそうです。 「目がでかい(きついということ?かと思っています)し、しゃべりかたがクールすぎるよ」 といわれたけど、それは、まったく意識しないで、ふつうにしていたので、自分の自分に対するイメージ(おとなしい、みたいなカンジ)と違っていて驚きつつ、ショックです。 女子からは、おもしろい、天然と言われていて、それも自分のイメージとは違うけど、怖がられてはいないのですが・・・。 男子に対して、緊張してしまうので、(男子からすると緊張しているようには見えないそうです…これもショックでした)女子の友だちに話すようには話せません。 どうしたらいいでしょうか? それと、同い年のひとと付き合ったことがありません。怖いからでしょうか?

  • 印象を変えたい!

    こんばんわ。私は、第一印象というか、男性から見た見た目のイメージが、近寄りがたいそうなんです。 クラスでの女子の中でのリーダー(といえば聞こえがいいですが)タイプだと言われました。 私としてはいばってるつもりはないのに、ちょっとショックでした。 そう言った人は、たまたま話す機会があって、思ったよりおもしろいひとだねと言われ、 どう思ってたの?と聞いたら男子の中ではそういわれていたそうです。 「目がでかい(きついということ?かと思っています)し、しゃべりかたがクールすぎるよ」 といわれたけど、それは、まったく意識しないで、ふつうにしていたので、自分の自分に対するイメージ(おとなしい、みたいなカンジ)と違っていて驚きつつ、ショックです。 女子からは、おもしろい、天然と言われていて、それも自分のイメージとは違うけど、怖がられてはいないので、いいかなとは思います。 でも、男子に対して、緊張してしまうので、女子の友だちに話すようには話せません。 そうしたらいいでしょうか?

  • 話しかけずらいオーラ。

    28歳の専業主婦です。 特に男性の方の意見が聞きたいなと思い、ご質問させて頂きました。 昨日、主人が趣味でやっている野球チームの飲み会の席で、 「おまえの奥さんて、なんか話しかけずらいオーラが出てるんだよな~」 と言われたそうです。 家のすぐ近くで練習をしているので、たまに練習を見に行くのですが、他の奥さんや彼女さんにはみんな普通に話しかけたりしているのですが、私にはほとんど話しかけてくる人がいません。ずっと気になっていたので、練習に顔を出す時は笑顔で、練習を見ている時も笑顔で、と自分が客観的に見て話しかけやすそうな人のマネをしてみよう!と心がけていた矢先に 「話しかけずらいオーラが出てる」と言われてしまい、ちょっとショックでした。自ら話しかけても、なんだかヨソヨソしい感じになります。 私が会社で働いていた時、同期の友達と後輩に(どちらも女性)「話してみると違うけど、ツンツンしてる人かと思って話しかけずらかった」と言われたことがあります。 自分の意識していない所でそう思われていると知り、私なりに直したいと思い努力していましたが、今でも改善出来ていないんだ、と改めて分かりました。 ここ数年は女性には言われませんが、男性には「今だから言うけど、なんか話しかけずらかった」と言われる事が度々あります。 お恥ずかしいですが自分の事ながら、話しかけずらいと思われる要素がどこなのかが分かりません。人並みに友人もおります。主人の友達と私も普通に仲良くしたいのですが、話しかけずらいオーラを改善するにはどうしたら良いでしょうか?そして一般的にどのような人を話しかけずらいと思いますでしょうか?

  • 話しかけにくいオーラを何とかしたいです。

    話しかけにくいオーラを何とかしたいです...。 私は現在大学四年生の21歳(女性)です。 どうやら私には話しかけにくいオーラがあるらしく、最近その事で悩んでいます。 現在、就活中なのですが3人横に並んだ人同士で話し合ってください、という説明会がありました。 私は1番右端に座っていたのですが、真ん中の男の子は左端に座っている女の子の方に話を振る事が多かったです。笑顔を心掛けて、相手の目を見る事を心掛けていたのにショックでした....。 高校生の頃、女友達と2人並んで歩いていた所に後輩の男子がやって来て友達とばかり話していたこともありました...。その時も私には話を振られず....(苦笑) ネットなどで、一人でいる時も口角を上げて若干微笑む事を意識するべし。という意見を見たのですが、一人でいる時に微笑んでたらニヤニヤしてる人だと思われるのでは...?と、恐くて出来ません(・_・;) 一人で口角を上げても大丈夫でしょうか? 話しかけにくいオーラはどうしたら無くなるのでしょうか? 優しそう、童顔、彼氏いそう、と言われるので恐い顔付きでは無いと思うのですが...(;一_一) たまに話したことのない人(男女共に)から、可愛いよね~と噂?話題?になってたよーと、友達づてに聞いたりしていたので男性に相手にされない程のおぶす....という訳でもないと思います....(;一_一) というか思いたいです...(;一_一)

  • 雰囲気・オーラと呼ばれるものについて。

    雰囲気・オーラと呼ばれるものについて。 僕は昔からオーラが強いと言われます、というのもポジティブな意味ではなく、「2、3人殺ってそうな目」だとか「世捨て人」「ラスボスっぽい」とか言われます。 友達の学校の文化祭に行った時も僕は気がつかなかったのですが、後から友達に「すれ違った時に振り返ってお前のことを見るヤツがかなりいたよ」と言われました。 他の友達の文化祭にいったこともあるのですが、その友達の友達も「お前の友達、雰囲気ヤバくね?」と言っていたそうです。 でも僕は全くもって良いルックスを持ってはいません。 目つきが悪いとも思わないし、友達と喋っていて笑うときは普通に笑いますし、何が原因でこう言われるのかわかりません。友達に聞いてもそういうオーラとか雰囲気としか答えようがないそうです。 ちなみに似合う車は黒のセルシオ、動物だとカラス、だとか、会ってすぐの人にも「黒が似合うね」と言われます。 かっこいいと思われるなら良いのですが、実際はこっちを見ながらコソコソ話されたり、その友達のようにうわさ話をされる事が多いのでちょっと困っています。

  • 敬遠されてしまいます

    初めまして(^_^)私は18歳の女子です! さっそく質問させていただきます。 私は男性から「声がかけにくい」とよく言われてしまいます。 「近寄るなオーラが出ている」などとも言われます。 女の子からも「最初見たときはお嬢様風でおとなしそうで、 話しかけづらかった」と言われることが多いです。 私は基本、誰とでも気さくに明るく話す方なので、 1度話すとその誤解は解けるそうなのですが、 第一印象はどうも上記の感じらしいのです。 特に普段歩いているときにムスっとしているわけでもなく、 (むしろ口角を上げることを意識しています) 普通にしているのですが、どうしてそんな印象を与えてしまう のでしょうか? 今、新しい友達や好きな人が欲しいので あんまりそういう印象を与えるのはイヤなのです(‥;) どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • (女性の方へ)中2から見た男子

    僕は比較的おとなしい方で、顔は我ながら普通な方かと。でもクラスでは優しいと言われています。 そんな男子は女子から見たらどんな印象ですか? また、顔を知っているだけの人に男子から友達になろうと言われた女子はどう思いますか? 最後ですが、おとなしく昼休みも図書室で本を読んでいるような女子にとって僕みたいな人はどういう印象を受けますか? この3つが知りたいです。お願いしますm(_)m

  • 周囲の目や話し声

    初めて質問させていただきます。 私は高校三年生です。私の学校はレベルが低くて、茶髪や化粧をした男女が多い学校です。元が女子高なため男子は少ないです。 私のクラスは女子だけのクラスです。なので、みんなとは普通ですしイジメなんてありません。友達も普通にいます。 私は中学校の頃、男子に「ブス」「キモイ」などと言われて男子が苦手です。 学校の廊下で私とすれ違ったとき男子が笑うと自分が笑われているのかな、と不安になったり、また男子が集団で話していると自分の悪口が言われているような気がしてなりません。 廊下で友達を待っている時、男子が近くで騒いでいると、もしかして自分の事が話題になっているのかなといつも思い、怖くて避けたり、友達の所に逃げたりします。 不確定な時もあるのですが、ボソッと男子が「隣の友達は普通なのにな」と言っているのが聞こえ明らかに私の事なんだとわかりショックでした…確かに化粧もしていませんし、ぽっちゃり系で自分でも可愛いと思いません。 しかし、普通に友達もいるしクラス以外にも友達はたくさんいます。 なぜか男子に言われて笑われているような気がするんです… 今度は大学に入学するので、また不安で溜まりません…。 どうすればいいのでしょうか?本当に私の事が言われ、笑っているのでしょうか…?

  • 私は クラスの中でも ムードメーカー&目立つ方です。 男友達も多

    私は クラスの中でも ムードメーカー&目立つ方です。 男友達も多いし 女子とも仲良しです 今のグループは 男子三人と女子は私だけ です。そこに Aちゃんと言う女子が来ました 男子三人女子二人の グループが出来たのですが 普通に喋ってたら メールで Aちゃんが あんたあたしの事 羨ましいんでしょ バレバレ嫉妬女 さいて~ 等と言ってきます 正直意味解んないです Aちゃんはクラスの中でも浮いた存在だから グループによく来ても 快く入れてあげたのに 男子は完全にあたしの 味方 クラスの女子も、あたしの味方なのですが 男子と喋ってたら 喋っている途中で 横取り? 連れていかれます 流石にそれには 困ります Aちゃんは 私の悪口を 言い触らしています ムカつきます 私の事を利用して 男子と仲良く?なって どうすればいいんでしょうか?

  • 男子と仲がいいのって・・

    私は中学3年の女子です。 私は今同じクラスにとっても仲の良い男子がいます。 小学校のときからずっと同じなので仲良しなのもあたりまえだと私は思うんです。 でも私とその彼が二人で話してるときに他の同じクラスの男子が「夫婦」って言ってくるんです。 私は彼のことは「友達」としか思っていないしそれに私は他のクラスに好きな人がいるんです。 からかってくる男子はいつも「仲いいねぇ」って言ってくるんです。 授業中とか彼と一緒にしゃべってたりするだけで「ラブラブ~」とかひやかされるんです。 私はただ彼と仲良しなだけなんですけど、みんながひやかしたりするので、彼ともそんなにしゃべらなくなりました。 でもしゃべらなかったら次は「けんか??」って友達が聞いてくるんです。 私はどうすればいいんでしょうか?? 小学校から一緒だから仲良しなのは当たり前という考えは間違ってるのでしょうか??