• ベストアンサー

現在使用中のマザーボードに載せられる最速のCPUは?

CPUの載せ替えを検討しています。 ボードはGIGABYTE GA-7VTXH+でCPUはAthron XP2000+です。 初心者なのでBIOSのVersionを調べる方法がわかりませんので、まずその方法を教えていただけますでしょうか。 次にBIOSのVersionを調べた上で、BIOSのUpdateをせず載せられる最速のCPU、BIOSのUpdateすれば載せられる最速のCPUをそれぞれ教えていただければと思っています。 GIGABYTEのWebsiteを覗いてみましたが、よくわかりませんでした。お手数ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rogner02
回答No.1

そのMBはFSB266MHzなのでサラブレッドコアのXP2400あたりがいけますよ。

参考URL:
http://jp.giga-byte.com/MotherBoard/Products/Products_GA-7VTXH+.htm

その他の回答 (2)

• rogner02
回答No.3

すいません、間違えました。正確にはXP2600+でした。BIOSのupdateは関係なくて元々、FSB266対応なのでそれ以上は無理なんです。対応表のURLを記入しておきます。http://jp.giga-byte.com/Motherboard/Support/CPUSupportList/CPUSupportList_GA-7VTXH+.htm

• grampus
回答No.2

BIOSのバージョンは起動時にメモりチェックの画面時に見れます。 パッパゥと画面が変わっていくので見にくいと思いますが、一番最初の方に BIOS F5  みたいにでているはずです。 早すぎるようでしたらキーボードの「Pause」ボタンを押すと止まります。 ちなみにBIOSを「F6a」にするとFSB266の2600+まで乗せることができます。