• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛と性欲

  • 質問No.6489693
  • 閲覧数2220
  • ありがとう数5
  • 回答数5

お礼率 73% (100/136)

私は女性です。最近思うのは私は女性の中でも結構性欲が強いほうだと思います。
よく、女性は年を取るにつれて性に関する価値観も変わってくるとも聞きますが、(30代頃に性欲が強くなるとか)私はまだ20代前半なのですが結構性に関してオープンに考えているほうと思います。人はそれぞれなのでこのことに関してはあまり悩んではないのですが、

最近、思うのが恋愛と性欲がなんだかつり合わないのです。例えば、とある男性にはすごく安心感を抱けて、一緒にいて落ち着くのですがあんまりそういう性に関しての気持ちがわかなかったり、とある人にはこの人とセックスだけしてみたいとか思ってしまったり・・・
恋多きほうなのか、いつもふたり気になっている人ができて一方は安心できるのにとか、もう一方はセックスの相性があいそうだとか考えてしまったり。(まだ誰ともつきあった経験がない人がこんなこと言うのもあれだと思うのですが。)
私自身安心できるのが第一条件だと思うのですが、ついそういうことを考えてしまいます。
今まで彼氏に近いような存在の人はいましたが、まだつきあうまでにはいたってないので何とも言いにくいのですが、
みなさん恋愛とセックスについてどのように考えていますか?恋愛と性欲は半々なものなんでしょうか?

あと、もうひとつ(すみません;;)
私はすごく仲がよくて今でも連絡を取り合ってる男性の友達が何人かいます。時々遊んだりもします。でもついひとりの人だけを大切に思うというということがたぶんできないと思うのです。つねに必要とされてないと他の人に頼りたくなってしまうのです。だから誰が本当に好きなのかわからなくなってしまうことがありあす。こうやって思ってしまうことはおかしなことなのでしょうか?

男性でも女性の方でもいいのでコメントお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
恋愛と性欲は元々釣り合わないものですよ。
恋愛に精神安堵感を得るか、セックスに所感的悦楽を得るか。
また逆も然り。
人を好きになるって、とても難しいものです。
簡単に好意を惹くものは、殆どが幻想に近い。
私は貴女が真っ当な感覚の持ち主だと思います。
お礼コメント
lunkdon18

お礼率 73% (100/136)

そうですよね。難しいものですよね。
ありがとうございます!
投稿日時:2011/02/02 03:09

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 34% (2876/8338)

> みなさん恋愛とセックスについてどのように考えていますか?恋愛と性欲は半々なものなんでしょうか?

恋愛と性欲は切り離して考えるコトでは無いと思いますヨ。
いや、切り離すべきじゃないと思います。

どちらも大事な要素です。
どっちかを犠牲にして良いコトでもないし、どちらも一つの人格に共存出来るコトですから。
人格も尊敬出来、性的な面でも満足出来る人は、いくらでも存在すると言うコトです。
それが「お互い」であれば、最高の恋愛が出来ますヨ。

私なんて、単純に「そういう相手を探さないと!」「自分も相手にとって、そう言う存在にならなきゃ!」って思いますヨ。

質問者様は、これを極論的に考えちゃってませんか?
具体的には、
・人格は尊敬出来るけど、性的な面では満足出来ない相手。
・人格的には問題があるけど、性的には相性抜群な人。
って言うご質問になってしまってる様です。
このご質問(この2人ならどっちが良いか?)の答えは・・・「どっちもダメ!」ですヨ。

受験みたいに考えたら良いですヨ。
受験は、理系科目と文系科目の合計点で、合否が決まるでしょ?

仮に片方ずつが50点満点として、片方が50点でもう片方が0点とすれば、どっちも50点にしかならないです。
でも、どちらもソコソコ満足出来る人を各30点とすれば、その人は60点ですからね。
偏った人よりは、60点の人の方が上ってコトですよ。

後は、合格点を決めたら良いんです。
たとえば、せめて合計80点じゃないと・・・って思いませんか?
モチロン20点+20点とか10点+30点の人は不合格。
合格者の中にも、50点+30点の人とか、40点+40点の人とか、色んな人が居ますので、愛情重視なら、愛情得点が高い人を合格にすればいいし、逆でも構いませんし、バランス重視でも良いです。

あるいは、文系学部なら文系科目の合計点の方が高いみたいな感じで、愛情を40点満点、性欲を60満点とかにしたって構いません。
その結果、愛情35点+性欲50点みたいな人を選んだって良いんです。

一方の自分自身は、愛情も性欲も、両方100点満点を目指して頑張っておけば、どんな相手にでも対応出来ますし、それはそんなに難しいとは思いません。
だって愛情と性的な部分って、切っても切れない関係ですから。
遊び人と思われちゃうリスクなどは置いとけば、愛情も性的な部分も、ある程度は経験がモノを言いますからね。

恋愛経験が豊富で、エッチが下手なんて人は・・・ちょっと変でしょ?
ソコソコの恋愛経験が有れば、最低限のスキルは持ってますヨ。
逆に、風俗などで愛の無い性的な経験だけが妙に豊富でも、そんな人は、恋愛以前に人として尊敬出来ません。
恋愛と性的な部分は、裏表などじゃなくて・・比例みたいな関係だと思いますヨ。


> こうやって思ってしまうことはおかしなことなのでしょうか?

おかしくないですが、恋愛って、頭で考えてするモノじゃないと思うんですよね・・。
「恋に落ちる」って言うでしょ?
実際、そう言う感じが多いと思いますヨ。

少なくとも、今仲が良い男性のご友人は、質問者様が一目惚れする様な相手ではなかったんでしょ?
ソコから育む愛情もありますが、まだそう言う状態でも無いってコトじゃないかな?
あるいは、誰もが質問者様の中で、抜け出ていないんでしょう。

第一印象で、カッコイイ!とか、素敵!って感じて、話せばウマが合って・・・
気が付きゃその人のコトばかり考えて・・・
そうなったら、恋に落ちてるんです。

そういう人が現れない間は、今はまだ「その人たちのコトばかり考えて・・」って複数形でも構いません。
いずれ質問者様の中でキチンと明確な序列が付く時が来ますヨ。
お礼コメント
lunkdon18

お礼率 73% (100/136)

なるほど。そういう考えもあるのですね。
参考になりました。ありがとうございます!
そういうときがくるのを待ってみます。
投稿日時:2011/02/02 03:11
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (1484/7147)

男でも女性みたいに好きな相手としか出来ないって
言う人もいますし、lunkdon18さんのように女性だ
けど男性のように、気持ちが入らなくてもエッチし
てみたい!っていう女性もいます。

察するに前者は女性ホルモンが多い、後者(lunkdon18
さん)は男性ホルモンが多いのではないかと。
男性ホルモンが多いと声が低い、男みたいな体型、
毛が濃いなどの特徴があります。どうですか?

ですので、全然おかしくないですよ-。俺もそういう
女性とその時限りの・・・を何人ともしたことありま
す。

でも一般的に女性は、どんなにかっこいい男でも
好きという感情がないと・・・できないみたいで
すね。
男は女性が可愛ければ好きという感情など無くても
・・・できます。理由はやれば気持ちいいですから
ね~。

なので一般女性と比較したら異常かもしれませんが
男性ホルモンが多いと思われる女性と比べたら正常
です。ご安心下さい。
お礼コメント
lunkdon18

お礼率 73% (100/136)

えーと、私が毛深い後者のほうですか???
私は全然毛深くないです!じゃあ普通に異常じゃないってことですよね?
男の人のように(そうでない人もいますが)誰とも寝てたいと思うことは男性ホルモンが多いのですか?じゃあ、誰とも寝てもおっけい!であそんでいる女の子って男っぽいことになりますよね?
投稿日時:2011/02/02 03:19
  • 回答No.2
既婚男性です。

現代の日本の女性を代弁しているように感じます。
女性も事実強烈な性欲があるのに、従来日本社会では抑制されてきましたね。
だからそれをオープンに表現できるご質問者さんの心理はおかしくはありません。

一人では満足できないとかの結果、不倫が異常に多くなっているし、いろんな性の楽しみ方があるのでグループセックス・スワップもあるのです。こういうこと全般が日本では風俗ビジネスで男性だけ楽しいようにしていますね。女性も本当は必要かもしれませんがどうでしょう。

無償の愛も大事ですし、ギブアンドテイクの性のやり取りも楽しいです。安心できるとは、言葉では優しさや癒しをイメージさせますが、 一方セックスは神が与えてくれた至上の快楽です。その快楽は、安心だけでは得られないわけで、不安・恐怖・異常の要素のスパイスでその反作用としての大きな快楽が得られるのも事実ですね。

たとえば、O型の血液型の性格にもあるのですが、相手がいつも自分をどう考えているのか気になり、それを確かめたい気持ちでいっぱいになります。そして、必要とされないとわかると、急速に愛する気持ちが低下する人がいます。これも不倫要素の一つです。

社会で認められない行為を除いては自由にやっても構わないと思いますよ。
  • 回答No.1
>みなさん恋愛とセックスについてどのように考えていますか?恋愛と性欲は半々なものなんでしょうか?

=恋愛と性欲が半々とは思いません。恋愛=直ちにセックスかと言うとそうでは無いです。私自身はセックスは確かに究極の愛情表現とは思いますが、ディープキスの方に愛情を感じます。



>私はすごく仲がよくて今でも連絡を取り合ってる男性の友達が何人かいます。時々遊んだりもします。でもついひとりの人だけを大切に思うというということがたぶんできないと思うのです。つねに必要とされてないと他の人に頼りたくなってしまうのです。だから誰が本当に好きなのかわからなくなってしまうことがありあす。こうやって思ってしまうことはおかしなことなのでしょうか?

=ちょっと「ずれてる」と思いますね。どちらかと言えばlunkdon18さん、「甘えん坊」な方なんじゃないでしょうか。分からなくなってしまうんじゃなくて、自分で知らず知らずの内に分からなくしようと努めているんだと思います。おそらく分かろうと思ったら、みんなの事を好きになってしまう様な感じです。それが怖いから、或いは嫌だから、敢て「分からない」様にしている。そう思いますよ。