• 締切済み

福祉美容師・訪問美容について

hiro0203の回答

• hiro0203
回答No.1

はじめまして。    すみません。いまいち、質問の意味がわからないのですが・・・・・。 福祉美容師で生計を立てたいのか?ボランティアでもいいのか? 福祉美容師の資格を取りたいのか? ヘルパーをやりながら美容師をしたいのか? 年齢は関係ないと思いますが・・・。 お住まいの地域に、特別養護老人ホーム(介護保険施設)や身体障害者施設などが ございませんでしょうか。 施設では、理美容組合などのボランティアでカットしたりしている所が多いです。 施設経由で紹介してもらうとかしていけば、お店は見つかると思います。