• 締切済み

福祉企業の志望動機

こんにちは、初めて利用させていただきます 質問なのですが、今度福祉企業の事務職の面接を受けようと考えているのですが、志望動機が思いつきません。ヘルパーの資格を持っているわけでもなく、ただ単に今は事務職に就きたいという気持ち…。でもそしたらその会社でなくても?と言われてしまいます。 その会社のホームページを拝見したのですが、強みと言うところは…いまいちつかめなくて・・・ でも今の時代お年寄りが増えてヘルパーと言う仕事は身近になりつつあるんだとは思います。 何かいい動機ってありますでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• mat983
回答No.2

福祉関連なら、 「老人や身体の不自由な方など、社会的弱者の方々を支える貴社に 魅力を強く感じたため」 と、してはいかがでしょうか。 できれば、その企業の今の取り組みを加えて書くと良いです。 事務職であっても福祉企業を支える1部門です。 そこで働くという事は意義があるのです。

• zorro
回答No.1