PS3のPCモニタへの表示方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PS3のゲーム動画をPCモニタに表示させる方法についてわからない点があります。
  • PCモニタにHDMIを接続することで表示できますが、長さが足りないため他の方法を探しています。
  • PCモニタの入力切り替えによる表示はできないのか、キャプチャーデバイスが必要なのか検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3のことで

ちょっとわからないことがあるので質問します。 今使っているPCモニターが[BenQ G2420HD]です。このPCモニタとTVモニタ[LC-1915W]というTVモニタをnvidia geforce 9800 gt を通してDVI接続で、よくデュアルモニター をしてます。ここで質問です。 私はPCモニタにPS3のゲーム動画(生)を表示させたいと思っています。単純にPCモニタにHDMI端子をつなげて表示させればいいのですが、長さが足りません。(長いのを買えばいいのですが……) TVでゲームするとき入力切替ボタンで皆さんはビデオ1とかゲームとかを選択してると思うのですが、この入力切り替えがゲームの状態でPCモニタに表示させることはできないのでしょうか? いつもデュアルモニターをするときは、PCで設定をし、TVモニタの入力切替で、PCという欄があるのでいつもそれでつないでます。 このPCとTVモニタは普通に設定すればPCの画面が、TVモニタにも表示されるのでいいのですが、TVモニタのゲームをPCモニタに表示させる、ということはできないでしょうか?PCの操作もでき、ゲームもできるといった感じです。 それともやはりGV-USB2といったキャプチャーを買わないとだめでしょうか? 何か文章めちゃくちゃですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita_s
回答No.2

GV-MVP/VSはアンテナ端子しかないので無理です。 PS3の画面出力に対応したキャプチャカードであること、小画面表示が可能な必要があります。 価格.comでスペック検索すれば色々出てきますので試してみてください。

その他の回答 (1)

• kita_s
回答No.1

BenQ G2420HDにPSの画面を移したいというならば、HDMIでつなげましょう。 ケーブルの長さが足りなければ買ってください。 BenQ G2420HDでPCの画面を表示した状態で、PS3の画面も表示したい(小画面とかを作って) というのならば、キャプチャを使うか、そういう機能を持っているモニタを購入する事になり ます。

papasu2010
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 やっぱキャプチャーを買うしかないですよね。 GV-MVP/VSを持っているのですが、これはテレビだけしかみれないですよね?