• 締切済み

銀魂 六角事件編

銀魂の六角事件編てどんなストーリーですか? 詳しく教えていただけたら助かります.

みんなの回答

• chupacha
回答No.2

真撰組の沖田が、メインのお話です。 説明が下手なので意味不明かもしれないです。 すみません。 アニメだと186話,187話の2話だけだから見た方が分かりやすいかもです。 http://anipo.jp/anime/%E9%8A%80%E9%AD%82.html ある日沖田が道を歩いていて 父の復讐だといって突然女に刺されかけた。 昔、六角事件といって、1番隊の沖田と神山が担当した事件があった。 将軍暗殺を企てていた攘夷派の組織「総会党」の計画阻止しようと 六角屋に切り込んだのだったが、 実はその女の父は六角屋の主人で、 父は嫁と娘を人質にとられ、強制的に総会党に協力を強いられ、 総会屋に宿を隠れ家として提供したりしていた。 だから娘を守る為にも、神山に斬りかかろうとし、神山は仕方なく斬らざるを得なかった。 沖田は父がそういう事にかかわっていたのを娘たちに知られまいと、 「六角屋の主人は争いに巻き込まれ、間違えて自分が切ってしまった」と 責任を自分一人で背負った。 例え自分が人殺し呼ばわりされようと、 六角屋が守り通そうとしたものを守り通そうとしていたのだった。 もちろん娘はそのことを知らず、沖田が何の罪もない一般人を巻き込み、 殺したんだと思い込んでいたのだった。 そこで本当の総会党の頭が現れる。 沖田・神楽・その娘たちは捕まってしまう。 そこから逃げ出そう戦っていたが、あまりの敵の多さに悪戦苦闘。 そこにしなっと銀さん、土方さん率いる真選組のみんなが登場して 一件落着。。。。

• nacja_c
回答No.1

原作コミックスの第31巻に載ってますので、そちらをご覧下さい。また、アニメでは186話と187話がそれに該当します。