• ベストアンサー

心の病の境界線はどこですか

失恋しました。 別れに耐えられず、すでに気持ちが冷めている彼に3ヶ月も依存してしまいました。 彼はいつか私の気が済むだろうと、求められるままに関係を続けてくれました。 先日何とか関係は絶ちましたが、気が済んだわけではありません。 彼の事を想わずにはいらせません。 相談にのってくれていた友人も、別れたいと言われているのにしがみつき、ようやく別れてもグズグズ言っている私にあきれ、怒りさえ感じているようです。 私はおかしいのでは? 病院へ行かなければ直らないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どうしても彼のことが忘れられないんですね。 いったいどこに彼の魅力を感じたのかわかりませんが、誰にもない魅力でしたか。男は世の中一人ではありませんよ。 あなたはきっと周りが見えていないんです。理由は分かりませんが、彼はもうあなたに想いもないのに、そんな彼に言い寄っても、今後ますます嫌われるのが堕ちです。友人の怒る気持ちも分からないでもないです。 >私はおかしいのでは? >病院へ行かなければ直らないのでしょうか? いまはおかしくはありませんが、しつこく執念深いだけです。女性には多々ありがちです。 そこに度が過ぎると、その逆効果に対してますます食い込んで行ってしまう。そうなれば多分精神的病に侵されてると言われないこともないです。

sadasadasada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いまはおかしくないと言っていただけてありがたいです。 これ以上度が過ぎてしまわぬよう努力します。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• meg68k
回答No.2

こんにちは。 素人です。 それだけ彼氏に依存していたと言うことなんでしょう。 他の男性もきちんと見るようにしましょう。 他のことにも目をむけていればそのうち時間が癒してくれると思います。 (逆にいつまでも彼の事を諦めきれなければ、いつまでも苦しみを味わう 事になると思います) 普通のことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静な言葉に落ち着きを取り戻さなければと思いました。 友人も離れていってしまうと焦っていました。 依存してしまったことを後悔していたつもりだったのに。 いろんな物を見て、自分を変える努力を続けたいと思います。 ありがとうございます。

noname#125764
noname#125764
回答No.1

巧妙なメンタルビジネス(ムーブメント)のせいで、 嘆いて、ほざいて、自ら弱者となり、少々の利得や同情を得ようとする人が増えてきた。 日本も終わりだ。 なにくそ根性なんて、もう無い。 病院にいって、薬を処方してもらって、暖房の効いた部屋でぬくぬく過ごすといいでしょう。 同情が欲しくなったら、ネットから拾いつつ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人が言いたいのもそういうことなのだと気づきました。 同情で心の隙間を埋めようとしていました。 ありがとうございます。