sadasadasadaのプロフィール

@sadasadasada sadasadasada
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2011/01/28
  • パートナーの浮気に困ってます。

    私達は結婚はしていませんが一緒に生活を共にしています。付き合いは11年になります。つい最近彼の浮気が発覚しました。 本人は絶対に認めてはいませんが、相手の女があっさり認めました。 彼の性格上、ごちゃごちゃ言われるのは嫌いなのでずっと朝帰りしたりした時も何も言わないでいたら結局浮気だったんですね。 はっきり言って信用していた部分もあったから事実がわかった時は本当にショックだったし食事も喉を通らないしかなり精神的に参ってしまいました。 今もですが…。 事実がわかっても一向に辞めてくれる訳でもないし、私は散々喧嘩もしたあげく彼とは別れる決意したんですがね。 彼からは別れると言う事は言われません。私達は婚姻届けは出してませんが世間体的には結婚しているのと同じように見られています。彼の目標に向かって一緒に頑張ってきてずっと一緒人生を添い遂げるつもりで一緒に暮らし始めたんですがね…。 相手は自分の子供と言ってもおかしくないくらい年の離れてる女ではっきり言ってどうも評判も良くない女なんですがどうやら今はかなり夢中になっています。バカですね…。 いろいろ買ってあげたり、旅行に行ってみたり、電話やメールも一生懸命毎日毎日しています。 友達に相談すると、みんなからそんなに我慢する事ないよ~とかやり直しはまだまだできるから新しい人生を見つけたほうがいいよ~とかとにかく別れたほうがいいと言われるんだけど、今まで二人で築いてきた事や、やっぱりそうそう簡単に嫌いになれないし私はこんな彼だけど好きなんですね…。悲しいけど…。 でも精神的にそろそろ限界だし、私はただのうちの事をしてくれる都合のいいお手伝いさん?って思うしもっと悔しいのは相手が若いって事が余りにも侮辱してるし、だから二人がこのあと幸せになるのは絶対に許せません。 しがみついている訳じゃないですが、所詮二番目はずっと二番目と言う事をわからせたくて、別れないのもあるんですが。 浮気相手とは夜中しか会えないし、公の場所にも出られない。一緒にホテルをでたところで帰る場所は別々。帰ってくる場所はあたしなのに…。 本当に彼も浮気相手も許せないんだけど私達は結婚してないし、法的にも慰謝料の事とか裁判にしてもかなり籍が入っている夫婦より効力が制限されるんですよね。 本当に泣き寝入り状態です。彼はこんな事も含めて慰謝料も払わなくていいとか思ってるらしく何も悪びれる事なくやってるんですがね。頭にくる話です。 そのくせにあたしとも別れない女とも別れない。本当にズルい男です。 浮気が発覚するまでは、何も問題もなくむしろ仲良くやってきてましたが、今は最悪の一途をたどっています。 私の幸せな今までの暮らしや今まで築いてきた事何もかも失いたくないのは事実ですが、やっぱり別れるべきなんでしょ~かね? たくさんたくさん考えても答えというのが見つかりません。 同じような経験をした方、男性の方、女性の方誰でもいいのでいろいろな意見を聞いてみたいと思います。 長文ですがよろしくお願いします。