• ベストアンサー

病気の方でしょうか、まさか妊娠?

今朝、起きたときからお腹が痛みます。鈍い痛みでお腹の奥のほうで感じます。 それと、下着に薄っすら出血がありました。生理はまだ1週間くらい先です。 実は昨日、彼氏とHしました。時間があったのと彼氏がしたがったので3回もしました。 お腹の病気(内科)でしょうか?もしかして妊娠とかってありますか? お腹の病気ならお母さんに言おうかと思いますが、婦人科のほうだったらどうしようかと困ってます。

noname#126266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.6

一般的に生理周期は約4週間(28~30日)を1サイクルとし、生理が始まってからおよそ14日目に「排卵」が起こります。 貴女が1週間前くらいにSEXしていた場合は、その可能性があります。 思い当たらなければ、昨日のSEXでの、まぁ、やり過ぎが原因だと思うけれど…。 あと、おばさんの経験で、排卵の時に機能性出血(きのうせいしゅっけつ)といって、卵巣から分泌されるホルモンのバランスが乱れることにより、出血した事がありました。 鈍い<痛み>と、少しの<出血>です。 原因は、思春期の女性の場合、卵巣機能の未発達によるものです。 また、今年から子宮頚がんの予防接種が始められていますが、接種前にSEXを体験済みであれば、これからの<出血>の可能性として<ガンの可能性>も捨てきれない事を覚えておく必要もあると思います。 SEXに慣れていないうちは、相手も我武者羅で、よく膣を傷つける事も多いんです…。 事実、これは結構多い・・・!!! きれいな手で、爪も切った後を<やすり>で角をとってもらったり…を、絶対にしてもらってください! 貴女の悩みとしては、<生理>が来るまでは消えないと思うけれど、体を守れるのは貴女しかいないんだから、<コンドーム>だけは相手がどんなに嫌がってもつけさせてください! おばさんの周りには、新婚すぐに<子宮頚がん>で亡くなった人と、高校生で出産を経験した人、中絶をして経過が悪く、赤ちゃんが出来なくなってしまった人、今まだ<子宮頚がん>の治療に通っている人がいます。 <妊娠>は女性ならば、誰もに喜ばれながら受け止めたいものです。 今回の事が、ただの<やり過ぎ>だと解った後でも、18歳を過ぎて<出血>があったら、自分で判断せずにお医者様に行かれるようにね。 最後にSEXを楽しんでも、何かあって傷付くのはいつも女性の方ですよ! 自分の体は自分で責任を持って守りましょうね!

質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

再登場。 えっとね、着床出血っていうのはね。 文字通り、着床時に出る出血なのよ。 時期はセックス後10日位後ね。 っていうか妊娠が成立するのもセックス後それくらい かかるんだよ? でお母さんへ言えないの? 高校生くらいかな? 学校の保健の先生とかに相談出来ない? 様子見しても良いかどうかは文章からでは判断出来ないし。 もし膣内に傷程度なら治るのを待っても良いけど そんなときにセックスしたら細菌とかに感染する 可能性も飛躍的に上がるし。 なにより子宮内の病気や性感染症による出血なら放置は 将来の不妊の原因にもなるからね。 覚悟を決めて誰か大人に相談なさいね。

質問者

お礼

有難うございました。

• amuro-rei
回答No.4

再度登場。 中学生なのだか、高校生だか知らないけど そこまでわからないのだったらエッチなんてすんなよ。 しかもゴムもつけてなかったんでしょ? 先に答えてる人も僕もそうだけど皮肉たっぷりに回答してるんだよ。 エッチする前にやることあんだろ?学生なんだから。 君らが成人したときに今大人の人間は大変だわ。。

質問者

お礼

有難うございました。

• somessp
回答No.3

中学生?高校生?まさか小学生じゃないよな? 腹痛は 1 やりすぎが原因 2 何らかの病気の兆候 どっちかわからんね 出血は 1 彼氏がつめを綺麗に切ってなかった。激しく突いたことによる。 2 何らかの婦人科系の病気の兆候 どっちかわからんが、1かな どっちもはっきりわからんわ。Hさえしてなかったら迷わず親にいえるんだろう? ふん、餓鬼のくせにやりまくった罰だわ。 今夜一晩不安に悩まされて、爾後、身持ちを浴するようにするんですな。 備えあれば憂いなし→セックスなければ憂いなし

質問者

お礼

有難うございました。

• amuro-rei
回答No.2

昨日して今日妊娠がわかるとすれば・・・。 キリストの誕生でもあるまいし。。 正確な話を知りたければ明日病院に行くほうがいいでしょう。 産婦人科でしたら、昨日ではなくもう少し前の話してください。 この話だけなら内科に行くほうがいいでしょう。

質問者

お礼

内科ですか? 我慢できないという強い痛みではないので明日まで様子を見ます。 着床出血というものがあると聞いたので心配しました。

回答No.1

こんにちわ。 ごめんね、出血ってどこから? 肛門なら内科だろうけど、膣からなら婦人科になるよ? その辺は判る? ちなみに貴女は何歳? 医者に行くのにお母さんが出てくるなら学生かな? 昨日のセックスで今日妊娠って事はないよ? だけど膣内が傷ついてたりでの出血は有り得るよ? 3回もしてるしね。 なんにしても診察は要るかな? 出血の原因を放置出来ないし。 一回お母さんに相談しなさいな。

質問者

お礼

やっぱり、出血は異常ですか? >一回お母さんに相談しなさいな。 どういう風に言えばいいのでしょう、彼氏とHしたなんていえません。