• ベストアンサー

病気の方でしょうか、まさか妊娠?

今朝、起きたときからお腹が痛みます。鈍い痛みでお腹の奥のほうで感じます。 それと、下着に薄っすら出血がありました。生理はまだ1週間くらい先です。 実は昨日、彼氏とHしました。時間があったのと彼氏がしたがったので3回もしました。 お腹の病気(内科)でしょうか?もしかして妊娠とかってありますか? お腹の病気ならお母さんに言おうかと思いますが、婦人科のほうだったらどうしようかと困ってます。

noname#126266
noname#126266

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

一般的に生理周期は約4週間(28~30日)を1サイクルとし、生理が始まってからおよそ14日目に「排卵」が起こります。 貴女が1週間前くらいにSEXしていた場合は、その可能性があります。 思い当たらなければ、昨日のSEXでの、まぁ、やり過ぎが原因だと思うけれど…。 あと、おばさんの経験で、排卵の時に機能性出血(きのうせいしゅっけつ)といって、卵巣から分泌されるホルモンのバランスが乱れることにより、出血した事がありました。 鈍い<痛み>と、少しの<出血>です。 原因は、思春期の女性の場合、卵巣機能の未発達によるものです。 また、今年から子宮頚がんの予防接種が始められていますが、接種前にSEXを体験済みであれば、これからの<出血>の可能性として<ガンの可能性>も捨てきれない事を覚えておく必要もあると思います。 SEXに慣れていないうちは、相手も我武者羅で、よく膣を傷つける事も多いんです…。 事実、これは結構多い・・・!!! きれいな手で、爪も切った後を<やすり>で角をとってもらったり…を、絶対にしてもらってください! 貴女の悩みとしては、<生理>が来るまでは消えないと思うけれど、体を守れるのは貴女しかいないんだから、<コンドーム>だけは相手がどんなに嫌がってもつけさせてください! おばさんの周りには、新婚すぐに<子宮頚がん>で亡くなった人と、高校生で出産を経験した人、中絶をして経過が悪く、赤ちゃんが出来なくなってしまった人、今まだ<子宮頚がん>の治療に通っている人がいます。 <妊娠>は女性ならば、誰もに喜ばれながら受け止めたいものです。 今回の事が、ただの<やり過ぎ>だと解った後でも、18歳を過ぎて<出血>があったら、自分で判断せずにお医者様に行かれるようにね。 最後にSEXを楽しんでも、何かあって傷付くのはいつも女性の方ですよ! 自分の体は自分で責任を持って守りましょうね!

noname#126266
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

再登場。 えっとね、着床出血っていうのはね。 文字通り、着床時に出る出血なのよ。 時期はセックス後10日位後ね。 っていうか妊娠が成立するのもセックス後それくらい かかるんだよ? でお母さんへ言えないの? 高校生くらいかな? 学校の保健の先生とかに相談出来ない? 様子見しても良いかどうかは文章からでは判断出来ないし。 もし膣内に傷程度なら治るのを待っても良いけど そんなときにセックスしたら細菌とかに感染する 可能性も飛躍的に上がるし。 なにより子宮内の病気や性感染症による出血なら放置は 将来の不妊の原因にもなるからね。 覚悟を決めて誰か大人に相談なさいね。

noname#126266
質問者

お礼

有難うございました。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.4

再度登場。 中学生なのだか、高校生だか知らないけど そこまでわからないのだったらエッチなんてすんなよ。 しかもゴムもつけてなかったんでしょ? 先に答えてる人も僕もそうだけど皮肉たっぷりに回答してるんだよ。 エッチする前にやることあんだろ?学生なんだから。 君らが成人したときに今大人の人間は大変だわ。。

noname#126266
質問者

お礼

有難うございました。

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.3

中学生?高校生?まさか小学生じゃないよな? 腹痛は 1 やりすぎが原因 2 何らかの病気の兆候 どっちかわからんね 出血は 1 彼氏がつめを綺麗に切ってなかった。激しく突いたことによる。 2 何らかの婦人科系の病気の兆候 どっちかわからんが、1かな どっちもはっきりわからんわ。Hさえしてなかったら迷わず親にいえるんだろう? ふん、餓鬼のくせにやりまくった罰だわ。 今夜一晩不安に悩まされて、爾後、身持ちを浴するようにするんですな。 備えあれば憂いなし→セックスなければ憂いなし

noname#126266
質問者

お礼

有難うございました。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.2

昨日して今日妊娠がわかるとすれば・・・。 キリストの誕生でもあるまいし。。 正確な話を知りたければ明日病院に行くほうがいいでしょう。 産婦人科でしたら、昨日ではなくもう少し前の話してください。 この話だけなら内科に行くほうがいいでしょう。

noname#126266
質問者

お礼

内科ですか? 我慢できないという強い痛みではないので明日まで様子を見ます。 着床出血というものがあると聞いたので心配しました。

回答No.1

こんにちわ。 ごめんね、出血ってどこから? 肛門なら内科だろうけど、膣からなら婦人科になるよ? その辺は判る? ちなみに貴女は何歳? 医者に行くのにお母さんが出てくるなら学生かな? 昨日のセックスで今日妊娠って事はないよ? だけど膣内が傷ついてたりでの出血は有り得るよ? 3回もしてるしね。 なんにしても診察は要るかな? 出血の原因を放置出来ないし。 一回お母さんに相談しなさいな。

noname#126266
質問者

お礼

やっぱり、出血は異常ですか? >一回お母さんに相談しなさいな。 どういう風に言えばいいのでしょう、彼氏とHしたなんていえません。

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょうか?妊娠かも…高熱…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2184417 で前に質問させていただいたのですが、 発熱は変わらないどころか、今39.3℃もあります。 今朝会社を休んで内科に行ったのですが、 もしかしたら妊娠かもしれないのでと葛根湯のにもらいました。 で、昼に飲んだのですが、この状況です。 実は先ほど、生理?というような出血がありました。 生理みたいな血が2.3塊でたくらいで、いつもの生理のようにそれは続かず、その一回で終わってしまいました。 妊娠の可能性が低いのは承知ですが、もしかして着床出血?と思って薬を飲む勇気がありません…。 産婦人科に今から行ってみた方がいいでしょうか??それともやっぱり妊娠の可能性が低いので薬を飲んでしまいましょうか…? すっごくしんどいです…。

  • 妊娠?病気?

    先月6月の345で彼氏と仲良ししました。4日まで生理で345の3日間中だししました。それから丁度1週間後に出血を1日半しました!そして生理予定日が28日で27日から気分悪くなって吐き気もあってご飯も食べれなくて子宮が張ってます!オナラや便通ゎ毎日出てます↑それから3日後の30日に生理が3日間だけきました。なので妊娠ゎしてないですよね?でも吐き気もご飯も食べれなくて気分悪くてお腹も少し張る感じです↓これって何かの病気ですか?分かる方なにか回答をお願いします(>人<)

  • 妊娠?病気?

    困っているので質問させてください。 生理が来ません。 前回生理は12月7日からきました。周期は25日、27日くらいです。たまに遅れることがあるのですが、今回はいつもある生理前の兆候が無いんです。そのかわり彼とHしたあとに出血がありそれが25日、27日、28日、29日の時にありました。いずれもごく微量です。ただ出血は31日までありました。これって妊娠による出血ですか?それとも病気?ただのHのしすぎならいいんですけど・・・・ ちなみにHは他に12日と17日に・・・ いずれもゴムは最初からつけて避妊はできているとは思うんですがやっぱり不安で・・・どなたかお返事お願いします。。

  • (陰性でしたが)妊娠?もしくは病気?

    ベビ待ちです。 生理が来ましたが、頭痛と気持ち悪さがあります。 いつもは生理前にある腹痛が一切無く、出来たかも?と思いましたが 生理予定日に体温が下がり出血。でもごくごく少量で真っ黒の血でした。 いつも少ないんですがもっと少なく色が気になったので、通ってる産婦人科で 聞いてみたら『飲んでた薬が上手く効かなかったか、妊娠してての出血かも?』 と言われ、いつも生理後の診察でもらう排卵を起こす薬を『万が一妊娠してたら 排卵起こすとマズイから様子見よう』と言われ、薬はもらいませんでした。 (ちなみに生理予定日の次の日にチェックワンファストで陰性、生理予定日の 3日後に婦人科で検査しましたが陰性でした) 最近は頭痛は治まってますが、胃が変です。 私は子供の頃から今までで胃が痛くなったり、荒れたりした事が無いのですごく 変な感じです。 先生には2週間後に来てと言われましたが、胃の気持ち悪さが怖く『妊娠じゃなく 変な病気なのかも?』と完全におびえてる状態です。 チェックワンファストはもう1個残ってるので次の診察までに使おうかと思うのですが (妊娠なのか病気なのかはっきりしたい為です)もう使ってみてもよいでしょうか? それとも2週間後に行く直前に使ってみた方がいいでしょうか? あと胃の気持ち悪さは病院(産婦人科じゃない)に行った方が良いでしょうか? 体温下がって陰性、胸の張りなど一切無いので妊娠じゃないと思ってるんで病気を 疑ってます。2週間後の産婦人科診察まで待ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠?病気??

    初めて質問します。 今悩んでることがあります。 妊娠しているのか、病気なのか…です。 状況ですが、1/1に性交渉をし、15日に 生理が来ました。そのあとですが、ずっと調子が良くなかったんです。腰が痛かったり、お尻の下が痛かったり、少し下腹部が痛かったり、風邪みないな症状が続いてたんです。基礎体温は測ってなかったので、その部分についてはなんとも言えませんが…あとちょっと調べたら『着床出血』というものがあるとわかり、私はもともと生理の量が少ないので、あれは着床出血だったのかなぁと思ったりもして。あとは性交渉の際、彼は射精していませんが避妊をしていませんでしたので、もしかしてと思い1/23に妊娠検査薬を使ってみました。が、陰性でした。で、妊娠してなかったんだぁと思っていたのですが、風邪みないな症状やまだ時々下腹部が痛んだりします。 どうでしょうか? 私は妊娠してる可能性がありますか? (生理周期は25日~32日くらいです) 風邪みないな症状もただの風邪でしょうか?それとも婦人科の病気を疑ったほうが妥当でしょうか? どうぞ、皆さんのお考えをお聞かせくださいませ。

  • 妊娠の可能性はある?

    わたしは生理不順で、生理日などはあまりいつけていません。 最近は生理が3週間程続くことが多かったです。 今回の生理も2~3週間ほど続き、 今月の6日(生理中)と 12日にHしました。 生理は11日ごろおわったと思いましたが 下着に少量の出血、おりものに混じった出血はつづいています。 14日(下着に茶色っぽい出血)、 15日(下着に茶色っぽいのと赤いのが混ざったような出血) がありました。 14~16日のおりものはよく伸びるものでした。 排卵でしょうか? 16日は鮮やかな少量の出血、 17日は鮮やかな普通量の出血(生理のときのような出血) です。 妊娠すると生理は来ないといいますが、 こういうときは妊娠していないと思っていいのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。 お願いします!!

  • 不正出血。妊娠?傷付いただけ?

    今朝の10時頃から不正出血があります。生理より軽めですが鮮血です。先月26日に生理があり生理はここずっと1ヶ月周期できてます。 昨日、彼氏と会いHをしましたが毎回会う度にしてます。妊娠?かと思いましたが、頻度はかなり多めですが中だしはしたことはないです。わりと激しいので単純に中が傷付いたのでしょうか? ただH直後は出血はありませんでした。 今まで激しいHをした後でも一度も不正出血をしたことがないのでビックリしてます。 ちなみに朝の時点ではナプキンは付けてないと、漏れる量でした(現在もしてますが朝よりは量はだいぶ減りました) また、様子を見て産婦人科に行くこうかと思いますがいつ頃行けばいいのでしょうか? また妊娠の場合、こんなパターンの不正出血はありますか? どなたか回答お願いします。

  • 妊娠の可能性?それとも病気?

    もともと生理不順気味ですが3週間~ひと月ほど生理が遅れています。 そして気になることがもう1つ。 胃のあたりの不快感がここ1~2週間ほどひどく、立っているのも辛いです。 薬局で胃腸薬や漢方などを買ってきていろいろ試してみましたが一向に回復しません。 便秘ではありません。 不正出血(茶褐色でごく少量)があります。 胃が重いと感じるような痛み(というかだるさ)があります。 炊きたてのご飯の匂いなども平気です。 吐き気はありません。 乳首に特に変化はありません。しかし胸自体がなんとなく大きくなったような… いつも生理が近づくと胸の張り・痛みがありますが、ここ最近落ち着いています。 妊娠の可能性はあるでしょうか? もしくはなんらかの病気でしょうか? 行くとしたら婦人科?それとも胃腸内科? 体調の悪さもあって今かなり精神的にも肉体的にも参っています。 どなたか、ご意見いただけないでしょうか?

  • 妊娠?それとも病気?

    回答よろしくお願いいたします。 6月28日から7月5日まで生理がきて 今回予定日が7月31日が 生理予定日だったのですが 生理がなかなか来る様子もなく 生理前の7月22日から5日間 不正出血していました。 下腹部の痛みもあり もしかして…とおもい 産婦人科にいったら排卵出血と言われ 生理を待っていたのですが 未だに来ません!! 気になって2週間過ぎた今日 妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした。 (ちょっと気になったことが、 尿は3秒ぐらいしかかけておらず 5秒もかけていないことなど 正しい判断が出ないなどあったり 結果に関係してくるのかと 疑問に思いました。) 初めてのことで 自分の身体なのに状況がわかりません。 もし病気だったら…。 ですが最近体がだるく乳首が痛くて すごくイライラします。 座りっぱなしの事務職をしていて 座りっぱなしだと生理が遅れるとか ストレスなどでも遅れると聞いて そのせいでもあるのかなと 思ったのですが…。 私は妊娠している可能性は あるのでしょうか…? それともなにかの病気なのでしょうか。

  • 妊娠?病気?

    初めて質問させていただきます。 37℃を超える高温期が1ヶ月ほど続いています。 他の症状は吐き気、下痢、食欲不振です。 3月12日より生理があり、19日と22日に彼と仲良ししました。 生理周期は長めなので4月14日あたりから始まる予定でしたが、9日より生理がきました。 不規則になることはあまりありません。 生理期間と出血量は普段と変わらず、生理痛もありました。 生理前に妊娠検査薬をフライングで試すも結果は陰性。 それ以降検査はしていません。 生理が終わっても高温のままで、吐き気もあり困っています。 病院に行くのなら内科と婦人科どちらがいいのでしょうか? また、妊娠された方で同じような経験をされた人はいらっしゃいますか? どなたかお答えいただけると幸いです。