• ベストアンサー

気持ちの切り替え方

告白してダメでした。 ショックで、会社2日休んで、朝から飲んだくれる毎日です。 どうすれば、気持ちが切り替えられるでしょうか。 本当に好きだったんです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (102/287)
回答No.4

こんなときは心して仕事に打ち込むことが一番です。 私は女性ですが、失恋したときこそ目の前のことに必死で取り組みます。 そうして乗り越えていくことで また一回り大きくなれるのです。 男の人だって美しくなります。 一回り大きくなって相手から告白してもらいましょうよ。 いまのあなたでは 「やめといてよかった、あんな男」 といわれてしまいますよ。 がんばって!!

nyao-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の件で、人の痛みがわかりました。 強くなろうと思います。 強くなって、魅力的になって、振った相手を後悔させてやるつもりで頑張ります。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#157224
noname#157224
回答No.3

まず人の多いところに行くのが良いと思います。 会社に行きましょう。 人が忙しく行きかうオフィスで、 真剣に仕事に取り組めば、その間失恋のことを考える余裕はなくなります。 昼休みは、会社の外で、できればにぎわっているお店で食事をします。 飲んだくれていても何も変わりませんし、 一人で過ごしているのも、ますます気が滅入るもとです。 恋愛も大切です。 本当に好きな人に気持ちが届かなくて悲しいのも分かります。 でも、あなたが休んでいる間、会社の仕事はどうなっていますか? 他の人が無理をしてやっていないでしょうか。 周りのことも思い遣って オンとオフの線引きをキッチリした方が良いと思います。 そうすれば気持ちの切り替えを嫌でもしなければならなくなりますし、 そうやって毎日を過ごして、 苦しい時期を乗り越えることで 自分自身の成長にもつながると思いますよ。

nyao-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し気が晴れました。 頑張ります。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toha2010
  • ベストアンサー率34% (100/288)
回答No.2

泣いて涙に洗われて強くなろうぜ・・・・・ 男ですから、泣く事も有ると思います・・・・・でも、強くなろうぜ、 いろいろ経験をして、いろいろな知識を吸収し、強くなりましょう。 知識があなたの魅力に変わって来ます。

nyao-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 強くなって、後悔させてやります。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 25251215
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

好きにするのがいいと思います。 泣きたいだけ泣いて飲んで病んでってすれば私はスッキリしますよ。 けどどのようなお仕事をなさってるかはわかりませんが仕事を休むのはちょっといい事ではないと思います… 真剣に仕事に取り組めばその時だけでも忘れられると思いますよ 大変辛いでしょうが 頑張って新しい恋愛をしてほしいです。

nyao-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はとても辛いけど、もっといい恋愛したいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これからの気持の持ち方。。。。

    会社で大好きな人に告白しました。仕事でちょっとしか関わりのない人なので話したり呼び出して告白すると目立つので メールで告白しました。結果は失恋しました。 「すきな女性がいるんだ。勇気のいる告白をしてくれたのに今の気持受け止めてあげられなくてごめん」って短いメールをもらいました。会社だから告白したこと自体誰かに知れたらどうしようってドキドキしてましたがそんなことはありませんでした。 私はすきな女性への気持をすごく大切にしているその人を(ただ、私のことが好みじゃないっていうだけかもしれませんが)すごくそういうところが まっすぐなその人の性格をあらわしてるなあって感じてあきらめなきゃいけないのにもっと惹かれてしまいました。(といっても別に何もするつもりはありませんが) 会社で毎日会うし やっぱりすぐ忘れることができそうにありません。「ちゃんと現実受け止めて会社で頑張ります」って返信したけれど ほんとうは胸が痛いです。 失恋はみんな悲しいのってわかってますが これからどんな風に気持を切り替えていったらいいでしょうか?(早く立ち直れる方法とか・・)

  • 気持ちを伝えたい・・

    こんばんは。20代前半男です。 今、好きな女性がいるのですが、なかなか好きという気持ちを伝えられません。 毎日のように二人きりでデートして、一緒にいて本当に幸せな気持ちでいっぱいになります。 本気で好きなのに、毎日会えるのに気持ちを伝えられません。 メールでは、好きとか言えるのですがやはり直接伝えなきゃと思う日々です。。 もし相手に気があって、告白を待っているとしたら、このまま言わずにいたらどう思うでしょうか? 仮に気が無いとして、告白したらやはり冷めちゃいますか? もしかしたら彼女も気があって、ずっと待っていて、このまま伝えずにいたら逆にダメでしょうか。 嫌われるのが怖くて、会えなくなったらって考えると怖くて、言えません。汗 やはりここは男らしく言うべきでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 彼の気持ちが知りたい

    同じ会社の仲の良い同期を好きになりました。 今までに告白経験がないので、どうしていいか分かりません。 毎日のように顔を見かけるし、今までの関係を崩したくないので、 出来れば彼の気持ちを知ってから、告白したいんです。 そこで、こんな質問するキャラではないので、勇気がいりますが・・・ 「今、好きな人っていないの?」って聞いてみようと思うのですが、 間違ってますか?これで彼の気持ちが少しでも分かるでしょうか? そのほか、彼の気持ちを知ることができる方法ってありますか?

  • 彼と私の気持ち

    質問するたびに、皆様から回答いただきありがとうございます。 また悩んでしまったので、皆様の考えを聞かせてください。 私は2月に好きな男性に告白しました。 しかし、付き合ってとは言えませんでした。 彼は告白に驚いていて一度リセットしてゆっくり考えたいと言いました。 この時点で振られたんだと思い、「ありがとう、これからも友達としていてほしい」と私からメールしました。 これに対し彼は「どんな結果になっても友達としていよう」と。 てっきり振られたのかと思っていたので、これは保留?なのかなと思いました。 一ヶ月の期間をあけ、先月からまたメールをするようになりました。 私から告白した手前、彼からメールはきません。 返事は必ずきますし、先日告白以来久しぶりに彼と会いました。 会うのが久しぶりだったので、まずは告白前のように普通に話せたらなと思い、私から告白の話題は出しませんでした。 彼からも出ませんでした。 彼の気持ちも分かりませんが、それ以上に自分の気持ちがわかりません。 2ヶ月弱会っていなかったので、正直彼のことを考える時間は減りました(ふとしたときに考えることはあります) それと同時に、本当に彼を好きなのか、ただ気になってるだけだったんじゃないかと思ってきました。もしくは、自分から人を好きになるのが初めてのことだったので執着?してるのか。それか、単にすぐ白黒つけて振られるのがこわいのか。 でも、メールの返事がくると嬉しいし、誘って断られたらショック、逆に誘ってokしてもらったのは嬉しい。 その反面、彼からの返信メールをみるのがすごくこわいです。 どういう反応だろう…って。 本当は彼に会って、今の状況が保留なのかどうか確認したいです。 ただ彼は忙しくて、会えるのが難しいです。 それにこういうのはメールよりも直接話したいと思ってしまい、メールでも聞けません。というより、振ったということをメールで言われたくないからかも。 (1)皆様からみて、この状況は保留だと思いますか? (2)また、付き合ってと言わなかった告白なので、彼は私のことを振ろうと思ったとしても、自分からは話題にできないでしょうか? (3)おそらく自分の気持ちとしては、彼のことをもっと知りたいのが一番近い気持ちのような気がします。 「好きという気持ちはあるけど一旦置いて、今は〇〇をもっと知りたいっていう気持ちが強いです。また一緒に出掛けたりご飯食べたりして、〇〇がどういう人か知りたいし、〇〇にも本当の私を知ってほしい。恋愛対象として見てほしい」と伝えるのは、客観的にみてどうですか?これを伝えるのは、保留と分かってからの方が良いですよね? 何をするにも、相手があってのことなので、私だけが考えてるだけではダメなのは承知してます。また、最後は自分が決めなきゃならないことも。 本当は白黒つけたい自分もいるけど、今のかんじだと付き合う結果にはならないと思うので、順番は逆になってしまったけど、もっとお互いに知ってもっと距離を縮めたいです。 ちなみに、告白したとき、彼は驚いていながらも、お互いのことを知って腹を割って話したいと言ってくれたのですが、予定が合わず一度ゆっくり考えたいと言われました。 自分の気持ちがあやふやで矛盾するときもあり、客観的な意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち3

    こんにちは。 毎度お世話になっています。 先日、3ヶ月半付き合った同じ会社の彼女と別れました。彼女とは11歳離れていて彼女の方から告白してきました。その後、毎日メールしたり毎週のように遊びに行ったり彼女の実家にまで行ったりしてメールの内容も「ずっと一緒にいようね」といった感じでした・・・が3月に人事異動で仕事が忙しくなったという事で遊びに行けなくなり4月には仕事に集中したいから距離を置いてって言われました(ちなみに毎日朝から晩まで働き詰めの状態です。)。僕も彼女が忙しいのは分かっていたので了解してメールも自粛していました。でも4月末に我慢できなくなり彼女の気持ちを聞いてみたら2,3日待ってほしいという答えでした。でも結局返ってきたのは「あなたに対する特別な気持ちがなくなった」「毎日昔の彼氏の事ばかり考えている」というメール1通でした。なんか彼女の考えが告白してきて勝手に熱を上げて、そして勝手に冷めて、飽きたから、一方的にサヨナラって感じで自分勝手だったので理由を聞こうと思ったのですが「もう疲れたの」というメールが来て最後になりました。 そこで質問です。 (1)女性の気持ちというのは、たった3ヶ月半で変わるのでしょうか? (2)今現在、同じ会社で働いている為、毎日顔を合わせるのですがどのように接したらいいのでしょうか?ちなみに部署は違うので頻繁にはあいません。 (3)これは復縁はあるのでしょうか?また復縁があった場合はどうしたらいいのでしょうか?やはり僕は未練がましいと言われるかもしれませんが彼女が好きです。 申し訳ありませんがよろしく御願いします。

  • ちゃんと気持ちを伝えたい

    今日告白しようと思い、「会って話したい」とメールを送りました。 相手が試験期間中だったので、テストが終わってから(来週)ということになりました。 朝はすごく勇気があったのに、、今になってとても怖いというか、不安です。 告白しても、ほとんど脈はありません。 「自分から好きになった人じゃないと付き合ったり出来ない」とつい最近彼が話していました。 でも、その人のことを考えすぎて、勉強にも身が入らなくて… 自分がダメになってしまいそうなので、気持ちを伝えてスッキリしたいです。 勇気が出る方法、良かったらアドバイス下さい。

  • 気持ちがばれている

    2~3年間、付かず離れずの関係の彼のことについて以前質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3508481.html その際はありがとうございます。後ほど、改めて御礼をします。 この彼は、今まで自分から告白をしたことがないそうで、すべて相手から言わせるようにしてきたとのことです。 ちなみに私は、確実にうまくいく自信がない限り、告白をしません。 彼は、たまに「彼女とか要らない」と言うので(防御線をはっている?)どうせ言ってもだめだと思って、告白はしていません。 しかし、彼はうすうす私の気持ちは気づいていると思います。 「本当に自分から言わないね」とか、恋愛話になったときに「お前は気持ちはあっても思うだけで自分からは絶対言わないからな」と言われます。 きっと、自分とのことで言っているんだと思います。 これって、言われるのを待っているのかな??と都合よく解釈してしまってもいいのでしょうか?むしろそうでも思わないと自分からは告白できません。 特に意味は無いですか?

  • 彼の気持ち・・

    今、恋をしています。 同じ会社の一つ年下に恋をしました。 彼とはおもにメールでのやりとり。たまに二人で遊んだりします。 告白しようかな・・と思ったりするのですが、フラれるのが怖くなかなか 言い出せずにいます。 相手の気持ちはその人にしか分からないけれど、頻繁にメールしたり 二人で遊んだりするのってどんな想いでの行動なんでしょう・・? ちなみに告白はしてないけど、その人は私の気持ちに気付いているはずです。(バレンタインや誕生日プレゼントをあげたりしているので・・) 毎日苦しくてなりません(泣)

  • 女性の気持ち

    僕は、既婚者で、相手は離婚されている方ですが同じ会社でおもいきって告白しましたが・・・ 既婚者は、だめと言われました。本当にそれが、理由でしょうか?

  • 彼を許せない気持ち。

    お付き合いしている彼がいますが、とても大好きなのですが、一緒にいて楽しいというよりは、辛いです。 彼はとても優しく、気も合うと思います。 わだかまりがなくなれば、きっと毎日楽しく過ごせるのだと思います。 しかし、過去の彼の言動が許せず、彼を信頼しきれません。 というのは、彼は「本当はずっと好きだった」と言ってくれるのですが、それにもかかわらず、過去に私の悪口(他の男性とあらぬ噂を立てたり、「もてあそばれた」「話しかけるのはめんどくさい」「好きになるはずない」等私を周りに悪く言ってまわったり)を言ってきました。 結局私には「好き」とは言ってくれず、他の女性と付き合ってしまいました。 その時も「○○さん(私)のことはもうどうでもいいの?」と友人と話しているのを聞いてしまいました。 彼は、私を睨みつけ、最後にため息をつきました。 それでも彼を忘れられず、告白したのは私からでしたが、思っていたよりもあっさりOKされ、元カノとは別れてくれました。 付き合ってくれたこと、一緒にいてくれることにはとても感謝しています。 しかし「どうして好きと言ってくれなかったのか」「元カノのことは実際どう思っていたのか」「私の代わりなんていくらでもいるんじゃないか」「どうして私じゃ駄目だったのか」等、もやもやする気持ちでいっぱいです。 彼に対しても不信感を抱きますし、自分自身も責めてしまいます。 一緒にいても、急にそのことを思い出して、笑えなくなります。 連絡を取ることもしんどいです。 そんなに好きなら、我慢すればいいという方もいるかもしれませんが、心身ともに追いやられてしまいます。 また、「本当に私のことを好きで、今はきちんと向き合ってくれているのか。もう何があっても、人のせいにして逃げたりしないのか」という確信を持てないため、心から信頼できず、くっついたりもしたいと思えません。 彼を許せない気持ち、自分を責める気持ちをやわらげて、これから先、楽しく過ごしていくことは可能なのでしょうか? 彼が本当に愛してくれているという確信を持つためには、どうすればいいのでしょうか?

古いテレビと4K対応の接続法
このQ&Aのポイント
  • 古いテレビと4Kテレビを接続する方法についての質問がある。
  • 新しく4Kテレビを購入する際に、受信や録画に関する不明点を整理している。
  • STBやBDレコーダーとの互換性に関する具体的な疑問が提起されている。
回答を見る

専門家に質問してみよう