• 締切済み

缶ビール飲んだら急に体調が悪くなりました

缶ビールを一本飲んで10分後くらいに急に激しい腹痛と吐き気に襲われ、さらに悪寒と大量の発汗という症状がでました。トイレで20分くらいこもったら回復したんですが、これはアルコールが原因なんでしょうか?ちなみにお酒はよく飲むほうで、こんなことになったのははじめてです。お酒飲むのが怖くなってしまいそうです。ご回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• s8zt708
回答No.3

体調がすぐれないなと飲む前に感じたら飲まないことです。

回答No.2

考えられるのは色々ありますが 取りあえず 肝臓、 胃 糖尿 脳貧血 などですが 嘔吐腹痛、悪寒と言う事から考えて、胃か肝臓が一番考えられると思います≪糖尿の可能性も否定できませんが、腹痛吐き気と言うのが考えにくいです≫ 一度内科に行って相談してください 食中毒的には、科学性食中毒が考えられますが、有るとしたら缶に何か付いていたと思うのですが、まず考えられないと思いますので、やはり胃か肝臓だと思います

• ultraCS
回答No.1

10分では腹痛が出ることはまずありません。まだ胃の中ですから、腸への影響は考えられません。 それ以前に摂取したものによる食あたりや食中毒ではないかと思われます。