彼氏と友達に戻りたい方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から独りになりたいと言われた後、連絡を避けていたが、彼が連絡してきた。しかし、その後は連絡がない。彼はリセットしたいと言い、友達に戻りたいという。彼は忙しくて疲れているようで、彼女として好きではないとも言っている。相手を思いやる気持ちもあり、彼の出張も続いている。連絡するべきかどうか、どうしたら良いか迷っている。
  • 彼氏から独りになりたいと言われた後、出張から彼からの連絡があり、嬉しかったがその後は連絡が途絶えた。彼はリセットしたいと言い、友達に戻りたいという願望がある。彼は忙しくて疲れていて、彼女としての関係を終わりたいとも言っている。彼を思いやる一方で、彼の出張もあり、連絡を取るべきかどうか悩んでいる。
  • 彼氏から独りになりたいと言われた後、連絡を避けていたが、彼からの連絡があり、嬉しかった。しかし、その後は連絡が途絶えている。彼はリセットしたいと言い、友達に戻りたいという願望があるが、忙しさや精神的な状態に悩んでいる様子。彼女としての関係を終わりたいとも言っており、彼の出張も続いている。連絡するべきかどうか、どうしたら良いか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に戻りたいという彼に対して

以前、彼氏が1人になりたいと言われてしまい、相談させて頂きました。 色々と意見を頂きありがとうございます。 1人になりたいと言われて、連絡をこちらからしない状況にしたら、出張 で帰ってきたと連絡がありました。 嬉しくておかえりのメールだけしました。 しかしそれから連絡がありませんでした。 連絡が来たと思ったら、まだ忙しいのでまた連絡するね。 と来ました。 それから数日後、一度リセットしたい、友達に戻りたいと言われました。 彼は出張だったりものすごく忙しくて精神的にもいっぱいいっぱいみたいです。 私の事も、彼女として好きじゃない。彼氏、彼女の関係を辞めて楽になりたい と。 彼はすごく繊細で人に気を使って疲れてしまう性格です。 わたしは一度、離れようと思います。 仕方ないですよね… 彼は出張に行ったり来たりで1カ月以上日本を行ったり来たりです。 連絡をしてもいいと言われましたが、連絡しない方がいいでしょうか? 私はまた仕事が落ち着けばやり直したいと思うのです。 どうしたら良いでしょうか?全く分からなくて。 アドレス頂けたら幸いです。。

• m3ii
  • お礼率60% (29/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sclub7
回答No.2

彼氏さんがそういう意思を示すのであれば、やはり仕方が無いと思います。 彼氏さんが忙しくて周りが見えていないのであれば、 日常から繋がっているとあなたの存在が近い為に、 本当に必要かどうかの判断も見えていない可能性も今のところ否定は出来ませんが、 前回も一人になりたいと言っていた事から、一定期間連絡を断って様子を見る必要もあるのかと思います。 あなたにはやり直したいという意思があるので、 献身的な姿勢を見せる上で、彼氏さんが追い詰められた時の良き相談相手として見守る事が、 今は関係そのものは継続していく方法として留めておく事が限界かもしれません。 その間、彼氏さんから連絡があれば答えてあげるのも良いでしょうが、 既に、恋人としては別離宣言とも言えるので、 こうなってしまった以上、このまま連絡がなくなってゆく可能性も覚悟しなければならない事と、 質問者さんとしても、いつまでも待ち続けるのは良くないと思いますので、 予め受身で居る期限を決めておいて、いずれは決断を下した方が良いと思います。 また、運命的に縁があるのなら巡り会わせがあるだろうと考えた方が良いかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#127581
noname#127581
回答No.3

こんばんは。 どれくらいおつきあいされたのでしょうか。 友達に戻りたいと言っている以上、深追いはしない方が良いです。 そこで話しあったり、説得すると余計に彼は逃げます。 「わかった。今までありがとう。元気でね。」  とだけ言ってすぐに去りましょう。 彼と可能性を残したいなら引き際が重要です。 しつこい人、というイメージを残してはだめ。 いろいろ理由つけてるけど、あなたと今はつきあいたくないだけです。 忙しかろうが、繊細だろうが、好きだったら、一緒にいたいと思いますから。 彼を開放してあげてください。 そうすることによって、逆に彼もあなたの大切さに気がつくかもしれません。

• keikun711
回答No.1

彼氏さん相当疲れているようですね(;_;) 今は連絡するのは控えたほうがいいとおもいますよ(*_*)