彼氏と友達に戻りたい方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から独りになりたいと言われた後、連絡を避けていたが、彼が連絡してきた。しかし、その後は連絡がない。彼はリセットしたいと言い、友達に戻りたいという。彼は忙しくて疲れているようで、彼女として好きではないとも言っている。相手を思いやる気持ちもあり、彼の出張も続いている。連絡するべきかどうか、どうしたら良いか迷っている。
  • 彼氏から独りになりたいと言われた後、出張から彼からの連絡があり、嬉しかったがその後は連絡が途絶えた。彼はリセットしたいと言い、友達に戻りたいという願望がある。彼は忙しくて疲れていて、彼女としての関係を終わりたいとも言っている。彼を思いやる一方で、彼の出張もあり、連絡を取るべきかどうか悩んでいる。
  • 彼氏から独りになりたいと言われた後、連絡を避けていたが、彼からの連絡があり、嬉しかった。しかし、その後は連絡が途絶えている。彼はリセットしたいと言い、友達に戻りたいという願望があるが、忙しさや精神的な状態に悩んでいる様子。彼女としての関係を終わりたいとも言っており、彼の出張も続いている。連絡するべきかどうか、どうしたら良いか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に戻りたいという彼に対して

以前、彼氏が1人になりたいと言われてしまい、相談させて頂きました。 色々と意見を頂きありがとうございます。 1人になりたいと言われて、連絡をこちらからしない状況にしたら、出張 で帰ってきたと連絡がありました。 嬉しくておかえりのメールだけしました。 しかしそれから連絡がありませんでした。 連絡が来たと思ったら、まだ忙しいのでまた連絡するね。 と来ました。 それから数日後、一度リセットしたい、友達に戻りたいと言われました。 彼は出張だったりものすごく忙しくて精神的にもいっぱいいっぱいみたいです。 私の事も、彼女として好きじゃない。彼氏、彼女の関係を辞めて楽になりたい と。 彼はすごく繊細で人に気を使って疲れてしまう性格です。 わたしは一度、離れようと思います。 仕方ないですよね… 彼は出張に行ったり来たりで1カ月以上日本を行ったり来たりです。 連絡をしてもいいと言われましたが、連絡しない方がいいでしょうか? 私はまた仕事が落ち着けばやり直したいと思うのです。 どうしたら良いでしょうか?全く分からなくて。 アドレス頂けたら幸いです。。

  • m3ii
  • お礼率60% (29/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sclub7
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.2

彼氏さんがそういう意思を示すのであれば、やはり仕方が無いと思います。 彼氏さんが忙しくて周りが見えていないのであれば、 日常から繋がっているとあなたの存在が近い為に、 本当に必要かどうかの判断も見えていない可能性も今のところ否定は出来ませんが、 前回も一人になりたいと言っていた事から、一定期間連絡を断って様子を見る必要もあるのかと思います。 あなたにはやり直したいという意思があるので、 献身的な姿勢を見せる上で、彼氏さんが追い詰められた時の良き相談相手として見守る事が、 今は関係そのものは継続していく方法として留めておく事が限界かもしれません。 その間、彼氏さんから連絡があれば答えてあげるのも良いでしょうが、 既に、恋人としては別離宣言とも言えるので、 こうなってしまった以上、このまま連絡がなくなってゆく可能性も覚悟しなければならない事と、 質問者さんとしても、いつまでも待ち続けるのは良くないと思いますので、 予め受身で居る期限を決めておいて、いずれは決断を下した方が良いと思います。 また、運命的に縁があるのなら巡り会わせがあるだろうと考えた方が良いかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#127581
noname#127581
回答No.3

こんばんは。 どれくらいおつきあいされたのでしょうか。 友達に戻りたいと言っている以上、深追いはしない方が良いです。 そこで話しあったり、説得すると余計に彼は逃げます。 「わかった。今までありがとう。元気でね。」  とだけ言ってすぐに去りましょう。 彼と可能性を残したいなら引き際が重要です。 しつこい人、というイメージを残してはだめ。 いろいろ理由つけてるけど、あなたと今はつきあいたくないだけです。 忙しかろうが、繊細だろうが、好きだったら、一緒にいたいと思いますから。 彼を開放してあげてください。 そうすることによって、逆に彼もあなたの大切さに気がつくかもしれません。

  • keikun711
  • ベストアンサー率14% (17/115)
回答No.1

彼氏さん相当疲れているようですね(;_;) 今は連絡するのは控えたほうがいいとおもいますよ(*_*)

関連するQ&A

  • 友達の彼氏を好きになった

    最低な女だという自覚はあります。友達の彼氏を好きになってしまいました。 友達にとって初めての彼氏で、彼氏が出来たとき、友達は親友である私にとても嬉しそうに報告してきました。 友達の彼氏と初めて会ったのは、友達の誕生日、私と彼氏と友達の何人かを呼んで誕生日パーティーを開き、そこで彼と出会ったのですが、初めて会った時からやたらじっとみてきて、その日LINEを聞かれ、その時は向こうも彼女の友達として、という事だったので交換したのですが、その日から頻繁に彼からラインが来るようになりました。 初めはよろしくー、から始まり、LINEをどんな文で返しても必ず何かと話題を作って返信してきてLINEが終わらず、こちらから切っても後々何か話題を振ってまたLINEをしてきて、ずっとラインが続いてる状況になりました。 そんなある日、お互い好きなアーティストが一緒ということを知り、ライブ一人で行く勇気がないと彼に伝えると一緒に行く?と言われて、初めて二人で遊びにいき、その日とても楽しくてこちらもいけない事と分かりつつも彼を気にするようになってしまいました。 そんなある日、友達と初めてクラブに行った時に友達がお持ち帰りされて一人取り残されてしまい、終電過ぎた3時頃どうしたらいいか困っていたところ、タイムラインにそれを書き込むとそれをみた彼が今から迎えに行く、と車でわざわざ1時間かけて会いにきてくれました。 彼はその日、会って何かする訳でもなく車で家まで送ってくれて、その出来事以来彼に会いたい衝動が止められず、何度も彼と遊びに行ってその度嬉しくて幸せで、彼の事を好きということに気づきました。 でも彼はどう思ってるか分からないし、友達の彼氏だし、全て彼にぶつけると彼は「ごめん。俺はあの子の彼氏だけど。でも◯◯を初めてみた時凄い可愛い子やなって思ってタイプすぎて一目惚れしてしまって、こんな可愛い子もう出会えないと思って諦められなかった。◯◯とは別れるから付き合って欲しい」と言われて、その時は断って、友達を大事にして欲しい、と伝えると彼はわかった。と言ってお互い連絡を取るのをやめました。 でも彼の事が好きで忘れられなくて、つい自分から会いたいと連絡を送ってしまい、彼が出張から帰ってきた時に彼女に別れを告げる、と約束しました。 心の中ではずっとモヤモヤしていましたが、結局気持ちを止められなくて…。 でもそれから彼が出張に行ってるところ、彼女の母親が亡くなり、精神的に追い詰められてる彼女に、「◯◯がいてくれるから気が楽になれるよ」「これからもずっと友達でいてね」と言われて私のことを信頼してくれてる友達を裏切って私は何てことをしてるんだろう…と罪悪感でいっぱいになってしまいました。 しかもこの状況で裏切って彼とくっついたと知ったら彼女の精神状態も余計悪くなるし、どうしたらいいのかわかりません。友達も失いたくないし、彼も失いたくないです。 もし自分の彼氏が自分を振って友人と付き合う事になったらその友人とは縁を切りますか?どちらも手に入れるのは無理でしょうか、

  • 彼氏が家出しました

    同棲中の彼氏が家出しました。 彼氏の気持ちがわかる人いたら教えてください。 彼は仕事が忙しく日曜日と祝日しかまともな休みがありません。 「疲れたから1人にしてほしい。別れる気はない。ただ1人にして欲しい。求められるのがしんどい。一人の時間もほしい。ひとりが気が楽。」 と電話でいわれました。 3年付き合ってますが問題が色々あって 仕事のストレスからか大切にされてないと思うことが多々あり、向き合って貰えないなら別れる気でいます。 今は4日目で連絡をしないで家でただ帰りを待っている状態で、友達も近くにいないし行くところも特にないので放置されている状況がつまらないしムカつきます。 (ちなみに今日のお昼頃戻ってきて下着とかだけ持って「いくね。」とだけ言ってまた出ていきました。) 彼は精神を病んでいる気もして放置してあげたい気持ちもあるのですが、家でちゃんと休んでもらいたいし私の性格上物事をはっきりさせたて解決したいので今すぐ電話して今後のことを決めたい気持ちです。 どのくらい待ったら連絡していいと思いますか。

  • やっぱり一人でいたいもの?

    誰でも独りでいたいときってありますよね? 私の彼氏は仕事が忙しいとき、一人でゆっくり休みたいんだそうです。でも、私と会ってあげられないことに罪悪感でいっぱいになるそうです。 彼氏はその不安をすぐ「一人の方が楽かも」と答えにしようとします。実際、それで一度別れました。 確かに誰かと生きるより一人で生きる方が楽だけど、一人じゃ辛い状況になったとき誰もいないのは悲しいと思います。 別れた後そういう状況になって辛い思いをした彼氏と、二人でいる意味についてよく話し合った結果ヨリを戻しました。でも、今また仕事が忙しい彼は罪悪感を感じているようで、またそれに煩わしさも感じているようです。 楽な方に逃げたい、でも二人でいる幸せも知っている、でも私を待たせるのは悪い・・・そういう彼氏の気持ちがよくわかるんですが、私も不安です。また同じことの繰り返しなら、もうやめようかとも思います。でも、逃げたくない。一緒にいたい。 楽観と不安が交互にきます。誰かの言葉が聞きたくて質問しました。ご意見お願いします。

  • 彼氏とのささいなことなんですが・・・

    付き合って1年になる彼氏ですが、私の短気な性格のせいか、苛立ちを覚えることが多くなりました。 経験者の方からのご助言や、こういう気の持ち方だと楽になるよ、などと言ったアドバイスを頂戴出来ればと思います。 先日のクリスマスですが、最近は彼氏が出張で帰りが遅くなることが多くちゃんと会う約束はしておりませんでした。 お互い実家住まいであり、私の家族は当日は皆出払っておりました。 なので、ひとりで過ごすつもりでしたが、もし相手の予定が空いていれば会いたいなあと思っていたのですが・・・ 以下、彼氏とのメールのやりとりです。 私「クリスマスケーキは食べた?」 彼「昨日食べるつもりだったけど、(出張で)帰りが遅かったから今日食べるよ(^_^)」 私「そーなんだ」(実家で用意されてるのか・・・それじゃあ誘えないよなあ) 彼「〇〇ちゃんはもう食べたの?」 私「食べてないよ。今日は家に誰もいないし 、ひとりでケーキ買って帰るのもね(^^;」 その後帰宅したであろう時間に、「そうなんだ・・・」というメッセージとともに彼からこれから食べるであろうケーキの写真が送られて来ました。 ケーキの話などせずに、私が最初から「会いたい」と要望を伝えていれば良かった話です。 しかし、それを抜きにしてもこんな写真を送ってくるなんて・・・と。 クリスマスに重きを置いていたわけではないのですが、家に1人、ご飯をつついてるこの状況が心情的に悲しくなってしまって、少しの苛立ちとショックを受けてしまいました。 彼にこの気持ちを伝えるのも何だか違うような気がして、でも自分の中に締まっておくのも辛いのでこちらに投稿させて頂きました。 先述致しましたとおり、何かご意見を頂けますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 友達

    最近、精神的にまいっていて人と接することが億劫になっています。そんな中友達から子供を無事出産したよ、という連絡がありました。おめでたいことなので顔を見に行こうと思っているのですが、別の友達から一緒に見に行かないかと誘われましたが、私としては、今の精神状態では場を盛り上げる元気もないですし、きっとしんみりした態度をとってしまうと思うのでそれも申し訳ないので、なるべくなら一人で見に行き、迷惑にならない程度に少し話をして帰るという方が気が楽なので誘いは断りたいのですが、断っても大丈夫でしょうか?

  • 友達への接し方

    メンタルの弱い友達がいます。 その子は引きこもりで、病院にも通っています。仕事はしていません。 いっぱいいっぱいになるとよく連絡が来るので、永遠と話を聞いています。 ほんのちょっとしたことでとても落ち込んでしまうので、私も慎重に、でもなるべく暗くならないように、励ましたりはしないけど否定もしないで話を聞いています。 引きこもりといっても調子がいいときは外出できて、その度に私のところに電話が来て気分転換に連れ出しています。 私も早く友達には元気になってほしいんですが、連絡が頻繁なので最近私自身も少し辛くなってきました。 話を聞くのはいいんですが、何時間も暗い話に同調したりしていると、気分が重くなってしまうんです。 たまに私が少し前向きな発言をすると『でも…だけど…』と否定します。 それと、『もし〇〇(私)に彼氏ができたら本当に一人ぼっちになってしまう。そんなの耐えられない』と泣きながら言われました。 でも実際は少し前に彼氏ができ、その子には内緒にしている状況です。 その子が辛くなって今すぐ話を聞いてほしい、一人でいるとおかしくなりそう!と電話してきたら、彼氏といても友達を優先してしまいます。彼には事情を話して納得してもらいましたが『仕方ないけど、なんだか寂しいな』と言われました。 私はその友達のことは好きだし、小学校の頃からの同級生なので面倒くさいとかは思いません。心から元気になってほしいと願っています。 でも永遠に同調していてもいいのかよく分かりません。 心療内科の先生に言われたことも『先生はそう言うけど私には無理。』と言うので、どうしたらいいのか悩んでしまいます。 最低なことを書きますが、この前その子が鬱っぽくなったとき『しばらく放っておいて』とメールが来て、1週間くらい連絡が来ないことがありました。 はっきり言って、ホッとしている自分がいました。普段我慢してもらっている彼氏とも沢山会えたし、幸せでした。 最近また頻繁に連絡が来るようになり、昨日も夜中に電話がきて3時間話を聞きましたが、こっちが何を言っても反応がなく、苦痛を感じる3時間でした。 私が今とるべき行動はなんなのでしょう…

  • 友達内の忘年会について

    30歳既婚♀です。 6月に仕事を辞めて、主婦をしています。仕事がみつかり次第、働きに出るつもりです。 そこでご相談なのですが。 来月の初めに、仲が良かった友達と忘年会を予定しています。 私が幹事になっているのですが、私の主人が今出張中で… 主人の帰りと忘年会の日が重なるか、主人の帰りが少し早いくらいになりそうです。 出張先でもかなりストレスがあるらしく、早く家に帰りたいと嘆いている状況です。 そんな彼が帰って来る時に、嫁が忘年会って…非常識ですよね? 友達とはなかなかみんな集まる機会がないので、予定が合えば参加したいと思っていたのですが… いつもなら彼に聞いてOKが出たら参加していたのですが、今回は状況が状況なので… ただでさえ出張先でイライラしてるのに、電話で聞くのも機嫌を悪くさせると思い、連絡出来ません。 やはり忘年会は断り、家にいるべきですよね? しょうもない質問ですみません( 泣。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にリセットしたいと言われました

    彼氏の家族に大変なことが起きてしまい、7月から連絡が取れなくなりました。 私からはポツポツと「状況どうですか?心配しているよ」とメールしてましたが8月の頭に「8月一杯はまだ落ち着かない、9月に連絡ください」といった内容のメールがきたきりでした。 そして9月に入って先日メールしてみたところ、かなり思い詰めた文面で、あれから更にいろんな事が重なり本当に疲れていて、余裕がない。自分のペースを取り戻す為にも自分の中でリセットしたいと考えている。今は仕事に専念したい。理解して欲しい。 といった内容のメールがきました。 彼の言う「自分の中でリセットしたい」とは、私との関係もリセットして別れるよという意味ですか(>_<) 彼氏に「リセットしたいって私ともお別れしたいって意味なの?私に何か力になれることはない?」と返信したのですが、それっきり、音信不通です(泣) 2年以上お付き合いして、それなりの深い付き合いは出来ていたかと私は思っていたのですが、最後はメールで終わりなのかと毎日泣いています。 あまりに思い詰めて、体調も崩してしまい、どうしていいかわからず、ここに書いてしまいました。 彼にもまだ頑張ってとか、会って話したいとかポツポツメールしてしまっています。 でも返信がこないのは私の事もリセットしてきってしまったからでしょうか(>_<) もう諦めそっと離れてあげるのが一番だとわかっているのですが、、、気持ちの整理がつかず、かなり精神的に参ってしっています。 すみません、アドバイス頂けたら有り難いです。

  • 距離置いてます。意見ください。

    一週間くらい距離を置いてます。 喧嘩をして価値観が違う。と毎回同じ理由で、彼氏に別れようと言われました。嫌だと言ったところ、距離を置くことになりました。 つらすぎて次の日に電話をしてしまい、二日後に話をすることになりました。 私は彼氏から来るメールが怖くて(別れようと言われたりするのが)アドレス拒否をしました。 二日後に会って話したところ、一人が楽かも。みたいにも言われてしまいました。 好きだけど、また同じ喧嘩するの嫌だしどうしていいかわからないと言われました。 メールはしたいって伝えたところメールはするようになりました。 帰ってから彼からショートメールとアドレスわからないからという電話がきました。(アドレス拒否してるため) その日は電話を切り、一人で冷静になり色々考えたところ、 一人が楽とも言われたしメールしてたら考えられないとか色々言われたので我慢して連絡するのをやめました。 ある共通の男友達と会ったところ、彼氏の嫌なことを聞いてしまいました。(女関係です) それがきっかけで余計に連絡する気がなくなった時に彼から、アドレスわからないからメールできないよ?って電話がきたんです。 あとで教えると言いましたが拒否を解除していないし、教えてもいません。 それから3日経ち今に至りますが、どう思いますか? 私は別れたいとは思っていませんが、どうしたらいいかわかりません。 いろんな考えがあるかとは思いますがなんでもいいので意見ください。 素直にメールするべきですか? 彼氏は考えると言っていたので放置するのが一番ですか? ほんとは会いたくて仕方ありません。。

  • 友達がいない

    私は18歳の男です。 高校卒業後は専門学校に進学する予定だったのですが、家計の事情で通うことができず、今はアルバイトを探しているところです。 さっそく本題なのですが、私には友達が誰ひとりとしていません。携帯のアドレス帳の中には親と兄弟の連絡先しか入っていません。 小学校、中学校はいじめに合い友達ができませんでした。高校も人と話したりするのが苦手でいじめには合いませんでしたが、友達はできませんでした。 今すごい孤独です。精神的にも辛くてリストカットをしたりして切るたび後悔しています。 私はこの先ずっと友達ができないまま人生が終わるのでしょうか・・・?人と話せても友達になれません。このネガティブな性格も問題だと思います・・・ そこで質問なのですが、どうしたら友達ができるようになりますか?本当に毎日が辛いです。このネガティブな性格を変えて、友達たくさんほしいです。 どうかアドバイスお願いします。