• ベストアンサー

家財道具の処分方法

夫婦二人暮らしです 近い将来に私の両親がすむ実家に帰り4人で 暮らす予定です 実家には何でも揃っています 見渡しても冷蔵庫、洗濯機、ソファー、ベッド タンスの一部、コンロ、などなどいらないもの だらけです  処分方法とあとかなり処分費用がかかるでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ark999
回答No.2

リサイクルショップかヤフオクで売りましょう。 優良店は見積もりは無料で電話で簡単に査定してくれますよ。 関東限定ですが、買取と処分や引越しも全て一緒にしたいのであれば、リサイクル屋さんが運営している回収サービスがお勧めです。 料金は若干、高額です

you216598
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

家電製品などは処分料がかかりますね これは処分代理店になっている家電屋さんにもって行ったりします。 家具類はリサイクルショップに という方法もありますが 最近はなんでもリサイクルリサイクルというわりに買い取ってくれない場合がおおいです。 お住まいの市町村にあるゴミ処分場に直接持っていくという手段もあります。 粗大ゴミ処理券やリサイクル料金の支払い というのは避けて通れません。

you216598
質問者

お礼

ありがとうございました