解決済み

引越しの不用品を格安で処分する方法教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5103785
  • 閲覧数49
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

転勤で引っ越します。実家に戻る為古くなった洗濯機、冷蔵庫等処分しようと思います。お金をかけずに処分する方法はありますでしょうか?お金もなく困っています。どなたかいい知恵があったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (752/4134)

私はあわてていなかったのでいろんな人に声をかけました。
ほしい人がたまにいます。
テレビ2台、冷蔵庫2台、洗濯機、乾燥機、エレクトーン、水屋、テーブル、ダブルベッドをもらってもらいました。
外国人にあげた物もあります。
探せばほしい人もいると思いますが時間はかかりますね。
貴方の物よりもっと古い物や汚いものや小さいものを使用している人はたくさんいると思います。
お礼コメント
suritta-

お礼率 100% (8/8)

おかげさまで、大型家電は知人が貰ってくれることになりました。
声かけてみるものですね。
不燃物と言われるものは、実家の方では無料で処分できるので、そちらで処分予定です。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2009-07-13 08:27:58
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (77/292)

お金を掛けない為には時間と労力を必要とします。

時間がない人はお金をかけることになるでしょう。

私が引っ越した時に使った方法として、友人へ不要品リストをメール配信し、無料で上げる。
リサイクルショップへ持って行く。
ネットオークションへ出品する。

幼稚園のバザーに出す。

なるべく分解や、切り刻んで、燃えるゴミ燃えないゴミで出す。

産廃業者へ取りに来て貰うと高いので、友人からトラックを借りて、持ち込みする。

等しました。

しかし、家電リサイクル4品目だけは、産廃業者も引き取ってくれず、電気店へ持って行きました。

家電のリサイクル料金だけは法律で定められた金額なので安く抑えられることはないかと思います。
誰か貰ってくれる人が見つかればいいですね
お礼コメント
suritta-

お礼率 100% (8/8)

お返事が遅くなって申し訳ありません。
残念ながら時間もなく、とりあえず転居先に持ち込むことにしました。
転居先では不燃ごみが無料で処分してもらえるそうなのです。
家電も知人にあげる事が決定しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-07-13 08:21:21