-PR-
締切済み

もひとつバナナ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6484
  • 閲覧数58
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

バナナと一緒に食べるとオイシイモノを教えて下さい。
バナナそのもの、もしくはバナナジュースとの組合せに限定させてください。
あくまでも『デザート』なので・・・
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

まずはプレーンヨーグルト!
お砂糖は入れないほうが私は好きです。

そしてチョコチップ入りのアイスクリーム!
すこし解けかかったくらいがおいしいです。

ホットデザートとして、バターで焼いてシナモンシュガーをかけるのもおすすめですよ。


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (44/107)

チョコレート系ですかねぇ、やっぱり。ココアとか。
うーんこれしか思いつきません。すみません。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

牛乳が一番好きですが、これにコーヒーを少し加える も美味しかったですよ。
喫茶店のメニューにありました。
後は・・・ケーキに焼きこんでバナナケーキ
皮をむいてそのまま冷凍庫にほおりこんでバナナアイス
輪切りにしてレモン汁とラム酒をかけてフランベしたバナナフランベ
こんなもんでしょうか・・・
  • 回答No.4

バナナサンドはどうですか?
バナナとチョコは定番ですが、チョコの替わりに黒ゴマ!
糖分の加えられた黒ゴマペースト(ジャム)をサンド用パンに塗って、薄切りバナナを挟んで出来上がり。
おいしいですよ。是非試してみて下さい。
  • 回答No.6

バナナフレンチトースト
フレンチトーストを作るときに、バナナも一緒にたっぷりのバターでいためます。フレンチトーストにお砂糖を入れなくても甘味がくわわり、美味しいです!
シナモンとも、あうんだなー。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

ヨーグルトは定番ですよね?あとはバナナのマドレーヌが最高です。材料を全部混ぜて焼くだけですごく簡単に作れます。ちょっと質問と食い違っちゃいましたかねー。あとは市販のチョコを溶かしてバナナチョコに。これをそのままでもチョコが固まってからでもいいですけど冷凍庫で凍られても美味しいですよ。
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

バナナの甘さを利用して、ホットケーキの中に輪切りにしていれたり、
ちょっと荒めにつぶしてカップケーキを作ったりしています!

特に、シュガーポイントが出ているバナナで作ると
お砂糖いらずで、ヘルシーでおいしいですよ!

あとは、夜店でも売っている、チョコレートがけバナナ。
バナナに、チョコレートでコーティングするだけ。
その上から、スライスアーモンドやスプーレーチョコで飾りを
すれば、見た目もきれいでグッド♪
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ