• 締切済み

八百屋さんのお兄さんに…

chiyohikoの回答

  • chiyohiko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは。 アドバイス…というのはおこがましいのですが、似たような経験があるので回答させていただきますね。 私はデパ地下でバイトしているのですが、同じフロアの八百屋のお兄さんがかっこよくて、好きになりかけたことがあります。 同じバイトの友達が社交的でそのお兄さんとも話すそうで、そのお兄さんのことを少し知ることが出来ました。そしたらお兄さんは20代前半ぐらいなのですが、どうやら妻子持ちのようでした…(^_^;) その友達も、やはり他の店の店員さんが気になり、その店で何か買ったり休憩中などに自分のメアドを渡そうかどうしよまいか迷っていましたが、他の人曰く彼女がいるとのことで…。 食品関係で働いてる人は、指輪とかしないから分からないんですよね(:_;) ですから、彼女(奥さん)の確認はできたら早めにしといた方がいいと思います。 あとは、買い物の際はにこやかにして、はじめは挨拶程度から、お仕事の邪魔にならないように少しずつ話をしてお客さん→顔見知り→友達という風にステップアップしていったら良いのではないでしょうか?? がんばってください!o(^o^)o

関連するQ&A

  • 八百屋さんで買ってきたものを食べれて栄養があるような野菜などは?

    友人の食事についてご相談に乗って頂きたいのですが 友人には障害があり一人暮らしをしています。 その彼は どのようにしたら野菜を摂ることが出来るか 困っています。 ただ摂ると言うことではなくて 安くて簡単に摂りたいのです。 簡単といっても 茹でると言うことも出来ないので 調理することもなく 生野菜のような感じになるかもしれませんが 良くコンビニで売っているのは 少ししかないのに高いですし… サプリメントという方法もあるかもしれませんが 出来れば、野菜で栄養を摂りたいのです。 八百屋さんで買ってきたものを食べれて それでいて栄養があるような野菜などは ありませんか?

  • 青果店の男性に…

    近所の青果店の男性に恋をしてしまいました。 一度だけ、野菜について聞いたりして会話をしたのですが、それっきり… 彼の姿を見たくて用も無いのに暇を見つけては青果店の前を通ってみたり(笑)と、ちょっとキモい行動をしてしまっています。 店員さんに恋をしたのはこれが初めてで、どのように仲良くなればいいのか見当がつきません(涙) 自分から連絡先を書いたメモを思い切って渡そうかとも思ったのですが、連絡が来なかったら凄く凹みそうで勇気が出ません… 何とか彼に私の存在に気付いてほしい。 どんな内容でもいいので、アドバイス下さい!

  • ○○は、○○で買うに限る

    そういう風に決めていることって、ありますか? 例えばー 車はディーラーで買うに限る 野菜は近所の八百屋で買うに限る お菓子は100円ショップで買うに限る 新幹線はチケットショップで買うに限る・・・ 他にもいろんな、“○○は○○で買うに限る”がありそうです。 皆さんは、そう決めているお店はありますか?

  • 彼のお兄さんは一人暮らし出来ますか?

    以前も少し違う内容で質問してます。 今回は、一人暮らしとかが可能かどうか、もし経験等された方からの アドバイス等が欲しくて再度質問します。 彼のお兄さんは現在42歳です。 私は、ほとんど彼の家に行くことが無く、もちろん会った事がなく彼の話を聞いただけですが・・・ 今の年までほとんどまともに働いた事がなく、今も家に篭ったきりです。 工業高校を卒業後、一度就職をしたそうですが、長く続かなかったそうです。 宅急便や、郵便の受け取りもできません。家に帰ると不在票がはいってるそうです。電話も出ません。 ご飯は自分で作るそうなんですが、自分専用の鍋とかでしか作らないそうです。材料等は、すべて彼が買ってます。 誰かが作ったものは、身内(母親作)でも手をつけないそうです。 なのに、お金を渡すとその時だけは、自転車に乗り近所の自販機にタバコやジュースを買いに行けるそうです。 どこか身体的に不自由があるという事はないそうです。 こういう状態の人が、いきなり一人暮らしをするのは可能なんでしょうか? 専門機関に相談するのが一番いいのはわかるのですが、 中々電話をかける余裕(時間)が平日では取りにくくて・・・ 宜しくお願いします。

  • 訪問販売のお兄さん

    某所でひとり暮らしをしております。 先日、パソコンの回線の契約をしたのですが、その際契約を行ってくれた恐らく少し上くらいのお兄さんが、懇切丁寧に契約内容などについて教えてくださいました。 私が無知すぎてトンチンカンな受け答えをしても、面白いですねと笑っていてくれましたが、内心呆れられているんだろうなと思っていました。 一時間くらい談笑も交えて(私は口下手ですが、結構お話しできました)契約を終わらせた頃に、面倒くさがりなのが契約の流れでばれていたせいか、「ラインなら気軽に質問に答えられるから、ライン交換しましょう」と言われました。 文章に、すると不自然かもしれませんが、もっと自然で、業務の一環のような感じだったので、最近の訪問での契約の人はラインまで交換するのか、大変なんだなあと何も思わず交換してしまいました。 そのかたはそのまま帰られたので、ありがとうございましたというような業務的なラインを送りました。お返事も丁寧な文章でちゃんと帰ってきたのですが、業務の一環なら続けても申し訳ないと思い、私は返事をしませんでした。 その前後にお兄さんに失態をさらしてしまっていて失敗したという笑い話を翌日友達にしたところ、流れでラインのことまでさらりと話したら、ラインは普通交換しないと言われました。 確かにアドレスも電話も契約上バレているのにラインを教えてもらうのは変だとその時気付き、もしかして私に少しなにかしらの感情をもって教えてくれたのかなと考えてしまいました。 正直お兄さんに気に入られるようなことは一切していないと思います。受け答えもトンチンカンだったし、玄関開けたときから失敗してるし、そう考えるとこわい人だったのかなと思ってしまいました。そんな風には見えなかったのですが。 私は全くモテません。正直可愛くもないし、部屋にマンガとかゲームが山積みで汚かったからお兄さんをいれるのが申し訳なかったくらいです。 お兄さんと話すのは楽しかったのですが、お兄さんはなんというか、モテそうな雰囲気をしてらっしゃったので、余計にこれはやっぱ業務か、さもなくば余程の物好きなチャラ男なのかと考えてしまいました。 ちなみに、私が止めてからその後2日間ラインはきておりません。 私としては業務の一環であってほしい気持ちと、もし、少しでも気にかけて聞いてくれたならちょっと嬉しいなという気持ちと半々です。 イケイケな雰囲気の方は苦手なので、このあとどうこうは確実になりませんが、今時の業者等の方はラインまで交換するのかというのが質問です。 たいした疑問でもないのに長々とすみません。本当に恋愛に縁がないので、私からしてみればちょっとした事件だったもので。 観的にみたらそんなのとても怪しいから、すごくいい印象を持てる人だっただけに、残念なのですが。

  • 宅配便のお兄さんに恋してしましました

    初めまして。 こちらを初めて利用させて頂きますので宜しくお願い致します。 文章にまとまりがなく長文になってしまいますが状況と今の気持ちを正直に書きますのでご回答頂ければと思います。 タイトルのように宅配便のお兄さんに恋してしまいました。 私は家族と同居しておりますので宅配便の配達時には毎回家族の誰かが受け取っていました。 3週間前位に私1人の時に配達がありました。 私の中で宅配便のお兄さんのイメージは「元気・明るい」だったのですが、担当のお兄さんは「穏やか・優しい」感じで胸がドキンとしてしまいました。 とても話し方が優しくて素敵な雰囲気だと感じました。 次にお兄さんの顔をみましたら、温和そうな好青年のように見えました。 どちらかと言うと地味な印象を受けました。 私は大きな病気をして数年間の入院・療養生活を送って来た為に自分自身の心の中で長い年月、恋愛から遠ざかっていて恋が芽生える事もなく過ごして来ていました。 久し振りの胸のときめきに自分自身でも驚いてしまいました。 しかし、私はお兄さんより確実に10歳は年上です。 この半年の間に病気生活の中で男性に愛の告白を何度か受けました。 皆さん私より15歳以上年下の男性でした。 私の事を10歳位は若く見ていたようで、本当の年齢を伝えると少し驚いた感じでしたが「年齢は気にしない」と皆さんおっしゃって下さいました。 もちろん私自身に恋愛感情はありませんでしたので丁重にお断りをしました、 きっとお兄さんも私の事を年上だとは分かっていると思いますが、私が10歳も年齢が年上だとは思っていないかも知れません。 初めてお会いした翌日にも荷物の配送でお会いする事が出来ました。 バレンタインデーも近い事もあって、もしもバレンタインデーまでに配送にお兄さんが来てくれた時にはチョコレートを渡そうと思い用意していました。 今日、その機会がありました。 荷物を受け取った後に「お兄さん少し待って下さいね」と部屋に戻りました。 お兄さんはドアを開けたまま待っていて下さってました。 「少し早いですがバレンタインのチョコレートです。お仕事しながら食べて下さいね。」と言って渡しました。 とてもお兄さんは驚いていた様子でしたが、少し顔を赤くして微笑みながら御礼を言って受け取って下さいました。 チョコレートの袋の中にはメッセージも連絡先等のお手紙は入れませんでした。 お兄さんがお仕事に支障があったり、連絡先を入れて次にお会いした時に気まずくなった時の事も考えてチョコレートだけにしました。 このような状況の中でのご質問とご相談ですが…お兄さんには私の好意は、きちんと伝わっていると思いますでしょうか? バレンタインデーよりも1週間も早くチョコレートを渡したので義理チョコだとは思わないと感じていますが、好意を抱いている事が少しでも伝わっていると嬉しいです。 次にお会い出来る可能性があるのは3週間後以降になると思います。 その時にお兄さんに何を話しかければ良いのか悩んでしまいます。 お兄さんにどのような態度を取られたらチョコレートを渡した事が嬉しかったのか、迷惑だったのか感じ取る事が出来ると思いますが判断の仕方があれば教えて頂けると助かります。 私はお兄さんより年上なので恋人関係になりたいとまで大きな願望は持たないようにしています。 せめてお兄さんと少しだけ親しいお友達になれたら嬉しいなと思っています。 お兄さんが気を使うことなくお仕事が出来るのが一番と考えています。 ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 男は追いかけないのがいい?

    ずっと片思いしている男性がいました お店の店員さんで素敵な男性でした でもお客さんと店員さんっていう関係のままなので、片思いも辛くなってきました 私はこのお兄さんのお店でいいものを買いたい一心で年収UPの転職に成功しました (1年後に職種替えありで年収400万) 独身OLとしてはまずまずのお給料だと思いますが、私の心の中にあるのは お兄さんの姿より、ウォール街を颯爽と歩いている私の姿です だんだんお兄さんの存在が消えてきて私のキャリア志向が強くなってきたっていう事でしょうか お兄さん、私を上の世界に連れて行ってくれてありがとう きっとお兄さんとは縁が無かったのかもしれないけど 私は仕事の縁をつかみました この先私にもいい人が現れるかもしれないしね お兄さんが私を上の世界へ連れて行ってくれた? 私はお兄さんによく見てもらうために見た目も出会ったころより洗練されました これは恋が成就しなくても私にとって運命の人だったんでしょうか また私はお兄さんに夢中になる事なく、仕事の事だけ考えてたらいいのかな?

  • 運命の人だったんでしょうか

    ずっと片思いしている男性がいました お店の店員さんで素敵な男性でした でもお客さんと店員さんっていう関係のままなので、片思いも辛くなってきました 私はこのお兄さんのお店でいいものを買いたい一心で年収UPの転職に成功しました (1年後に職種替えありで年収400万) 独身OLとしてはまずまずのお給料だと思いますが、私の心の中にあるのは お兄さんの姿より、ウォール街を颯爽と歩いている私の姿です だんだんお兄さんの存在が消えてきて私のキャリア志向が強くなってきたっていう事でしょうか お兄さん、私を上の世界に連れて行ってくれてありがとう きっとお兄さんとは縁が無かったのかもしれないけど 私は仕事の縁をつかみました この先私にもいい人が現れるかもしれないしね お兄さんが私を上の世界へ連れて行ってくれた? 私はお兄さんによく見てもらうために見た目も出会ったころより洗練されました これは恋が成就しなくても私にとって運命の人だったんでしょうか

  • 店員さん‥

    この前も相談させてもらいましたが、店員さんが少し気になっています。 私は20歳ですが、多分店員さんは20代後半だと思います。 最近はよく行ってるので 顔も覚えてもらい たまに話し掛けてくれます。 最近気付いたのですが いつもサービスしてくれてたみたいです(>_<)(本来ホイップがないものにお兄さんの時だけいつもつけてくれてました。) だからといって何か期待してるとかおこがましいことは考えてませんが 素直に嬉しかったです。 それでつい先日なんですが友達にお兄さんの話をしたら見てみたいと言うので店にいきました。 それでレジがお兄さんだったんですけど、すごい笑ってはったんです(>_<) 何でやろって思って 友達に後で聞いたところ 私すごい嬉しそうな顔してたみたいなんですよ(*_*) 私は誰でもいつも笑顔で接するようにしてるんですけど 何か違うかったみたいで‥ バレたかなーとか思うと恥ずかしくて‥ 他の店員さんへの恋の相談とか見てると 好意を示した方がいいってゆうのも見るんですけど 実際こんな年下に好かれても迷惑なだけかなーとかも思って‥ でも何かもう お兄さんにどんどん惹かれてっちゃって(>_<) 全然タイプじゃないのにすごい魅力感じちゃってとまらないんです‥ ひさびさに片思いするのと店員さんなんて初めてなんでどうしたらいいのかわからなくて‥ どうしたらいいんでしょうか‥(>_<)

  • 恋人は自分を好きになってくれた人の中から選ぶ?

    今定期的に通っているお店の店員さんに片思いしていますが お兄さんが私の事を好きかどうか分かるほどお兄さんと仲がいい訳でもなく 日々お兄さんの事を考えています 恋愛本を読んだのですが、恋人は好きになってくれた人を彼氏にしようと 書いてありますが、私を今まで好きになった人は誰も好きではありませんでした 誰とも付き合いたくないし、Hは当然したくありません いつの日か 私にも恋人が出来る日が来るのか? お兄さんと付き合いたいけど 女からの告白はやめるべきと本に書いてありました

専門家に質問してみよう