• 締切済み

距離を置く

初めまして。 私は付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 つい最近、私のわがままや自分勝手な行動に嫌気がさしたらしく、彼から「もう無理」と言われました。 私はすごく好きな気持ちが諦めれられず、「別れるのは嫌だ」と言い張りました。 でも考えて、私から「じゃあ距離を置こう」と切り出しました。 今までの彼は急に「別れる」と言い出したと思ったら「やっぱりごめん」などと言ったり、ケンカしたらすぐ「別れたい」と言ったり(でも1日後ぐらいに仲直り)、今回のようなことが何回もありました。 そんな彼なので、今回も一時期の感情なのではと思っているのですが、不安でいっぱいです。 もう別れたほうがいいのでしょうか? ちなみに彼とは同じ学校の同じクラスで、長期休暇中はあまりケンカしませんが、学校が始まるとよくもめます。 真剣な恋愛に真剣に悩んでいるので 真剣な回答待ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お悩み、拝見しました。学校のお話がでてくるので、学生さんですよね。 先日、別の方の回答を書かせていただいた時にも感じたのですが 中高生の方は時間をかける事が苦手なのではないかと思います。 もちろん個人差はあるでしょうし、私も答えを急ぎすぎてうまくいかなかった 事はあります。 どうしようもない状況だったのでしょうが、距離を置くと提案したのは 質問者様ですよね。距離を置くのは別れるためではなくて、 これからも大好きな彼と一緒にいるために冷静になる時間が必要だったから では?(間違っていたら申し訳ありません) 距離を置くようになってどれくらい時間がたったのかがわからないので、 判断が難しいのですが、距離を置く→お二人で話し合う→別れるかどうか決める・・・ という順で、時間をかけてみてください。 距離を置くと言い出した質問者様が、短期間で別れを口にすれば このまま破局してしまう確率が高いです。 偉そうな事を書いてしまい、不快に思われたようでしたらお詫びします。 でも、質問者様の「真剣さ」が伝わってきましたので うまくいくように願っています。

meeeetan
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りで、読んでいると目頭が熱くなるとともに、頑張ろうという気持ちになりました。 焦りは禁物ですね。 回答していただき本当に感謝してます。