• ベストアンサー

友達

まあまあ仲のいい友達がうすいかべをつくっているきがします どうしたらいいですか

  • 1118a
  • お礼率20% (37/178)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dildil
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

まあまあがどの程度か、どの程度の年月の付き合いかはわからないですが。。 ご自分が友達に対して壁を作っている事はないですか? まあまあ仲の良い友達ってあたりにご自分も壁を作っているように感じます。 作っていないのであればもっともっと友達に対して心を開く事で友達も心を開いて くれるのではないかと思います。 時間とともに壁も無くなっていくというのもかなり多いと思います。 ぶっちゃけトークするのもありだと思いますし色々方法はあると思います。 友達との間に壁があるのはなんか辛い。って言う気持ちも分かります。 頑張って下さい。

1118a
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#132068
noname#132068
回答No.2

自分から積極的に話しかけ壁を壊すか 気をつけないと逆効果にもなりますがね 様子を見て相手に合わせるか でも決してあなたが壁を作ってる訳じゃないってこと それがわかっていればいいと思います

1118a
質問者

お礼

サンキュー

関連するQ&A

  • 友達の友達 と仲良くなれますか?

    高校3年生女子です。 友達の友達 と仲良くなりたいのに、壁をつくってしまいます。 なぜ仲良くなりたいのかというと、 「友達、友達の友達、私」の3人がたまたま同じ場に居るときに、気まずくなるのが辛く、それを感じたくないからです。(T_T) 壁というのは、わたしがどうしても、相手の表情を終始気にして、「あ、気を遣わせてる…この人とはこれ以上話さない方がいいのかな」と思って、恐くなることです。 さらには「友達なんて増やそうとするもんじゃないよね…」と友達作りに消極的になります。 でも、ぜったい、おなじ空間に何回かいる人とは、仲良くなれなかったとしても、「名前で呼んでる&たまたま会えば話す(廊下とか)」くらいの仲になった方が、人間関係で悩む事も減るし、いいと思うんです。浅くていいです。 話しかけづらいっていうイメージがもたれてるのが悩みで…(´・・`) 初対面(入学したばかりのときとか)と友達になるのは、普通にできていると思います。気を遣って話してもおかしくない時期だからです。 はなしかけづらいというイメージをもたれたくない…。大学生になったとき、またおなじイメージをもたれたくないです。変わりたいです。 でもJKっぽい、きゃっきゃするのもできないんですorz それって、可愛いJKじゃないとだめだって思うんですw あんまり話題探すのも得意じゃないし…f^_^; いっぱい話したいとか、友達増やしたい というよりは、ただ人間関係やグループ活動で疲れたくない です。 それってさびしくない?って思うかもしれませんが、そうではなくて、いっぱい話したりとか遊びに行ったりは、いまいる友達数人と楽しめばそれでいいかな~みたいなかんじです。 乱文ごめんなさい! アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友達付き合い

    私は今年大学2年になりました。しかし、仲の良い友達がほとんどいません。気がつくといつも一人です。お昼など、同じ学科の子に声をかけて一緒に食べたりはしてますが、話を振ってもあまり続かないし、その子達だけで話していて、私はとても居づらいです。学科は違いますが同じサークルの子達と一緒にいるときも、壁があるように感じます。誰かと一緒にいても自分は一人だと感じるし、みんなに嫌われているように感じます。中学の頃からこんな感じで、学校生活を心から楽しめません。仲の良い友達を作るにはどうしたらいいのでしょうか?また、友達付き合いでどんなことに気をつけるべきですか?どなたか相談に乗っていただけると嬉しいです。

  • 友達

    私は友達の事でずっと前から悩んだり、悩むのをやめたりしています。 自分が一番仲がいい友達ってだれなんだろうって。 私には私を含めて仲がいい友達か3人います。 私以外の二人は会社も一緒だったせいもあって、仲がいいんです。 私だけが仲が悪いわけじゃないけど、ほかの二人のほうが仲がよくて、時々さみしくなります。 二人以外に友達もいますが、一番一緒に行動するのが多いのはその二人なんです。私が知らない友達とかがいてたまについていけず寂しくなります。 私の一番仲がいい友達って誰なんだろうと考えて、悩む時があります。 こういう悩みはどうやって解決したらいいんでしょうか? 悩んでも悩んでも答えはいつも見つかりません。 よい気持ちの整理の方法を教えてください。

  • 友達について。

    23歳男性です。僕には友達が2人しかいません。その友達も特別仲が良いわけではなく、その友達2人は引きこもりなので、遊びに誘っても遊んでくれません。新しい友達ができたらと考えましたが、僕の仕事先は職員が僕を含めて3人で女性しかいなく、特別仲が良いわけでもないです。友達と遊びたいと思っても、遊ぶ友達がいません。新しい友達もできません。どうしたら友達ができますか?

  • 所詮友達なんて・・・

     大学に通う20になったばかりの者です。高校までは、小・中・高とほとんどメンバーが変わらず、仲のいい友達が何人かいました。中学の時に出来た友達は、よく喧嘩をしていましたが喧嘩をするほど仲がいいといったものでなんだかんだで冗談を言い合ったりして仲が良かったんです。でも、その友達がほかの友達のグループと良く遊ぶようになり、いつのまにか僕達の関係は薄れてしまいました。今では連絡も取れません。もう一人、小学校の頃からの仲のいい友達も何人かいますが、地元に帰ったときしか遊べず、ほかは就職した友達もいて、なかなかです。今通ってる大学には同じ高校出身の友達はいません。  今一緒に行動を共にしている数人の友達、友達といっても僕が勝手にそう思っているだけなのかもしれませんが、一人は実家通いで高校時代の友達が同じ学校なのでその友達と遊ぶからとなかなか遊べず、もう一人はちょっと人間不信気味というか、付き合いにくく、もう一人は高校時代の友達のほうが仲が良いので(当たり前ですが)、たまに「今日うちに寄っていくんだろ?」と僕には決して言わないことを言っていたり・・・。所詮友達なんて、自分の勘違いでただの知り合いに過ぎないんじゃないかって思うんです。自分から行動しないと、チャンスはないとバイトも始めて、知り合いは出来ましたがその友達と仲良くなっていけるかなんてわかりません。地元に帰ったときに遊ぶ友達も、本当に仲が良いのか、自分の勘違いなのか、良くわかりません。所詮友達と思っていても・・・友達じゃないのかなって。「俺も仲間に入れてよ!」と思うこともあるんですが「どうせあの二人は高校からの付き合いだからかなうわけないか」と諦めることがよくあります。なんで嫉妬なんてしてしまうんだと自分が嫌になったり・・・。友達が欲しいです。

  • 友達について

    高校でのことなんですが、 いま私が一番仲がいいとおもっていた友達が他の友達にはまっています。 いつの間にかすごく仲良くなっていて私はその二人の中に入っていきづらいです。 ただ嫉妬してるだけですが、私はその仲の良かった友達が大好きで、他の友達に取られたくないと思ってしまいます...。 それからだんだんその友達との間に距離があるように感じ始めました。この前聞いたところ、友達もそう感じています。 友達が他の友達にはまっている間は私はどうしようもないと思いましたが、やっぱり嫌です。 私はどうしていたらいいでしょうか。

  • 友達とはどんなものでしょうか…。。

    私には割と多くの友達がいます。 また、特に仲のいい友達もいるのですが、このような友達という付き合いはすぐに消えるものだと思ってしまいます。 友達なんて自分が1人にならないように作っているものであって、このままずっと仲良くしていくことなどないように思ってしまうのです。 今特に仲良くしている友達はお互いがお互いに気を使わず自分を第一に考えてそれぞれ行動し、一緒に行動を共にしたり電話をしたりはするような仲なのですが、これって友達なのでしょうか?? 正直、周囲の知り合いで周りの人にどんなに嫌われていてもつねに物凄く仲の良い友達が1人か2人いて、別れを惜しんでくれたりしているのを見ると羨ましいような気持ちになってしまいます。 そんな自分が少し嫌です…。。 また、自分は今特に仲良くしている友達ともこのままでは1年後くらいには仲良くしているように思えないのです。そう思うとなんだか寂しい感じがして、友達というものは存在しないのではないかと思ってしまいます。 お互いが自分を第一に考えて行動することもいいと思うのですが…私は少し嫌な時もあるのです…。。我慢するべきなのでしょうか?? また、友達とはどのような仲のことなのでしょうか??友達とは存在するものなのでしょうか?? 意味のわかりずらい文書ですみません。 どうぞ回答よろしくお願い致します。

  • 友達の友達

    友達関係で何も手に付かないくらい悩んでます 大学3年一人暮らしです 一緒に行動する友達もいますし仲いい子も少ないですがいます ですが学外で遊んだりはいつも私からの誘いです。 最近仲良くなった子は地元の友達と月1で集まっているらしく、「私と仲良くなっても地元が一番なんだろうな~」と思ってしまい落ち込む。(現に、私の地元と友達の地元は遠く、社会人になっても結局地元なのかなと) 一緒に行動する子には地元から一緒に通学してる子がいたり、他の地元の子としょっちゅう遊びに行ったりしているのを聞いて落ち込む。 私にも長期休暇(年に2回)会う地元の友達がいますが、1人は「○○は悩み相談しやすい、これからも友達でいてね、」と言われ、人間関係の悩みを話したら 「びっくりするわ、私がいるじゃん!親友やと思ってるのは私だけ?(笑)」と嬉しいことも言ってくれました。(その子はびっくりするくらいいい子で昔から人気者でした) ですが他の地元の子と自分から誘って遊んでるみたい(私も仲いい子)で凹みます(私が誘うと喜んで遊びますがなぜか誘われない) 他に、地元の友達で一人暮らしをしていて中高の友達と会ってないと言っていた子は小学校の友達とすごい仲いいらしく… 全国どこでもいいから幼なじみで二人組作れ。とかあるわけないですがあるとすれば誰も声かけてくれないと思うし、友達を思い浮かべてもあの子はあの子だなと思うし、結局私はあぶれる気がします 大学にも大学で知り合っていつもくっついててしょっちゅう遊びに行く子がいるとうらやましすぎて悲しくなります 地元の子からは「また遊ぼね!」とか「帰ってきたら連絡して」と言われますが結局、結局みんなそれぞれ私以上に仲いい子がおり、落ち込みます 私と同じ境遇の子いたら是非友達になりたいですが、びっくりするほど皆には仲いい子がいます 私が考えすぎなのでしょうか… 個人個人とは悩み相談しあったり、物まね?とかふざけあったりしますが「あ、私以上に仲いい子いるんだよね…」の永遠のサイクルです この不安感どう拭えばいいのでしょうか

  • 一番の友達

    一番の友達とか そういうのにこだわったりはしないですか? 一番仲良い友達だと思ってて欲しいとか思わないものですか? 客観的にすみません、 教えてください。

  • 友達

    友達が二人いて、その二人が凄く仲が悪いとします 仲が悪い理由が片一方の子がもう一人の子に酷いことをしたから でも二人とも自分には優しい どちらとも友達でいますか?