上司との体の関係について困惑中!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 23歳の私は9歳年上の上司と体の関係になりました。上司は仕事人間で寝る時間もなく、私は彼に魅かれています。
  • 上司に告白して、「一緒に仕事をしていても楽しいし、良い子だと思う。でも仕事に支障が出ない様にできるかが不安で、ひいきしてしまわないか不安。元カレよりも寂しい思いさせるよ」と言われました。
  • 一ヶ月が経過し、上司からは暗いと心配されるメールや肩を組まれるなどの行動があります。どうすればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

体の関係になった上司との事…

私23歳は9歳年上の男性に好意を抱いており、今告白の返事待ち状態です。 社内の上司にあたる方なのですが、昨年の12月の飲み会後、体の関係になりました。 その時に気持ちを伝え、翌日また話をしに来たのですが、その時にも体の関係をもっています。 上司は未婚で彼女もいません。 仕事人間で毎日残業し、寝る時間もない程です。 そんな毎日でも明るくムードメーカー的な所に魅かれ私の憧れの存在でした。 私の告白を聞いて上司は 「一緒に仕事をしていても楽しいし、良い子だと思う。でも仕事に支障が出ない様にできるかが不安で、俺もひいきしてしまわないか不安。それに元カレよりも寂しい思いさせるよ。」と言われました。 私は困っている上司をみて 「困らせるつもりはなかったので今回の事忘れてほしいというなら忘れます。」というと、 「俺も今回の事後悔していない、だからそんな風に言われると悲しいから忘れるとか言わないで。」と… 私は上司の仕事が落ち着く迄、告白の返事を待つ事にしました。 それから一ヶ月が過ぎています。 正直こんなに時間を置かれるとは思っていなかったので、諦めた方が良いと自分に言い聞かせ諦める様努力しているのですが… 会社のメールで「最近暗いよ?大丈夫?元気がないのらしくないよ。いつも可愛い笑顔で頑張って」と来たり… 肩を組まれたり… 首や肩を触られたり…マッサージやストレッチに付き合わされたり…とされると気持ちが離れられなくなります。。。 一時忘れたいと思いますが毎日会社であうとなると忘れられないし…の悪循環です。。。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか? 脈無しと思って諦めた方が良いのでしょうか? ご意見頂けたらと思います。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174944
noname#174944
回答No.13

20代独身OLです。 ごめんなさい、きつい言い方になりますけど。 その上司の気持ちは、 「Hしたいくらい魅力はあるけど、交際はしたいとは思わない」 今後も、 「チャンスがあればホテルでHはしたいけど、発展は期待しないでほしい」 それ以上のものを求められたら 「酒の上でのこと、軽いコミュニケーションだった、これっきりにしよう」 こういう人っているんですよ。というか、私の彼もなんだけど、ちょくちょく浮気するんです。体だけだと言うんですけど、一体どういうつもりなのかといつもモヤモヤしていました。 でも、他人事ならよくわかります。きっと彼もこういうパターンなんだろうなって。 本人は本当に全然深刻に考えてないんです。一緒に飲みに行って、盛り上がって馬鹿騒ぎするのときっと同じ感覚なんだと思います。 彼氏に言わせると、世の中に男と女しかいないんだから、自然でしょう、やって減るもんじゃなしって。 こういう人のことで一々深刻に考えるのは骨折り損のくたびれ儲けですよ。 あなたが割り切って体だけの関係でもいいと思えるなら、Hしてもらえるだけ得と思わない限り、無理だと思います。 私の彼は、いつも、相手も楽しんでHできたからいいんじゃないか、セックス相手がいないんならたまには女だってしたいんだろうしと、全然悪びれません、どころか善行を施しているくらいの口調です。その男性もきっとそういう考えをしてるんだと思います。

ttoooon-n01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。全然きつい言い方じゃないです^^ありがとうございます。 私は上司さんとの関係を持つ前3年交際している年下の彼がいました。 上司さんの事を気になりだし別れを切り出せたのですが… 浮気も2回され、喧嘩しては距離を置かれ、友人にも大切にされていないじゃんと言われていました。好きだけで交際って出来ないんだって実感しました。 そんな時に転職し今の上司さんと出逢いました。仕事に一生懸命な姿や私の事も評価してくれる方で10歳程年上の男性に魅力なんか感じた事がなかったのに正直魅かれていく自分に驚きました。上司さんとこういう事になってしまったことは軽率な行動だったと実感していますが、好きになった事、年下の彼との関係にピリオドを打てるだけの気持ちにさせてくれた事には本当に感謝しています。 昨日の夜に電話で話す機会があり上司さんとこの話をしました。 本心かどうかは分かりませんが、曖昧にさせてしまっている事も、仕事仕事で放置してしまっている状態になっている事も悪く思っている様でした。今度直接顔をみて話をしようと言ってもらえました。 こういう所で上司を信用してしまう事も、皆さんの忠告や意見をきかない所で後から後悔してしまうのかもしれません。でも、好きになった自分の気持ちを大切にしたいと思うんです。相手からしたら馬鹿な女なんでしょうが…笑^^ 体だけの関係って本当に寂しさを感じます。 元カレとそういう時期があったので。大切にされるってこういう事なんだって思えるような恋愛したいですね。。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.12

「公私混同はダメ、仕事最優先」だったらなぜHのときに言わないで後から言うんだ? もうミエミエじゃないか。 >「困らせるつもりはなかったので今回の事忘れてほしいというなら忘れます。」というと、 >「俺も今回の事後悔していない、だからそんな風に言われると悲しいから忘れるとか言わないで。」と ここで「じゃ、お互い忘れよう」と言われたら、覇気のある女性だったらひっぱたくか、仕返しに噂広めたりするぞ。 だいたい自分が上司で年上で関係もっておいて、素っ気無くできるわけないじゃんか。 それにあっちは何も損してないんだから。 これまで通り、円満に、たまにHしたり、会社の恋人の1人としてキープできれば最高なんじゃないの?

  • ame-arare
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.11

今さら脈のある・なしなんて関係なくないですか^^;?? 既に彼からすれば「やれる女」です。彼にだけ都合いい状況を、ご自分で提供していることに何故気付かないのでしょうか。 >仕事人間で毎日残業し、寝る時間もない程です。 それなのに、あなたとセックスして、ご機嫌伺いのメールをして、気軽に接触してくる。それって仕事が忙しいなんて言わないし(笑)。余裕ある生活してますよ~、彼はぐっすりよく眠れていることでしょう♪本当に仕事に熱中し忙殺されている人は、性欲処理に、つまらない摘まみ食いなんてしません。もっと割り切れる女性を相手にしてます。なぜなら全てに優先される仕事に「恋愛ごっこ」なんかで支障を来す可能性さえ作りたくないからです。 質問者様と同様な形で若い時間を棒に振った人を知っています。でも、どんな忠告も聞き入れません。本人はそれでいいそうです。その割には満足した表情もないし、幸せそうな感じもなく、いつも疲れきっています。なぜそこまで心身を捧げるのかと不思議です。男性からすると、ある意味では拝みたくなるような有り難い女性ですね。 質問者様には、どうか賢明な判断をされることを祈っています。 それから、どんな物事にも人間関係にも「甘いもの」には警戒してください。簡単に心身を提供しないように、そんな手に入りやすい存在を大事に思う人はいませんよ。

回答No.10

恋愛心理学における、恋愛の4条件・・・1 性感情 ・2 理想我に近い人 ・3 損得勘定のない共感 ・4 自己受容と自己開示  *つまり、自分を肯定的に受け入れ、自分の心を開き人とコミュニケーションを取れる人が、とてもすばらしい人で、身も心も一つになりたいと感じる人に対してもつのが、恋愛です。脈無し判断考察の以前に 自己開示能力発揮し 御相手の心情心理を深く追求されたく感じます。諦めた結果相応 貴女なら素敵な男性が必ず。失礼を御許し下さい。

noname#127751
noname#127751
回答No.9

こんにちは。 多分上司の方は少なくとも質問者様の事を「可愛いな、イイ子だな」と思ってはいたと思います。 ただ、質問者様と付き合えない決定的な「何か」があるのでしょう。 それは 「実は彼女がいる」のかもしれないし「部下に手を出したのが会社にばれるとまずい」のかもしれないし・・ もしくは、質問者様の事は妹にように可愛いだけなのかもしれません。 実は、私もあなたと同じ年齢の時、8歳年上の職場のチーフと全く同じ関係になった事があるんです^^;1月の新年会の後にそのような流れになって、結局チーフは数年後に異動になり終わりました。(私との事とは全く関係なく) 今は夫も子供もいますが、私があの時後悔しているのは、結果を怖がらずにもっと話しをしていれば良かったなと思う事です。 質問者様の上司だって、本当に質問者様の事を思っていたらもっと真剣に応えてくれると思います。 今、質問者様がどれだけ悩んでるか、苦しんでいるのか、上司にぶつけてみて下さい。 あなた一人が悩んでは駄目ですよ。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.8

うーん 答えでてるようなもんだと思いますけど? 普通、好きな人には「ひいきがまずい、仕事への支障」 とは言わないです。 これは「付き合う気がないけどそうは言えない相手への言い訳」です。 ひいきや仕事への支障がまずいのでしたら Hする前に言いますよ。 Hのときにそれを理由にしないことを見れば、明らかではないですか? 「Hならいくらでもできるが ステディな関係は困る」 >「困らせるつもりはなかったので今回の事忘れてほしいというなら忘れます。」というと、 >「俺も今回の事後悔していない、だからそんな風に言われると悲しいから忘れるとか言わないで。」 これも、色んなとりかたはできるけど、少なくともいいようにはとれないですよ。 あなたの側は今回のことを、身体の関係含めて深入りした事、と解釈していて だからそんな言い方されると、期待を持ってしまうのかもしれないですけど。 彼はHするだけなら何の理由もいらなくて ステディの話になる途端、言い訳が出てくる人なんですから 今回のこと=合意の上で男と女がHしたこと という意味で「後悔していない、忘れるなんて悲しい」 (Hは楽しかった) というあたりじゃないんでしょうか。 もちろん、そんな本心はあなたに言えないし 言ったら逆恨みされ、復讐されかねない立場だから 言うわけがありませんが。 >仕事人間で毎日残業し、寝る時間もない程です。 あなたとHするときに 「寝る時間もない」「ひいきしちゃう」「仕事に支障が」とは 一度もいわなかった彼ですよ。 >私はいったいどうしたらいいのでしょうか? >脈無しと思って諦めた方が良いのでしょうか? 女の人って「産む性」なので、なんとも思わなかった相手でも 関係持った後は、生まれてくるかもしれない子の父になる人に どっぷり依存しやすいらしいです。 きっと、自分からは諦められなそう。 だったら「元気ないのは、中途半端な思わせぶりをされているから」 とでも言ってハッキリさせるしかないのでは。

noname#247529
noname#247529
回答No.7

都合の良い女扱いしてるようですね。 だから、その男性は独身なのでしょうね。 方々に女がいそう・・・いや、いなくとも、女性に困っていなさそう。 だって、 >仕事に支障が出ない様にできるかが不安で、俺もひいきしてしまわないか不安。それに元カレよりも寂しい思いさせるよ これ、あきらかにあなたのことを考えての発言じゃないです。 普通、男性でも真面目な人は、体の関係を持つ前にこのような発言は絶対します。 体の関係を重ねた上での発言ですから、何言ってんだコイツ?ってな感じがします。 あと、女性の欲しい優しさやこころ使いをくれる男性は、真面目な男性とは違います。 女性に合わせられる人です。男ばかりの環境にいる人など、女性の欲しい優しさの表現はできずとも、同僚は優しい人だと感じられることが多々あります。ですから、その上司は女性の扱いがうまいだけかもしれないということも念頭に置いたほうがいいのじゃないですか? 少なくとも、好きな女性を抱いた後に付き合う付き合わないもないと思うんです。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.6

上司は寝る間もないほど忙しいのに 「仕事が落ち着くまで保留」って 落ち着くめどはたっているんですか? たとえば○○の案件が終わってからとか、 決算月を過ぎてからとか。 そういった明確なめどなしに保留っていうのは ていよく「流された」と思っていいのでは。 そのことで貴女が不安になっているのも 上司は察しているんでしょうね。 程よく繋ぎ止めるために調子のいいことを 言ったりやったりしているんでしょう。 一度はっきり言ってみたらいかがですか? 「最近元気がないのはあなたが返事をのばしすぎるからです」って。

noname#125942
noname#125942
回答No.5

忙しい人であっても、寂しい時は「寂しい」と言える人なら‥と思います。 簡単に割り切れるならば楽ですが。 一見優しく見えるかもしれませんが、結構ずるい人だと思います。 もっとご自分を大事にしてください。勿体ない。 そんな中途半端な扱いをする人に、簡単に触れさせてはだめ。 「付き合う気がないのにわたしに馴れ馴れしくしないで」という気持ちをもってもいいんじゃないでしょうか。 そうしたら、一気に気持ちが吹っ切れた時もありましたよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

「一ヶ月」ってのはネェ・・・。 いくら何でも・・・、「脈無し」と見る以外に考えようが有りませんワ・・・。 (^^; 自分は男なんで、その「9歳年上の男性」の気持ち、少しは解ります。 彼は・・・、今は仕事が楽しくて仕方が無いんだと思います。 要するに、「彼女は二の次」。 たまたま「飲み会」でゲット出来たけど、若い娘だし、向こうだって遊んでるだろう。 告白されるのも、面倒くさい・・・。 上手いコト言って時間を稼ごう。 そのうち、諦めてくれるさ。 なあに、若い娘なんだモン、どうってコト無いさ。 ↑ 多分、上のような心中だと思います。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5489)
回答No.3

ん? 返事待ち?にはなっていませんよ はっきり断られていますけど・・・ >>「・・・それに元カレよりも寂しい思いさせるよ。」 ●これって、ていよく断られていますよ 「ごめん、ごめん、酒の(あるいは性欲)いきよいでやっちゃったけど付き合う気なんてないから だけどこれまで通りの行動とってね」 なんってバカ正直に言うひとなんていないですよね^^; 「上司に遊ばれた・・」って社内中にいいふらされてもやばいからね ●悲しいから忘れるとか言わないで。」 これは急によそよそしくされたりして職場の雰囲気がまずくなるし 今まで仲良くしていたのに急に無視されるのはつらいといっているだけです 付き合うことの回答を保留にしているわけではありません

関連するQ&A

  • 上司と体の関係になり、その後

    27歳女です。転職して半年前に今の会社に入社しました。私の上司は同い年の男性社員です。お互い恋人はいません。 ついこの前、一線を超えてしまいました。半年間ずっといい上司と部下の関係でやってきたのに、おそらく彼は魔が差したのか、私を家に誘ってそのまま体の関係を持ってしまいました。 それで、私はずっと彼のことが好きだった自分に気がつきました。 でもその後彼は私に対してすごく冷たいです。 今まで仕事でミスをしてしまって怒られたとしても、後々フォローしてくれていたのに、です。 私は体の関係を持ったことで毎日毎日顔を合わせるのが辛くなってしまい、正直仕事に集中できる状況じゃないのに、おそらく彼の方もそれをわかっていながら今までになかったレベルで怒られ、お前みたいな部下はいらないとまで言われました。 体の関係を持ったことで上司にめんどくさいと思われ、仕事上ででさえ見捨てられてしまうのかと不安な毎日です。 私はこれから上司にどんな対応をしたらいいでしょうか? 彼はすごくモテて仕事が出来る人です。好意があるので、彼の立場を悪くするようなことはしたくありません。 ご教示お願いいたします。

  • 上司との関係

    私には9歳年上の片思いしている男性がいます。会社の上司で(経営者同然)33歳です。 仕事に一生懸命に打ち込む姿に惹かれていき、去年3年交際していた彼と別れました。気持ちは伝えず憧れの存在でいようと思っていました。 ですが…会社の飲み会の後、家まで送ってくれ、そのまま体の関係を持ってしまいました。後悔する気持ちはありましたが、好きな気持ちも止められず自分の気持ちを伝えました。 仕事が落ち着いたら返事をすると約束し保留… そして5ヶ月経過した今でも返事はありません。 「あいまいな関係にして傷つけてごめん。今度ゆっくり話をしよう」と言われましたが大人の男性の「今度」と「またね」は無いに等しいと自分では思っています。 この5ヶ月間仕事面でも毎日残業し、サポートしてきたつもりです。 ですが、全く前に進まないこの関係… 月に何度か体の関係を持ち、私の部屋に泊まりにきたり…と自分でも分かっていますが、セフレです。こんな恋愛望んでいるわけではないのに… 好きなので返事を貰いたい気持ちは十分あります。 ですが、返事をくれないことが返事だとも思っています。 上司の言葉や行動で一喜一憂してしまう自分も惨めです。。。 そんな上司の誕生日がきます。後1週間後位です。 以前バレンタインの時に他の社員の方と同じ物をあげましたが「みんなと一緒?俺に別に無かったんだね」と言われる始末… 何かプレゼントしたい気持ちは十分ありますが、彼女でもないのにと自分でストップが掛かります。どうしたらいいのでしょうか?

  • 上司との関係…

    私は今片思いしている男性がいます。同じ会社の男性なのですが、私よりも9歳年上の彼女なし、未婚の男性です。 仕事をしている姿に魅かれ、仕事を手伝っているうちに魅かれていました。時には優しく褒めてくれ、厳しく叱ってくれます。そんな時に会社の忘年会があり、その帰り家迄送って頂いた際に体の関係を持ってしまいました。いけない事だと思っていますが、自分が好きになった憧れの男性と…と嬉しい気持ちも正直ありました。 その後自分の気持ちを伝えましたが、その際仕事が忙しい時期という事もありましたので、一人の女性として見て欲しいので仕事が落ち着く迄待ちますと伝えました。 上司は「俺も(私)の事は好きだけど、今仕事仕事で忙しく寂しい思いをさせる。今のまま交際しても前の彼氏の様になるだけだよ。それは自分が嫌だし、絶対楽しくないから。。。仕事も都会進出って話も出ていて、自分が都会の方へいかないといけないかもしれない。そうなった時に連れて行く事も出来るけどまだしっかり言えない状態だから」と… そう言われ今返事を待っている状態です。 先日は「会社で(私)が明るくないと会社が暗く感じる。それくらい大事な存在だから。あと、俺も好きだよ。一緒に頑張ってこうね。」とメールで来ました。 会社では常に普通なのですが、二人で残業になるとみんながいるときとは違う雰囲気になります。 「私がいると甘えてしまう」とか…「帰るの?なら俺も帰ろうかな…」とか「疲れたからマッサージしてくれない?」とか元カレの話をきいてきたり、元カレからの復縁を迫られていたというと「どうして俺に言ってくれなかったの?俺の事そんなに好きじゃないでしょ」と… そして最近になり残業中にキスされてしまいました。 それで止まってはいたのですが、昨日日曜出勤をした際に体の関係に…自分ではいけないと分かっています。 このまま優柔不断な関係を持つ事で傷つくのは自分だと分かってはいるのですが… 待つと言った以上告白を催促しては嫌われてしまうのではと思ってしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか? そして彼はどう思っているのでしょうか…

  • 上司との関係。

    先月、飲み会後に会社の上司と体の関係になりました。 私20代後半(独身)、上司40代前半(バツ2、独身)です。 上司とはそれまで個人的な付き合いは一切なく、仕事だけの関係でした(飲み会含む)。 仕事上だけでいうならば仲は悪くないほうだと思います。 ちょっかいもよく出されますし、話もそこそこしてました(あくまで仕事上の話ですが)。 関係を持った直後はぎこちなかったものの、今は関係を持つ前のように普通に会話はできています。 体の関係はそのとき1度だけで、その後はそのことについて特に話はしていません。 メールは数通送りましたが、返事がすぐ帰ってこなくなるので私から送るのはやめました。 (ただ、そのときに"次も期待してますよ"と言われましたが) その後、上司からメールが来たことはありません。 「めっちゃオレのタイプ。」 「ずっとchie151のことが好きだった。」 そんなことを最中に言われて、調子いいこと言うなよ!と思う反面、どこかでそれを信じたい自分とうれしく思っている自分がいるのも事実です。 そして、今一番やっかいなのは私が上司を気になり始めてるということです。 体から始まった関係で、その後何もアクションがないので脈がないのは分かってます。 そういうことをする私も、上司も軽いということも承知してます。 だけど、どこかで"次"を期待している自分もいて…。 上司の気持ちが全く読めません。 彼はどういう気持ちなんでしょうか? そして、目を覚まさせてください。 よろしくお願いします。 最後に、文章が支離滅裂で申し訳ありません。

  • 上司との関係。

    こんにちは、初めまして。 私はいま、転職して配属された部署の同い年の直属の上司が気になっています。 直属の上司なので、良くお得意様への訪問など上司と一緒に行く事は多いです。 上司はあまり私と仕事の話をしません。私はまだ新人で解らないことが多いので良く質問しに行くのですが、対応が冷たいです。 あと、仕事の話し中、上司は良くあくびをしているし眠そう……眠る時さえあります。 私の話し方や質問の仕方が悪いのかなと不安になります。 先輩がたには、上司が私に安心し切っていて甘えている、だから二人の会話を聞いているとこそばゆくなると言われました。 ですが、この上司、お得意様への訪問移動中などは良く話します。 とにかくくだらない雑談やプライベートなことなど本当に良く話すのです。 事務所では、冷たい対応なのに、外回りなどで二人になると良く喋り出します。 たまに、仕事中抜け出して喫茶店に行ってお茶を飲んだり、ご飯を食べに行ったり、景色を見たりと仕事とは関係ないことをしてしまいます。 こうゆうことの繰り返しで上司が気になってしまいます。 私はやはり仕事なのできちんと上司に部下として認めてもらいたい思いがあり、浮ついた気持ちはなくして仕事がきちんと出来てから告白とかしたいです。 私は上司に使えない部下と思われているのか、また仕事が認められても告白してちゃんと聞いてもらえるか、客観的に見てどうでしょうか? ちなみに、お互いに彼氏彼女はいません。

  • 上司との関係で悩んでいます。

    上司との関係で悩んでいます。 上司との関係がうまく行ってなく、まともに話ができなくなってきております。 毎日怒鳴られ、朝になると今日も怒鳴られに会社に行くのかと思うと吐き気がでてしまいます。 顔を見るだけで萎縮してしまい、話しができません。 すると、報告がない。自分勝手に進めるな! それは、組織として当然のことだと思うので怒鳴られても仕方ないと思っておりますが まともに話しができない(自分の気持ち的に)状況でどう対処したらいいのか悩んでおります。 お前の意見はどうだ?と聞かれても、上司と意見が異なると怒鳴られれます。 そうすると、上司はどう考えているのか?を考えてしまい考えがまとまらず意見がいえなくなってしまいます。 モチベーションが下がってしまい。やっても、やらなくても怒鳴られるならやらないほうがいいという考えになってしまい。モチベーションをあげようとするのですがなかなか上げることもできません。 そなってくると、お前がそんなだから下の人間もそうなるんだと怒鳴られるます 悪循環になっています。 私は、舵取り(指示)は上司の仕事で、その舵を取るために人をどう動かすか?それは私の仕事だと思ってます その舵取りもなく、自分で考えろと言われこのようにしたいとおもいますと持っていき上司の考えと違うと 怒鳴られます。 上司は私を育てようと思っての事だと思うのですが、このような上司と付き合うにどのようにしたらいいのか?悩んでいます。 よきアドバイスをお願い致します。

  • 上司との信頼関係

    私の仕事は時間に不規則な業種です。夜遅くまで仕事をする事が多く、また、人数の少ない職場である事からつい無理をしがちで、いつも上司から身体を気遣うよう注意を受けていました。 自分でも気を付けてはいたつもりでしたが、最近、仕事に追われている事やプライベートの小さな出来事などから、自覚のないままにストレスが溜まっていたようで、「休め」と言ってくれている上司に反抗的な言動をとってしまい、それ以降上司との関係に溝が出来てしまいました。 私はその上司に片思いしています。それまでは気さくに話をしていた事もあり、上司が私との距離を取り始めてからは仕事中も胸が痛んで、思うように仕事が進まない事も相まり、自分でも訳が分からない程落ち込んでしまっていました。 先日、落ち込みすぎて会社を一日休んだ日に、上司を含め同僚と飲みにいく事になりました。私を気遣って皆が時間を裂いてくれたのに、どうしても上司の前で素直になれず、ずっと泣いていました。 それでも泣きながら上司に反抗的な態度をとった事を詫び、勢いで告白までしてしまいました。上司は「知ってる」とだけ答えてくれました。その後も皆で飲んでいたのですが、どうしてもその場で気持ちを切り替える事が出来ず、ずっと俯いたままでした。 次の日、上司からしばらくの間は定時に退社するようメールが来て、正直自分でも疲れている事が分かるので素直に従っています。 そして、しばらくそっとしておこうと思っているのか、私に呆れたのか、上司は私と顔を合わせないよう気を使っています。 上司の信頼を失ってしまったのではないかと思うと、後悔してもしきれません。 上司の事が好きですが、それ以上に尊敬しているのです。 私の態度や言動が落ち着かない事には上司は私とは向き合ってはくれない事も分かっているので、今は身体と心を休め、いつもの自分に戻る事だけを考えていますが、いつまでもこのままの状態が続く事を思うと胸が痛いです。 似たような体験をされた方がいらっしゃいましたら、どうやって気持ちを立て直していったか、気持ちを切り替えたか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 元上司と体の関係をもってしまいました。

    はじめまして。東京の30代独身♀です。 私はつい先日元上司と酔った勢いで体の関係を持ってしまいました。私30代前半、彼は40代後半です。 元上司とは一年前まで同じ部署で働いており、頼れる存在で、度々仕事の相談にのってもらっており、私は彼に対して密かに好意を抱いておりました。 しかし既婚者ですから、私の気持ちは胸に秘めて抑えていたのです。 そして、元上司が転勤となり会うことはなくなり、私も彼のことを忘れてました。 しかし、出張で元上司が私の部署に顔を出したので、仕事が終わってから同僚数名と飲みに行きました。 飲み会は終わり、他の同僚たちと別れ、帰ろうとしたら元上司が「明日は休みなんだから朝まで付き合って」と引き留められました。 私も酔っていたので一緒に行きますとついて行きました。 でもついた先は彼の泊まってたホテルでした。私が「え?それはダメですよ」と言っても、 「何もしないし、飲むだけだよ。だから付き合えよ~」と言われて部屋に入りました。内心ちょっと期待してた自分もいます。 案の定、その後は良い雰囲気になって体の関係をもちました。 朝になり、冷静になって少し気まずい雰囲気はありましたが、彼は帰っていきました。 「こっち(彼の赴任先)に来るときは必ず連絡して」と言い残して去っていきました。 私もいい大人ですし、既婚者ですから上司と不倫をするつもりもありません。 今思えば、一時の感情に任せて理性を失っていただけでした。 彼と体の関係を持ったことに後悔はしてないですが、 今後気まずい関係になるのが嫌なのと、彼の中で私が「性の相手」という立場になるのが嫌だなと思います。 あくまで今後も上司と部下の立場でいたいと思っています。体の関係は一度きりで終わらせたいです。 しばらく会う機会はありませんが、このまま連絡取らずに時間が経つのを待つか、今きちんと私の気持ちを上司に伝えた方が良いのでしょうか? わざわざこの件だけで連絡するのもどうなのかなと迷っています。 誹謗中傷、批判はしないでください。 自分が浅はかなことをしたのは十分わかってます。 アドバイス頂けたら有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • 上司を好きになって困っています。

    30歳の派遣です。上司を好きになり2年。告白し食事も行きました。しかし反応はいまいちでした。上司なので一緒に仕事をする関係上忘れることができず困っています。無理をしているので身体の不調も出てきてしまいました。気持ちを切り替えたいので仕事を変えたいと思っているのですが・・・。どうしたら良いでしょうか?

  • 上司との関係が上手くいってません。

    一人の上司と上手く付き合えません。 以前は一緒に組んで仕事をしていたのですが 今年に入ってから 上手く行かなくなりました。 他の人とはそれなりに会社で必要な関係は築けますが その上司とは上手く行きません。 私が正社員になれた時も一人だけ不満そうな態度を示したり 私が担当していた大手企業をいろいろな理由を付けて 贔屓にしている営業に全て引き継がせたり。 引継ぎの挨拶時も同席させてもらえず、お客様から何かあったのか と問い合わせがあったり。 また他の営業がミスをすると私のせいだと責めたりします。来期はあの拠点に異動かもねと 冗談っぽく言ってきたり。 私自身にも悪いところがあるのかもしれないですが ここまで他の社員と差をつけられる覚えはありません 他にも上司となる人はいますが、新しく赴任した上司が多いので、関係のうまく行っていない 上司を中心としている感じです。 必要以上には関わらないようにしていますが、なんだか毎日憂鬱です。 どうしたらこの上司の存在を嫌なものだと感じなくなりますか?