• ベストアンサー

上司を好きになって困っています。

30歳の派遣です。上司を好きになり2年。告白し食事も行きました。しかし反応はいまいちでした。上司なので一緒に仕事をする関係上忘れることができず困っています。無理をしているので身体の不調も出てきてしまいました。気持ちを切り替えたいので仕事を変えたいと思っているのですが・・・。どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

派遣会社の上司に好意を持ってあるとの事ですが、食事に行かれたのは、上司にとっては好意などは全く関係なく、今後の職務遂行の為に行かれただけだと痛感しております。反応がいまいちであって当然のことが、感知できないようでしたら、即、仕事を替えて頑張られることしか、今後は、現状以上に体調を壊すことが目に見えそうです。

kamenashi
質問者

補足

回答ありがとうございました。やはり仕事を変えるのが良いのですね。 ただ、気がかりなのが今回の職場で4回目なので、正直転職ばかりしていてはというのがあります。ですので、簡単に仕事を変えるのをためらってしまいます。彼氏もいないですし(悲)結婚の予定もありません。あとは思い切って正社員試験も受けるよう考えてもいます。この考えはどうでしょうか?

その他の回答 (4)

• RMK2008
回答No.5

こんばんは。 正社員もいいかと思います^^ この先、結婚する・しないは気にせず、トライしてみては? (ちなみに私も29歳独身で、派遣社員です。 しかも私も転職が多いです。 転職が多くなると気になるんですよね、いろいろと><) これはいかがでしょう。 時間に余裕がある職場で、社員でしっかり働き、習い事をする! 習い事先ですてきな出会いができればベスト! 私も今年30歳になるので、↑これ、考えています。 (今、好きな人がいますが、全然進展がみられないので。。)

kamenashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。RMK2008さんと同じような状況ですね。びっくり!!と同時に親近感が持てました。でも、このままでは・・・と将来の事を考えてしまうのですよね。提案意見はとても良いと思います。気持ちに余裕があるのは大切ですね。参考にしますね。現実になるようお互い頑張りましょう!!

回答No.4

お礼に書かれていることについてですが、正社員に挑戦してみたらいいのではと思います。

kamenashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。これから転職活動を開始したいと思います。頑張ります!

• RMK2008
回答No.3

体に支障をきたしているのであれば、派遣ですから、職場をかえてもらうよう派遣元にお願いしてもいいかなって思います。 上司は気持ちに応えてくれそうにないんですよね? だとしたら、職場をかえた方がいいですね。 新しい出会いがあるかもしれませんから。

kamenashi
質問者

補足

回答ありがとうございました。少し質問に補足をします。今回の職場で4回目なので、正直簡単に仕事を変えて良いものか?と悩んでいます。 でも、気持ちを切り替えたい。派遣なので安定もしていません。後は、結婚の予定もないので、もしかしたら悲しいですけど、生涯独身かもしれないと思うようになりました。ですので、正社員となって安定して働こうかとも考えています。この考えはどうなんでしょうか?? お忙しい所をよろしくお願い致します。

noname#53063
noname#53063
回答No.2

派遣社員であれば派遣担当者に申し出て新しい職場を提供して貰ってください。

kamenashi
質問者

補足

お忙しい所、回答をありがとうございました。 回答に補足しますが良いでしょうか? 今回の職場で4回目なので、正直転職ばかりしていては・・というのがあります。でも、気持ちを切り替えたい。難しいです。 後は、結婚の予定もないので、思い切って正社員試験を受けていこうとも思っています。この考えはどうなんでしょうか・・? よろしくお願い致します。