• ベストアンサー

小指の付け根がカクカクする

5日位前に気付いたのですが、手の指をグーのように折り曲げると小指だけカクカクともう一段折れる感じになり違和感があります。 両手でなったり、右手だけなったり、全くならなかったりもします。 なるときはなかなか治らないです。 これはなんでしょうか? 急になったので気になります。 宜しくお願いします。

• oitoyo
  • お礼率93% (147/158)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ばね指かな~? 指や手をよく使いますか?(仕事で手を使うとか趣味で楽器弾いたりとか・・) なるべくカクカクさせないように気をつけたほうが良いと思います。 もし痛みが出てきたりしたら、整形外科で見てもらうといいですよ。

参考URL:
http://www.orth.or.jp/Hospital/hand/bane.html
oitoyo
質問者

お礼

有難う御座います。 指は仕事でパソコンを使うくらいです。 受診したいと思います。

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.1

>これはなんでしょうか?急になったので気になります。 腱鞘炎の類か、はたまた他の病気かはここでは判断できません。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

oitoyo
質問者

お礼

有難う御座います。 腱鞘炎だと痛みがあると思いますが、今のところ痛みはないです。 早めに受診したいと思います。