• 締切済み

パソコン画面の復旧方法?

パソコン画面がおかしくなり、適当に設定変更を行いディスプレイ無効とすると真っ黒になりました。パソコン初心者の私に復旧方法のご教授お願いします。OSはXPです。

みんなの回答

noname#126482
noname#126482
回答No.2

こちらを。 http://www.onlineconsultant.jp/target/ts1.htm ページ内のリンクの @IT:Windows TIPS -- Hint:画面を見ずにディスプレイの解像度を戻す方法 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/257chreso/chreso.html が有効だと思います。 --- グラフィックボードを増設したときなど、先に今まで使っていたオンボードの機能を「このデバイスを無効にする」で無効にしてしまう…と、セーフモードでの起動や回復コンソールのコマンドでは有効に戻すことができません。 解決例があります。 ★ディスプレイアダプタは無効にしてはいけません - 備忘録 - 楽天ブログ(Blog) http://plaza.rakuten.co.jp/badiyah/diary/200606280000/ 文中で解決に使っているツールのダウンロード先がなくなっていますが、「VEnabler001.zip」は http://xcrosgs2wy.web.fc2.com/bin/3/ から落とせます。

dokoisyo
質問者

お礼

ありがとうございます。復旧するにはいろいろな方法があるのですね。 おかげさまで復旧しました。今後とも、私のようなど素人によきアドバイスをお願いします。

• Cupper-2
回答No.1

なんか、ここのところ多いなあ…モニタの設定を誤って表示できなくなったとか言う質問…。 セーフモードで起動できますか? パソコンの電源を入れて立ち上げ中に F8キー を押と表示されるメニュー画面から選択して起動するモードなんですけど。 セーフモードで起動できるのでしたら、今度はセーフモードではなく、その下の方にある 「VGA モードを有効にする」 を選んで起動させてください。 起動できたら、画面の設定を適切に設定してください。  ※ この「VGA モードを有効にする」 は画面設定を初期化してパソコンを立ち上げるオプションです。

dokoisyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 おかげさまで、うまくいったみたいです。感謝。