• 締切済み

飯塚市にある麻生塾スポーツガーデンについて

飯塚市にある麻生塾スポーツガーデンについてなのですが 最近私は友人の誘いで硬式テニスを始めとても面白くてハマっています。 出来れば毎日やって上手くなりたいのですがその友人はテニスは趣味の中の一つということで月に2.3ぐらいしかやりません。 そこで友人に毎日やりたいと聞いてみたところテニス教室に行って練習したり仲間を作ったら良いよ。 と聞き近場の麻生塾スポーツガーデンがテニス教室をやっていることを教えてくれました。 ただ数年前の話なので今もやってるかどうかは分からないということでした。 そこで質問なのですが飯塚市にある麻生塾スポーツガーデンは今もテニス教室をやっているのでしょうか? また分かる方はお金はいくらぐらいかかるかも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _;)m

みんなの回答

  • borealeye
  • ベストアンサー率65% (17/26)
回答No.1

麻生塾スポーツガーデン  飯塚市柏の森11-4 TEL 0948-22-0543 http://www.nextworld.jp/aso/index.html

参考URL:
http://www.nextworld.jp/index.html
aozora0723
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _;)m

関連するQ&A

  • 社会人は習得しておいて得するスポーツ

    友人に将来社会人が身に付けておいて得なスポーツは(1)ゴルフ(2)テニス(硬式)の順だそうです。 そうでしょうか?

  • テニスを始めます

    市のスポーツ教室でテニスデビューをします。 硬式のラケットを購入しなければいけません。 どんなものを選べばよいでしょうか。 何せ初めてなので、続くかどうかやってみないとわかりませんが…。 値段のあまり高くないもので初心者向けのものがあれば教えてください。 (関係ないかな…?)ちなみに身長は164センチです。

  • スポーツする時の可愛い髪の毛の縛り方。

    こんばんは。 スポーツする時に邪魔にならないように髪の毛を縛りますよね? 私は高校で硬式テニス部に入ったのですが、毎日同じ髪型でつまりません。 何か、可愛らしい髪の毛の縛り方をご存知の方がいれば、教えて頂きたいです。 ちなみに私の髪型はセミロングの前髪無しです。

  • テニスの町ってありますか?

    こんにちは。 良くその都市のスポーツってありますよね。 ○○市は剣道の町だ。とか。 そんな感じで硬式テニスの町ってあるのでしょうか?

  • 名古屋の千種・名東辺りのテニス教室

    初心者なんですが、これから硬式テニスを始めたいと思ってます。 初心者歓迎のテニス教室をご存知の方、いらっしゃれば教えてください。 地域は名古屋市の千種区か名東区の辺りが良いです。

  • 30代の夫婦です。結婚して半年、子供はまだいません。

    30代の夫婦です。結婚して半年、子供はまだいません。 妻は結婚の際にそれまで生活していた福岡県福岡市を離れ、 私の実家のある飯塚市に来てくれました。 専業主婦の妻は「ペン習字・料理教室に通いたい」と言っているのですが、 わざわざ福岡市の教室に通いたいと言っているのです。 飯塚市の少し田舎のほうで暮らしているので、今まで生活していた土地に比べると 不便な点が多いのは明らかですし、妻が知り合いが少ない土地で 寂しく感じることもあるとは思います。 ただ、それらの教室は飯塚市にももちろんありますし、 私はこっちで教室に通い、同じ趣味を持った知り合いが増えることで 妻がこの土地で少しでも暮らしやすくなればいいなと考えています。 それであれば、多少お金がかかってもそういった習い事に通うことは それ以上の付加価値があると思っています。 上のような考えを妻に話しても、不機嫌になるだけで ついには「わたしは飯塚から出てはいけないの?」などと言われました。 (もちろんそんなことは少しも考えてません) それに交通費や時間のことも考えるとデメリットな点は多いと思います。 もちろん飯塚では習えないような特別な内容であれば話は別ですが 特にそういったものではないですし、私としては習い事ではなく それに付随する福岡市でしかできないプラスアルファが目的としか受け取れないかな、と。 (ショッピング・友人とのランチや遊び、など) 自営業ですが、収入は贅沢をできるほどではありません。 わたしも趣味や買い物などは全く控えてますし、それを苦とは全然思ってません。 独身時代より使えるお金は激減しましたが、結婚してよかったと思っています。 妻にも倹約を要求するつもりはないのですが、 どのようにして説得すればいいか悩んでいます。 それとも何も言わずに福岡市まで習いに行っていいよ、と言うべきなのでしょうか。

  • スポーツ推薦の条件

    今度、中2になりそろそろ高校のついて考えているのですが、スポーツ推薦を受けるための戦績はいつ頃の、 そしてどれほどの戦績があればいいのでしょうか? また、中学3年や2年の時に戦績がなくとも、中学1年の時の戦績がよければいいのでしょうか? あと学校の成績はどのくらいあればいいのですか?いま学校での成績は結構上のほうで、住んでいる所は東京です。 競技は硬式テニスです。よろしくお願いします。

  • 中学生の部活について(新1年生)

    友人の代理で質問をします。 以下は友人(相談者)が直接書いたものですので、相談者あてに回答を書いて頂けると助かります。 4月から中学生になる男の子がいます。 息子は3年以上続けているスポーツ(硬式テニス)がありますが、中学にはその部活がありません。 部活は9割の子が入っているようで、朝錬を含めて週6回あるようです。 部活に入るなら、スケジュール的に硬式テニスをやめなければいけません。 硬式テニスを諦めて何か運動部に入り(文化部は入るつもりがない) 友達をたくさん作って3年間ワイワイとやるか、部活に入らずに硬式テニスを続けるか迷っています。 硬式テニスはスクールで少人数制で週3回程度なので、部活のように仲間はできにくいと思います。 部活に入らずに中学生活を送った方(できれば現役の中高生の方)、 部活に入らなかったことのメリット、デメリットを友人関係も含めてを教えてください。 また同じような経験をした親御さんの意見も聞かせて頂きたくお願いします。

  • 大阪でテニスがしたい

    四月に大阪市に引っ越してきた者です。 テニス(硬式)を始めたいと思いまして、良い練習場、もしくは教室を見つけたいと思うのですが、どなたかご存知ですか? 東淀川区、もしくは交通の便の良いところがいいのですがいまいち探し方がわからなくて・・・ 場所だけでなく、料金や形態、年齢層、雰囲気等も詳しく教えていただけるとありがたいです。 ちなみに僕は軟式の経験はあり、硬式は初めてです。 あとそれなりに競技のできるとことがいいです。 よろしくお願いします。

  • けいせつ学園という塾

    もう、10年以上昔の事ですが、私は千葉県八千代市に有る、 けいせつ学園という塾に通っていました。 今は遠くに引越しをしてしまったので、多分無理だと思いますが、 とっても良い塾で、自分に子供が出来たら子供も通わせたいと思ったものです。 PCを購入してから、ふと思い出し懐かしくなってホームページなどが無いか どうか調べたのですが、見当たりません。 おなじ塾に行っていた友人が、どうも名前が変わったらしい。と言っていました。 どなたか、この塾の今の名前をご存知のかたいらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう