解決済み

大阪でテニスがしたい

  • 困ってます
  • 質問No.264306
  • 閲覧数357
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (66/83)

四月に大阪市に引っ越してきた者です。
テニス(硬式)を始めたいと思いまして、良い練習場、もしくは教室を見つけたいと思うのですが、どなたかご存知ですか?
東淀川区、もしくは交通の便の良いところがいいのですがいまいち探し方がわからなくて・・・
場所だけでなく、料金や形態、年齢層、雰囲気等も詳しく教えていただけるとありがたいです。

ちなみに僕は軟式の経験はあり、硬式は初めてです。
あとそれなりに競技のできるとことがいいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (10/36)

阪急、相川駅前の相川テニスプラザ(スクール)は、以前に行ってました。約2年ほど前なので値段等ははっきり分からないのでHPを見てください。コーチの良し悪しも好みがあるでしょうからね・・・。良い点でいうと室内コートがあるので、受けるクラスによっては梅雨でも気にせず出来ますよ。天井も高いのでちゃんとロブの練習も出来ます。(ここの前に行ってたところは室内コートで、天井がものすごく低いためちょっと高く上げると天井に、横に振ると仕切りネットに、深い玉をうつと壁にぶつかるとこでした)ちなみに、比較的少人数な気がしますので、そこそこ練習はできました。後はクラス次第ですね。がんばってください。
お礼コメント
andreea

お礼率 79% (66/83)

相川は結構近いし、HPもいい感じでした。
他のところも気になりはしますが、とりあえず時間ができたらそちらに行ってみようと思います。
確かに室内で狭いコートはいやですね。
せっかくスポーツをやっているんだから、のびのびやりたいです。
どうも有り難うございます。
投稿日時 - 2002-05-11 19:46:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (702/2850)

上新庄に住んでます。
1.くにじまスポーツ(テニスコート)
2.ダイドーインドアテニスクラブ
3.相川駅前にもあります。
淀川堤防に、市の貸しコートもあります。
お礼コメント
andreea

お礼率 79% (66/83)

素早い回答ありがとうございます。
2番のクラブはどこにあるのですか?
できれば大体の内容とかもご存知でしたらお願いします
投稿日時 - 2002-05-05 22:49:02