• ベストアンサー

社会人は習得しておいて得するスポーツ

友人に将来社会人が身に付けておいて得なスポーツは(1)ゴルフ(2)テニス(硬式)の順だそうです。 そうでしょうか?

noname#10657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

ゴルフ、は接待等に使われます。 私(男性.36才)もゴルフをやれ、と よく言われます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 社会人になる前に、どうせ習得するなら、「サッカー」「バスケ」より、将来のことを考えて「ゴルフ」というように聞いたものですから

その他の回答 (1)

• junsato
回答No.2

この質問の場合、 スポーツを営利を求めるためのコミュニケーションに利用するだけでしょうね。 「そういう人が世の中には多くいる」と言うだけの話ですよ。 別に誰が付けたのかも分からないランク付けにこだわらずとも、 社会人となったら人それぞれで好きなスポーツを楽しめばいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

営利というよりも、高齢になってきて、「妻と楽しめ」「子供と楽しめ」「高齢でも楽しめ」という意味も含めてです。

質問者

補足

ありがとうございました。