• ベストアンサー

愛犬の死

syunamamaの回答

回答No.6

私も昨年4月に7ヶ月になったばかりの子を病気で亡くしました。 生後のワクチンをちゃんと3回接種してたにもかかわらずパルボに感染し発症してから僅か6日でお星様になってしまいました。 異変に気付きすぐに診察を受け入院させました。 毎日お見舞いに行きました。 でも彼の命は消えてしまいました。 あれからもうすぐ10ヶ月です。 でもまだ悲しみは癒えません。 ただ少しずつですが泣き暮らす事は少なくなりました。 今は悲しみに浸ってしまっても仕方ないと思います。 忘れようとして忘れられる悲しみでは決して無いのですから。 たくさん愛してらした分悲しみは深いと思います。 無理に泣くのを止めずたくさんいっぱい思い出してあげて下さい。 いつか笑顔で思い出せる日が来ると思いますよ。 私も自分にそう言い聞かせ日々を過ごしてます。