• 締切済み

私が周りを見れていなかったので…長文です

cafeMの回答

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

回答になってなくてすみませんが… 質問者さんの悪いところが見つかりません。 そもそも最初の飲み会のくだり、 彼女が激怒する意味がわかりません。 はじめのやり取りの中で彼女もまじえて あーでもないこーでもないと日程調整して、 それでも決まらず無理!○○ちゃん決めて!って 丸投げしたのなら話は別ですが。 しいていうなら… 「疲れた」のあとの返信メールを読まずに消去したことが 問題だったかもしれませんね。 そんなことはまずないでしょうが 百万が一「ごめんね」っていう内容だったとか。 (それを無視する形になっちゃっているとか) あとは「かまってちゃんには近寄らない」という 教訓を得たと思ったらいいんじゃないでしょうか。

noname#125578
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直申しますと私もなぜ激怒したのかわからずでした。 みんなあなたの都合のよい時に合わせるから都合のよい日教えてほしいとメールしたら大激怒でした… 確かにメール見ずに消したのはダメでしたね。 見る気すらなくなり私のなかで拒絶という気持ちがでてしまいました。 時間などもルーズだったのでちょうどよかったのかなと思うようになりました。 構ってちゃんには今後も気を付けたいと思います(^^ゞ

関連するQ&A

  • 元カノと友達関係でいること

    振った振らない関係なしに円満に恋人と別れたとしても相手を思い出したくないなどの理由で絶交する人っていますよね。 今まで付き合った人とは絶交してきたと言う、元カノと私は友達として付き合っています。 共通の友達が多かったりするのも理由の一つではありますが… 元カノには今彼がいますが、それでもたまにメールをしたり飲み会で会ったりもします。 彼女の性格からして都合の良い女でないのも知っていますし、だからって私が都合の良い男になろうとも思っていません。 今まで別れた人と絶交してきた彼女が私と友達として付き合っている意味はあるのでしょうか??

  • ムカつく。長文です

    私の男友達の事なんですが。 彼は私の女友達の会社の上司で、飲み会で知り合いました。 私のことを年の割にしっかりしているとの事で気に入ってくれたみたいで友達として仲良くしてました。 仕事の相談とかものってくれたり、多少気になる時期もありましたが、話し方などたまに冷たいと言うか、私を部下と勘違いしているような物の言い方されたり、彼の上司に偶然会ったときに、彼の男の部下の友達で私とは関係ないと言われたこともあり、私に他に好きな人ができたのがきっかけで半年ほど疎遠になってました。 仲が良かったころ彼に 会社の仕事先の方と飲み会をすることになったんだけど、女の子準備してくれない? と言われました。 当時は彼を気になってたのもありましたが、私は彼の部下でもないのに何故彼の仕事のために動かなきゃいけないのか、あと言い方にカチンと来て、返事はしませんでした。 それからは彼も合コンや飲み会を私に頼んでくることはなかったです。 ここ数ヵ月、月に一回で連絡はありましたが、特に会うこともなく、会う話が出ても結局会わずを繰り返してました。 ですが先月28日にまた、 年明けたらコンパセッティングしてくれない?4対4で企画しなきゃいけないけど、頼める人がいなくて。 と来ました。 利用されてる気がしてイラッとしました。 私ナメられてますよね。 もう連絡したくないのですが、何か言わないと気がすまなくて。 このままスルーする方がいいでしょうか?

  • キープ?

    男友達のことなんですが、31歳独身営業マンです。 友人の会社の上司で、知り合った当初は1週間に一回遊んでいました。 それからしばらくはそんな感じだったんですが、男友達に好きな人がいることがわかり、それ以来月1ペースで遊ぶようになりました。 彼に興味があったわけではないですが、週1で私と会っていたら好きな人と会えないんじゃないかとか色々余計なお世話な考えが浮かび月1にしました。 それから段々向こうの様子が変わってきて、今までは二人で遊んでいたのに、友達連れてきてよとか、飲み会するから女の子準備してよとかばかり言うようになって来ました。 接待飲み会まで頼まれたことも。 女の子紹介するために利用されてるなと思いすべて断り、さらに私から向こうに早く彼女作りなよ!とメールして一度連絡を立ちました。 結構私から仕事の相談などで連絡していたので、それから連絡しなくなりました。 半年ぐらいしてから向こうから近況報告メールが来ました。 それからはたまに連絡が来ます。 ですがまた飲み会のメンバー集めを頼まれました。 結局は飲み会のメンバー集めのために私をキープのような形で繋いでいるだけですよね? 飲み会など紹介するのは別に構わないと思っていますが、そればかり頼まれると嫌な感じで。 私がお人好し過ぎたんでしょうか?

  • どぅ送ったらいいですか?

    初投稿の男です。 あらすじから・・・ 自分が好きな女の子は1個下で、同じバイト先の子でした。 家の都合により引越ししてしまい、あっていません。 向こうも同じバイトは続けています。 連絡してるのはメールだけです。 番号しらないです。 あらすじ ~~1回目(2回目)~~ お祭りがあったので 自分から誘いました。 んで、OKをもらったのですが結局スゲジュール入ってて無理になりました。今回は仕方がないと思い。。。2回目もほぼ同様 ~~3回目~~ もぅ諦めてた感じでいたら向こうからご飯いきません? と感じで誘いのメールがきました。 自分はOKしたのですが。。。向こうが行く前日から風邪を引いたみたいでキャンセルになりました。 前置き こんな感じです。 結構諦めの悪い?男です。 まぁそんな感じで年末にをひさびさにメール をしてたんですが 年末年始のスケジュールとか話をしてたら 向こうが 「時間合いませんね」と送って来ました。 俺と会いたいのか? けど3回も断ってるよ。。。? よくわからなくなってきてるんですが・・・ そういうそぶりをするので 初詣誘いました。 向こうも行きましょう!といってくれましたが お互いのスケジュールが合わず 結局なくなりました。 もう ぐたぐたですよね! 文章へたくそですいません。 どぅしたらいいでしょうね。 ちょっとしたコメントでもいいんで 返事ください。 友達のままでいきますか。。。?

  • どうでもいいから?それとも…??

    またみなさまのアドバイスをお願いしたく書き込んでます。 1か月半くらい前に知り合った男性と今までに5回くらい遊んでます。 前は向こうから帰りを心配して「家着いた?」とメールが着たり、 こちらからお礼メールをするとちゃんと返事が返ってきたものでした。 ただ、4回目のデート時は次の日に返事、 5回目は返事すら来ませんでした。 かといって会えなくなったわけではなく、普通に今日も会う予定なのですが・・・ 水曜日に「いつ借りられる?」とメールしたら金曜日に返事が来て、 日曜に会うことだけは決まりましたが、時間を決めることなく向こうからの返事が途絶えました。 昨日夕方頃まで連絡がなく、私も用事があるので予定を決めたいと思い電話したら、これから飲み会とのこと。。。 昼くらいを希望したら「起きられるか分からないけど起きたら電話するね」と言われました。。。 向こうの都合はわかりますが、 『もし飲み会だったら遅くまで飲むのはわかってるのに、時間をいつ決めるつもりだったんだろう?』と思いました。 私が電話しなかったら向こうから連絡はあったのか?? と考えるとなんだか適当な気がして悲しかったです。 男友達に話すと、「最初は連絡を取るのを頑張っただけで気持ちはわからないでもない」と言われましたが、 別に付き合ってもないのですから、 これは実際適当だったり私のことがどうでもいいからなのでしょうか?それとも男友達が言う通りなのでしょうか? 以前その人にメールする人か聞いたときは「必要な時しかしない」と言ってましたし、 自分はマメじゃないかもなぁ。。。なんて言ってたのですが、、、 みなさんはどう思われますか??? いろんなことを考えすぎてわからなくなっています。 向こうに気持ちを確かめて見てもいいのでしょうか? もしその時はどんな風に確かめたらいいかも教えて下さい(>_<) みなさんのアドバイスをお願い致します!

  • すれちがってしまいました、どうすれば。

    友達がセッティングしてくれた合コンで知り合った男性がいます。 毎日メールしていて、3回遊びに行きました。 次回は映画に行こうと話していて、私が都合のいい日をメールしたところでメールが途切れました。 どうしたのかな?こちらから何度もメールしない方がいいかな?と思っているうちに、2週間ほど経っていました。 先週の金曜日に、反応を見たいと思って他愛ないメールをしてみたんですが、返事はありませんでした。 最後に会ったときは、いい感じなのかなと思っていたし、私自身、気持ちが傾き始めていたんですが、都合のいい日を伝えたメールを最後に途切れたことなども考えると、これはご縁がなかったということかな…と勝手に決め込んでいました。 ところが、先週の土曜日に参加した飲み会で、前回の合コンの男性側幹事をやってくれた人から、「(私から)メールがこなくなったと(彼が)言ってたけど」と聞きました。 男性側幹事の人が「今度の飲み会に(私が)来るって聞いてるけど」と言ったら、彼は「そっか…」って感じだったと。 私は、むこうからメールが途切れたこと、金曜日にメールしたけど返事がなかったことを伝えて、彼が私のことを嫌になったのかなって思ってたけど…と男性側幹事に話しました。 男性側幹事は、「そうなんだ。じゃあ、メール待ってるみたいだよって伝えとくよ」と言ってました。 日曜日にまたメールをしてみましたが、相変わらず返事がありません。 なんだかすれちがってしまった感じです。 私も、気になっていたのに、傷つきたくないばかりに、メールが途切れたときもそのままにしてしまいました。 都合のいい話ですが、できればこれっきりにしたくはありません。 でも、いまだに連絡がないことを思うと、土曜日の飲み会に私が参加すると知って、彼は軽蔑してしまったんでしょうか。 私はこれからどうすればいいんでしょうか? 彼からの連絡を待つしかないのでしょうか。 ぜひアドバイスいただければと思います。

  • 彼と別れるべきか悩んでいます。(長文です)

    付き合って9ヶ月の彼がいます。先日、彼の携帯で知らない女性と遊ぶ約束をするメール(女性2名と)がいくつか見つかりました。メールからすると結局都合が合わないという返事で、実際に2人で遊んではいないと思います。彼は友達と言っていました。彼はアドレスを消すと言っていましたが、後日メールの一部は消されていましたが、アドレス帳は消されていませんでした。相手の女性の一人からは「○日ひま?」とメールもきていましたが、それには返信していませんでした(電話で連絡したか、返信メールを消しているかもしれませんが・・・) 浮気かわかりませんが、私が嫌だという行動を平気でとる彼に不信感が募る一方です。 女性との連絡を取っていることがわかってから、「彼の行動が全て把握するのは不可能だし、信じるしかない」「あんまり言うと、逆に浮気をするかも」などと考えて、自分の中で抑えてこようとしてきました。 でも、昨日彼の会社の飲み会があり、二次会に風俗に行く上司の人も一緒ということで不安になり「今日は二次会あるの?」とメールをしたのに、深夜に1度「今○○にいるよ」と電話があったきり。そこで「ちゃんと連絡してほしい」と伝えたのに、文句を言ったのが気に入らなかったのかそれ以降連絡もないです。彼は束縛がひどく、会社の飲み会や、習い事もだめ。女友達との旅行も気に入らないという具合です。なのに私に対しては、不安や心配する気持ちを伝えても、言葉では「ごめんね」というのに、ほとんど改善する様子はなし。 彼は本当に私のことを大切に想ってくれていると判断できますか? こんな彼を改心させる方法はあるのでしょうか。それとも、私の努力で気にならなくなるようなことってあるのでしょうか。このまま不満や不安な気持ちがたくさんなお付き合いなら別れようか悩んでいます。 なんでも構いませんのでアドバイス頂きたいです。

  • 自分から絶交したのに誘ってくる人

    こういう人には、どう対応したらいいのでしょうか? 2ヶ月ほど前に喧嘩別れした年上の友人男性(40代前半)がいます。 喧嘩の原因は、彼が自分からした約束を破った事でした。 都合が悪くなったなら早めに言えばいいのに、何の説明も謝罪もなく無かったことみたいな形で約束を破られたのでこれは酷いですと言ったら逆ギレされ、「予定が変わることだってあるのに、お前みたいな人の都合を考えない奴嫌いだ。もうプライベートで付き合わない!」と面と向かって絶交されました。 周りと上手くやっていきたいのに、大人になってから(30代前半)人に絶交されたことはショックでした。 でも元々都合の悪いことは人のせいにしたり気に入らないことがあるとすぐ人を悪く言う人だったので、もう付き合いきれないと思い放っておきました。 趣味の集まりの仲間で共通の友人もいるため顔をあわせざるを得ないので、この2ヶ月は間お互いに事務的に接して個人的には一切連絡を取り合って無い状態です。 ところがつい先日、彼から突然メールが届きました。 内容は、自分が主催の飲み会に来ない?皆で楽しもうよ!と言うお誘いでした…。 ???私のことが気に入らなくて自分から絶交して、しかも義理で仕方なく集まるのではなく自分で主催した飲み会に誘うって訳がわかりません。 そしてこの飲み会と言うのも、絶交前から悩みの種でした。 彼は毎回お酒を酔い潰れるまで飲みまくり、下ネタを連発します。私はそんなに遅い時間まで付き合ったことはないのですが、始発まで外で寝てたり、酷いときは吐くまで飲むようです。 そして他の人のお酒の飲み方や気配りの仕方が気に入らないと、文句を言ったり不機嫌になります。 私はお酒を楽しみますが、一人できちんと帰れるくらいの程度にして終電までには帰ります。 私はこれで充分楽しんでるのですが、よく飲み方がショボいとか付き合いが悪いと結局文句を言われます。 でも文句を言いながらも飲み会が好きなようです。 以前同じような内容で参加しないつもりでいたら、後で連絡が来て「何で来ないの?がっかりした。」と言われたことがありました。勝手に参加する方にしておいたからと一方的に決めて連絡してきたことも…。 そして私に嫌いだ絶交だと言うのに、誘ってくる辺りが一番意味不明でわからないです。 この人一体何を考えていて、何がしたいのでしょう? とりあえず参加するなら返事してと書いてあったので、何も返事してないです。 今現在まだ何も言われてませんが、次会ったときに何か言われるかもしれません。 このまま放っておいていいでしょうか?

  • お付き合いにつながる可能性はありますか?(長文です)

    30代前半未婚の女性です。 一ヶ月半前に飲み会で出会った7歳年下の男性の気持ちがわからず悩んでいます。 飲み会の翌日に彼の方から連絡をもらい、先週までほぼ毎週末に会っていました。 最初の二週間位は彼の方から2、3日おきに電話やメールがあり、会う誘いも向こうからでしたが、それ以降は連絡はほぼ無くなり、私が誘うことで週末会っていたという感じです。 私も自分から連絡する(できる)タイプではないので、連絡を待っているのですが、結局1週間連絡が無いので我慢できず、誘いのメールを送ってしまう。→会う→また連絡がなく…というのをこの一ヶ月繰り返していました。 二週間前に終電が無くなってしまったため、彼の家に泊まりましたが、迫ってくることもなく紳士的で、翌日帰り際にキスだけしました。 が、そのときもその後もソレについて、気持ちや付き合うなどの話はお互いにまったくしていません。 この週末は私の誕生日だったので、あえて連絡も誘いもせずにいたら、結局今日まで一週間以上も連絡なしで放置されています…。 誕生日ということは前回さらっと伝えましたが、聞いていたかは微妙です。 また、年が離れているので彼には私の正確な年齢は言っていなかったのですが、前回それとなくわかる方法で伝えました。 いったい彼は私に対してどう思っているのでしょうか? また、私はどう行動すべきでしょうか? この文章を書きながら、自分では十分アプローチしていたつもりですが(誘ったり)、連絡をしなかったり、キスをしても流してしまっていたり…あまり伝わってないのかもと初めて思いました。 このまま、向こうからの連絡を待ってみようかとも思ってるのですが、平気で二週間とか経ちそうで不安です…。 客観的なご意見お願いいたします!!!!

  • 彼の考え、長文です。

    こんにちは。 私の彼の考えがよくわからないのでこの場をお借りします。 昨日、私が仕事の飲み会でメールをほとんど返せませんでした。 その飲み会は社長などもいたので、もちろん返せるはずないのです。 また明日ね、とメールをしたら、明日はメールする気分じゃないからいいやーと言われたので、どうしたの?と聞いてもなんでもないと言われました。 ちょうどその頃に飲み会も終わったので、彼に電話したのですが出てくれませんでした。 電話できないのか聞いたら、メール全然返って来なくて楽しくないからいいやと言われ、事情も事情ですし(社長もいたし)返事は返せないじゃん、といいました。 彼も私が誰と飲んでいるか知っていたので、言わなくても返事が返せないことくらい分かってくれていると思っていました。 そうではなかったようで、彼に、返せないなら言ってくれと言われました。 彼はほっとかれるとすぐ拗ねるので、彼が明日メールする気分じゃないと言ったのがこの理由なのかと思ってしまったのですが、そうではないみたいです。 たぶん仕事で何かあったんだと思います。 でも、何かあったんだろうなーというのを感じ取らせるまでして、何があったのかはいつも話してくれません。 言いたくないんでしょうか? でも、感じ取ってほしいからそれとなく言うんですか? いつもそうなんです。 急にメールの返しが明らかに不機嫌になったりするので、たぶん私にはなにか分かってもらいたいんだと思うのですが、、 話を聞こうとするといつも、なんでもない、と。 どう対応すれば良いですか? 彼の考えていることがよく分からなくて困っています。 気分じゃないと言われたので、今日も連絡を取らないようにするつもりですが、それも彼の本心なのか分かりません。 なんだかんだ、本当は連絡を待っているのかなーとか、、 実は昨日の飲み会でいろいろ考えさせられてしまい、仕事の悩みがでてきてしまったので、私がメールを返せなかったことなどを彼と言い合う余裕もありませんでした。 なので、今日の事はごめんね。ちゃんと言うように気をつけるね、ということと、あたしいろいろ考えたいから今日はもう連絡とるのやめよう、明日も連絡しないから安心してねと伝えました。 彼はそれまで怒っているような返事でしたが、この文を送った途端に、何を考えるの?別に怒ってないよ?と、機嫌をとるような文に変わりました。 俺のことを考えるの?とも言われ、勘違いさせたようです。 仕事の事だと言ったのですが、時間も遅くて寝てしまったのか無視なのか分かりませんが、微妙なところで連絡が終わってしまいました。 何かしらもやもやが残っているまま連絡しないのもどうなのかと思ってしまいます。 だけど気分じゃないと言われてたので連絡するのもなー、と、、 そっとしておくのが良いのか分かりません。 文章がまとまらなくてすみません。 是非回答していただけたらと思います。