彼との関係に進展はある?アタックしても良いのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に進展はある?アタックしても良いのか悩んでいます。彼は関東の事務所に属しており、私は関西の事務所です。彼が出張でこちらに来る時、一緒に過ごすことができます。最近、彼は私を可愛がってくれる態度を見せてくれていますが、年齢差もあるため、どうすべきか悩んでいます。
  • 彼との関係に進展はあるかどうか心配です。私はもうすぐ25歳で、彼は14歳年上です。彼と一緒に過ごす機会はあまりありませんが、彼にとって私は特別な存在なのかもしれません。どうすべきか迷っています。
  • 彼との関係に脈はあるのか不安です。彼とはおなじ会社で働いていますが、地理的に離れていてなかなか一緒に過ごす機会はありません。しかし、彼は私を可愛がってくれる態度を見せてくれています。年齢や距離を考えると、どう進展させるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はあるでしょうか?アタックしても良いものか…

私はもうすぐ25歳になる女です。 おなじ会社の14歳年上の男性が気になってしまって悩んでます… おなじ会社とはいえ、彼は関東の事務所に属していて、私は関西の事務所で、月に一度くらい、彼が出張でこちらに来る時、顔を見に来てくれたり、運が良ければ会えるくらいです。 もちろん、彼は独身です。 昨年末、珍しく彼が泊りがけで出張にきたので、私の部署の身近なメンバーの飲み会に誘いました。 彼にとっては初対面の人だらけの集いだったと思いますが、来てくれました。 その帰り、彼のホテルが我が家の近くだったので、一緒に帰りました。 道中、勇気を出して私から腕を組んでみましたが、嫌がる事もなく、 笑顔でこちらを覗き込みながら会話してくれました。 別れ際、ちょっとふざけてくっついてみたら、ハグしてくれました。 そして「家まで送っていこうか?」とか、「いっぱい呑んだけど、明日もちゃんと仕事出るんだよ~(^^)」とか言われました。 私の方がかなり年下というのもあり、好きになりつつあるこの気持ちをどうすべきか、悩んでいます… アタックしても良いものか… 脈はあるでしょうか? やっぱり可愛がられてるだけかなぁ… どう思いますか いろんな方に御意見頂ければ嬉しいですが、 彼と同世代の三十代後半の男性の意見が特に聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haseger
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.1

 30代後半独身男性です。  うらやましい話ですねw  彼もあなたの事を嫌いではないと思います。ただ、1番あなたの事が好きかどうかはわかりません。他に意中に人がいる可能性はあります。しかしながら、たとえいまあなたの位置が2番手、3番手だったとしてもあなたのアタックがあればそれは容易に変化することでしょう。  男女ともに言えることですが相手に好きになってもらうのが一番の幸せです。彼も大人なのでさすがにそれもわかっている事でしょう。  何の心配をすることはありません。アタックすれば道は開けます!  ただし、その恋愛を長続きさせるためには彼にあなたを好きになってもらう必要があります。それで困った場合はまた相談してくださいw

Kotokotorilove
質問者

お礼

嫌いではないんですね。とりあえずよかったです。 なかなか会えないので、今度会えた時もゆっくりお話ができるかわからないのですが、 できるといいな。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

あなたが彼に、私は独身で結婚相手を探していますというようなことを言えば いいのではないかと思います。  それで何の反応も無ければあきらめてください。 

Kotokotorilove
質問者

お礼

それだけストレートにぶつかっていく勇気が必要ですよね。。 でもあるコンプレックスが原因で今の私にはまだそれがありません。 でも勇気が持てるようになるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 脈あり?それともただの同僚?

    同じ社内に気になっている男性がいますが、脈ありと思っていいのでしょうか。 気になっている男性とは会社の同僚たちと飲みに行ったりするような仲でしたが、最近になって距離が縮まっているような気がしています。 二人で一緒に飲みに行くようにもなり、休日にも出かけようと誘われ、休日に一緒に出かけるようにもなりました。同僚たちと飲んだ後にタクシーを相乗りし、降りるまで手を繋いでいたり、同僚たちの前でハグされたり…。 ずっと前から気になっていて素敵だと思っていた人だったので、余計に戸惑い、期待していますが…。遊びなのかなとも考えてしまいます。 皆さん、そういう経験はありますか またどういった気持ちでこういうことをするのでしょうか。期待してアタックしてもいいのでしょうか。

  • これは脈ありですか?

    私(男)には好きな会社の同期がいます。 これまで、 ・"夕ご飯→映画"×2 ・カフェ ・お昼ご飯→観光→夕飯前帰宅 に行ったことがあり、いずれも別れ際に、また行きましょうと言ってくれるのですが、相手から誘われることはありません。 これは脈ありなのでしょうか? 優しい方なので、こちらを気遣い 誘いに乗ってくれているだけだとしたら、少し誘うのを控えようと考えており、悩んでいます。 女性の皆さまのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • この男性の態度は脈ありでしょうか?

    紹介を通じて知り合った男性の態度(20代後半)についての質問です。 この男性の態度は脈ありなんでしょうか? (1)初めて会った時はお店を決めていなかった。 (2)話は盛り上がった。 (3)別れ際に「めっちゃ楽しかった」と言った。 (4)しかし、「次も会いましょう」という誘いはなかった。 (5)後日私がlineで誘うと「ぜひぜひ!食事に行きましょう」とのこと。 (6)一回目に会ってから一週間後に再び食事に行った。 (7)2回目に会った時はさりげなくボディタッチをしてきた。 (8)別れ際に「あっという間に時間が過ぎた」と言うものの、次回も会おうという誘いはなかった。 (9)lineでのやりとりは毎日している(内容はとりとめのないことです)。 (10)lineや対面での会話中に私の名前を呼ばない。 (11)2回目の食事の時の会話は1回目よりも盛り上がった(共通の趣味の話題)。 この男性は脈なしでしょうか? みなさん、判定をお願いしますっ!!

  • 脈あり?なし?

    脈あり?なし? 3年ぶり位に教習合宿先で知り合った男性から、デートに誘われOKしました。 それから、頻繁に電話をかけてきてくれて他愛もない話をしてましたが…。最近電話で『デートするときに手繋いでくれる?』や『ほっぺにチューして』や『ハグしてもいい?』など言ってきます。[彼的にはは確認をしておきたかったそうです]正直、困ってしまいました。『嫌なら言って?』といわれたのですが、彼の事が少し気になる人だったし中距離でなかなか逢えない人なので『いいよ』と答えたら『ありがとう、すごい嬉しいよ。早く逢いたいよね』と言われました。でも、良く考えてみたら私、軽いい女みたいですよね?付き合ってる訳でもないのに…。 そこで、疑問に思ったのですが(1)初めてデートで付き合ってないのにハグや手繋ぐのってやっぱり変ですか? (2)脈ありなのか無しなのか よく解らないのですがど ちらでしょう? ちなみに私は20代半ばですがほとんど恋愛経験ありません。 相手の男性は20代後半で人当たりが良い感じの優しい方です。恋愛経験はそれなりにありそうです。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 脈あり判定とアドバイスをお願いします。

    脈あり判定&アドバイスお願いします。 時々職場に配達に来てくれる宅配業者さんを好きになりました。 何となく脈があるような気がする時もあるのですが、客観的な意見をお伺いしたくて、質問させて頂きました。 彼と私の状況を大まかに書かせて頂きます。 彼は私にだけ↓ ・話をする時や別れ際に肩に軽くタッチしてきたり、し返したり等の軽いボディタッチや、ボディアタックとか、体をすり寄せてきたり、両手で私の腕をすりすりしてきたりがあります。 ・私が会社の外で一人で雑用等をしていると、気付いたら必ず声を掛けに来てくれて、他愛のない話をしたりもします。 ・会社に配達に来てくれた時は扉が閉まるまでこっそり手を振ってくれたりアイコンタクト(?)のようなことをしてくれます。 ただ、上記の点はあくまでも私が勤めている所でのことだから他所ではわかりませんが… 結婚や彼女の有無はわかりませんが、指輪はしていません。 もっと仲良くなりたくて、アドレス交換をしたいのですが、断られるのがとにかく怖くて踏み切れません… 彼から聞いてくれるのを待ったりしていますが、聞いてくれません… そこで質問なのですが、客観的に見て彼は私に少しでも好意があると思われますか? また、自然とアドレス交換が出来る方法などあったらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 脈ありなのかどうかみなさんの意見を聞きたいです!

    脈ありかどうか教えてください!<(_ _)> 先週合コンで知り合った二才年上の男性と映画を見に行ってきました。 私は大学2年で、相手は働いています。 個人的に脈ありかなと思った点と脈なしかな思った点をまとめてみたので みなさんの意見を聞きたいです。 脈あり? ・アドレスは向こうから聞いてきた ・映画代、食事代など全て奢ってくれた ・頑なに歩道側を歩かせる ・私がかわいいと言ったものを買ってくれようとした(申し訳ないので断りました) 脈なし? ・映画に行こうと誘ったのは私から ・メールの返信が1週間後とかになる時がある ・別れ際に、今度いつ遊ぶかは聞かれずに「またメールして」と言われた よくわからないのが 過去の彼女の画像を見せられ、こいつとヨリを戻す気はないとかいろいろ元カノを批判していた 長くなって申し訳ないです。 これは脈ありでしょうか? 回答お願いします<(_ _)>

  • 脈ありなのか分りません

    先日、2コ上の男性と食事に行きました。 彼とは初対面で高校の先輩の紹介でした。 彼と話すのはとても楽しくて、お酒の好みや話の感覚もすごく似ていて心から楽しめました。 帰る時間になったとき、お互いに離れがたくてそのまま終電を逃してしまい、一人暮らししている彼の家に泊めてもらうことになりました。 終始何もしないからと言ってくれていて、べたべたにくっついてても一緒のベッドで寝ていても抱きしめられるくらいで本当に何もされませんでした。 ですが、キスだけは異様に求められて、いやじゃなかったので許してはいました。 次の日の朝、わざわざ駅の改札まで送ってくれて、また会おとキスをして別れました。 私はもう彼のことが好きになってしまったのですが、彼の真意が分りません。 これは脈ありなんでしょうか、それとも酔った勢いの戯言だったのでしょうか。 第三者から見てどう思いますか、ご意見のほどよろしくお願いします。

  • ヤリ目?脈なし?

    先月知り合った男性と連絡先を交換しました。 それからほぼ2日に一回もしくは毎日連絡が来るようになりました。 出会ってから数日して「今会いたい」と夜言われ、「もう遅いから会えない」と断りました。 後日2人で会ったときホテルに誘われましたが「まだ会って日も浅いしあなたのことよく知らないから」と断りました。 その後毎日「おはよう」「おやすみ」「今何してる?」など連絡が来ました。 そして先日2人でカラオケに行きました。昼間でしたし彼は夕方から仕事だったので特に何もないだろうと思ってましたが、「君が好きだ」と言われ再び体の関係を求められました。「正式にお付き合いするまでは体の関係を持ちたくない」と断りました。 別れ際「また来週会おうね」と言われました。 しかし、その後連絡が一切ありません。 やはりただのヤリ目だったのでしょうか? 正直彼に惹かれてたのですが、 脈はなくこれからの発展は期待できないでしょうか? 体の関係は断りましたが、ハグとキスは毎回していました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 脈なしですか?

    会社の人に、片思いをしています。 相手は男性で、同世代の20代です。 メールは頻繁にしているほうかとおもいます。 でも、彼は一貫性がなく、毎日メールがきていたかと思えば、急に来なくなったり、私から送って、「?」のつくメールが返ってきて、同じく「?」入りの返事を送ればこなくなったりします。 先日、会社の飲み会があり、その時彼は「みんな恋人いていいね・・・」なんてボソっと言っていました。 彼女欲しいと思っているのに私を誘ってこないというのは、恋愛対象にみていないということでしょうか?脈なしですか?

  • 脈があるのかないのか・・・

    奥手でシャイな職場の男性に片思いしています。脈があるのかないのか・・・ どことなく子供っぽく不器用で、少年のような雰囲気のシャイで(同僚男性が言うには)奥手な、職場の年下男性に片思いをしているんですが、脈があるのかないのかイマイチ分からないので質問させてください。 どんな状況かというと・・・ ○以前、旅先から「一緒に飲みに行きませんか」と誘った→「皆で行きましょう!」と返信が来た。 ○その1ヶ月後、頑張り屋で一生懸命仕事をする姿が好きだったので、メールで、そういうあなたがとてもステキだといつも思っています、というような旨の内容を送った→翌日、出張先から仕事の電話が来た際とても嬉しそうな声で「すみません、まだメールの返信できてなくて」と言っていたが、結局返信はなし。 ○その後は若干よそよそしいものの、私が右方向を見ていると必ず振り返る(彼は私の右斜め後ろの席に、私の方へ背中を向けて座っています)、私が右隣の人としゃべっていてもいちいち振り返る、というか私の声がすると明らかに反応する、遠くからこちらをみている、私が気づいて無さそうなときにこっそりこちらを盗み見る、他の男性と話すと明らかに不機嫌(←これらはすべて飲みの誘いメール以前からです) ○でも直接仕事の事とかで話すと、目を合わせてくれないし、なんかすごく避けられてる感じ。 ○でもあのよそよそしさは私が嫌いなのではなく、ひょっとすると返信しなかったことへの罪悪感なのではないか?と勝手に前向き解釈(笑)、前回のメールから3週間後、出張続きで全然会えなかったので仕事のメール文の最後に、忙しくて大変ですね、でも早く返って来てください、なんか寂しいです、と送った→特に返信なし・・・。 ・・・という感じだったのですが、出張から返ってきてからは・・・ ○仕事の話をする時も目を合わせてくるようになるし、やたら露骨にこちらを見る(時に2、3秒見つめ合うこともある) ○私が他の男性と話してるとじろじろ私を見るし不機嫌になる、逆に彼が他の女性と話してる時も、チラチラ私を見る。 ○やたら仕事を頼んでくる。 ○私と他の人との会話に少しだけ入ってくる時がある、でもそういう雑談の時は顔をこちらに向けつつ、笑いながらちょっとうつむいて目を合わせてくれない。 ○他の女性とは普通ににこやかに話してる。 ・・・こんな感じなんですけど・・・。 まさか私はからかわれてる? 彼は何を考えてるんだろう? 脈はあるのでしょうか? どなたかご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。