彼との関係に進展はある?アタックしても良いのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に進展はある?アタックしても良いのか悩んでいます。彼は関東の事務所に属しており、私は関西の事務所です。彼が出張でこちらに来る時、一緒に過ごすことができます。最近、彼は私を可愛がってくれる態度を見せてくれていますが、年齢差もあるため、どうすべきか悩んでいます。
  • 彼との関係に進展はあるかどうか心配です。私はもうすぐ25歳で、彼は14歳年上です。彼と一緒に過ごす機会はあまりありませんが、彼にとって私は特別な存在なのかもしれません。どうすべきか迷っています。
  • 彼との関係に脈はあるのか不安です。彼とはおなじ会社で働いていますが、地理的に離れていてなかなか一緒に過ごす機会はありません。しかし、彼は私を可愛がってくれる態度を見せてくれています。年齢や距離を考えると、どう進展させるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はあるでしょうか?アタックしても良いものか…

私はもうすぐ25歳になる女です。 おなじ会社の14歳年上の男性が気になってしまって悩んでます… おなじ会社とはいえ、彼は関東の事務所に属していて、私は関西の事務所で、月に一度くらい、彼が出張でこちらに来る時、顔を見に来てくれたり、運が良ければ会えるくらいです。 もちろん、彼は独身です。 昨年末、珍しく彼が泊りがけで出張にきたので、私の部署の身近なメンバーの飲み会に誘いました。 彼にとっては初対面の人だらけの集いだったと思いますが、来てくれました。 その帰り、彼のホテルが我が家の近くだったので、一緒に帰りました。 道中、勇気を出して私から腕を組んでみましたが、嫌がる事もなく、 笑顔でこちらを覗き込みながら会話してくれました。 別れ際、ちょっとふざけてくっついてみたら、ハグしてくれました。 そして「家まで送っていこうか?」とか、「いっぱい呑んだけど、明日もちゃんと仕事出るんだよ~(^^)」とか言われました。 私の方がかなり年下というのもあり、好きになりつつあるこの気持ちをどうすべきか、悩んでいます… アタックしても良いものか… 脈はあるでしょうか? やっぱり可愛がられてるだけかなぁ… どう思いますか いろんな方に御意見頂ければ嬉しいですが、 彼と同世代の三十代後半の男性の意見が特に聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haseger
回答No.1

30代後半独身男性です。  うらやましい話ですねw  彼もあなたの事を嫌いではないと思います。ただ、1番あなたの事が好きかどうかはわかりません。他に意中に人がいる可能性はあります。しかしながら、たとえいまあなたの位置が2番手、3番手だったとしてもあなたのアタックがあればそれは容易に変化することでしょう。  男女ともに言えることですが相手に好きになってもらうのが一番の幸せです。彼も大人なのでさすがにそれもわかっている事でしょう。  何の心配をすることはありません。アタックすれば道は開けます!  ただし、その恋愛を長続きさせるためには彼にあなたを好きになってもらう必要があります。それで困った場合はまた相談してくださいw

Kotokotorilove
質問者

お礼

嫌いではないんですね。とりあえずよかったです。 なかなか会えないので、今度会えた時もゆっくりお話ができるかわからないのですが、 できるといいな。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

あなたが彼に、私は独身で結婚相手を探していますというようなことを言えば いいのではないかと思います。  それで何の反応も無ければあきらめてください。 

Kotokotorilove
質問者

お礼

それだけストレートにぶつかっていく勇気が必要ですよね。。 でもあるコンプレックスが原因で今の私にはまだそれがありません。 でも勇気が持てるようになるように頑張ります。