• 締切済み

国家公務員の場合: 風邪などで病気休暇

風邪などで病気休暇,子どもの病気で看護休暇を年間それぞれ3日ぐらいずつとったとして,これって,賞与や昇進,昇級に影響するのでしょうか? もちろん,何ヶ月レベルの休み方だと影響するでしょうが,せっかく制度があるので,インフルエンザで休む場合でも年休使わないで病休でやろうかなと思うのですが。

みんなの回答

回答No.2

えっ 国家公務員は、病気は有給休暇でなくて、別に病気休暇があるの?  知らなかったなあ、民間じゃ考えられないよ。

noname#188419
noname#188419
回答No.1

風邪では病気休暇つかえませんよ~。普通の年次休暇使ってください。 お子さんの看護休暇は問題なしです。 看護休暇で昇進等に影響って話はないでしょう。